優雅にアフタヌーンティーを。絶品スコーンが食べられる東京都内のお店7選

スコーンとは、そもそもイギリスの伝統的なお菓子。アフタヌーンティーのお供に優雅にのんびりと食べるものです。そんなスコーンは日本でも大人気ですよね。おやつに食べるのはもちろん、食事にもなっちゃうスコーン。今回は、そん絶品スコーンを食べられる東京都内のお店を7店ご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①itonowa/浅草

最初にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「itonowa」です。浅草の合羽橋の道具街のなかばにあるこちらのお店は、ひっそりとしていながらも大人気のため順番待ちの行列ができるんです。
スコーンはこのお店の一番の人気商品で、売り切れなことも多いんだとか。プレーン・全粒粉のスコーンとジャム、生クリームがセットになっています。ぜひお好みの味を見つけてみてください。スコーン以外にも、オーガニックのランチ、季節のデザートもあります。

詳細情報

②Picassol(ピカソル)代官山本店

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「picassol(ピカソル)代官山本店」です。こちらのお店は、代官山の駅から徒歩3分ほどの場所にあります。手作りならではの優しい味を楽しむことができます。
甘さ控えめで素材の味が活かされたスコーンは体も喜びそう。定番商品はもちろんのこと、季節ごとに発売される限定のスコーンも多くあるので、何回行っても飽きることがなさそう。

詳細情報

③人間関係 cafe de copain/渋谷

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「人間関係 cafe de copain」です。こちらのお店は、渋谷の駅近くという立地で、非常にアクセスの良い場所にあります。
種類豊富なスコーンが120円という安さから食べることができるので、ショッピングの合間にちょっと立ち寄りたい、という方におすすめです。1979年のオープンから変わらずに営業する店構えは、どこか純喫茶のような雰囲気です。

詳細情報

人間関係 cafe de copain

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.58 29208
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ラ・ブランジュリ・キィニョン 本店/国分寺

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「ラ・ブランジュリ・キィニョン」です。こちらのお店のスコーンは、生クリームが練りこまれていて、とってもしっとりしているのが魅力です。
とってもメルヘンな雰囲気の店内のカフェスペースには、絵本が置かれていてとっても可愛らしいです。テイクアウトのボックスもとっても可愛らしくて、思わず笑顔になってしまいそうです。

詳細情報

⑤ローズベーカリー/銀座

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「ローズベーカリー」です。こちらのお店は、スコーンを始めとしたオーガニックと厳選した食材作られるイギリスの家庭的な料理が食べられます。
白を基調としたシックな広々とした空間にスコーンやその他デザートが並んでいて、とっても壮観。洗練された雰囲気の中、優雅な時間を過ごせちゃいます。やっぱりおすすめはプレーンのスコーン。小麦の素材が活かされた味となっています。

詳細情報

Rose Bakery 銀座

東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階

3.59 753
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥グッディ・フォーユー六本木/六本木本店

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「グッディ・フォーユー六本木」です。こちらのお店のスコーンはとっても有名ですよね。たびたびメディアで紹介される人気店です。
厳選された小麦粉とクリームで作られているこちらのスコーンは、スコーン好きなら一回は食べてみる価値あり。また、こちらのお店はスコーンの他にチーズケーキも大人気なのでぜひ試してみてください。

詳細情報

⑦ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越/銀座

次にご紹介する絶品スコーンが食べられる東京都内のお店は、「ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越」です。雰囲気のある店内で、優雅なアフタヌーンティーを楽しむことができます。
こちらのお店は、一般的なスコーンの他に、「ドロップスコーン」というスコーンが大人気。一見パンケーキのような見た目ですが、生地はしっかりスコーンなんです。バター、蜂蜜、紅茶のふわふわクリームをのせて食べると絶品です。

詳細情報

こだわりが詰まった絶品スコーン。

いかがでしたか。絶品スコーンが食べられる東京都内のお店を7店ご紹介しました。どのお店もこだわりがあって絶品です。食べ比べをしてあなたのお気に入りを見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する