• はてぶ
  • あとで
世界の絶景、色別に。“青”が好きな人に贈る引き込まれる青の絶景11選

世界にはたくさんの絶景があります。人間が見つけたものは、多分まだ一握り。まだ知らないことだらけの地球ですが特に謎が多いのが海。深海は地球上で唯一、人類が到達していない未知の領域と言われています。そんな海が秘める「青」には人を惹きつける美しさがあります。海だけでなく青に染められた数々の絶景をご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ボラボラ島 / タヒチ

まず初めにご紹介するのはフランス領ポリネシアにある「ボラボラ島」です。美しいエメラルドグリーンの海に浮かぶ水上バンガローを楽しむことができる場所です。バンガローからは青い海を見ることができるので1日中、青い海を見ながら過ごすことができます。
ハネムーンにも人気の観光地となっている場所で、一度は行ってみたいですよね。海は眺めるだけでなく、水上カヤックやサメの餌やり体験などほかではなかなか体験することができないことが盛りだくさん。青い世界を存分に楽しむことができる絶景です。

詳細情報

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.84 2421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②シャウエン / モロッコ

続いてご紹介する青の絶景はモロッコの「シャウエン」です。この場所は日本でもいまトレンドとなっているとも言える青の絶景ポイント。街全体が青で染められたこのスポットは、家々の壁から壁際にかけられた植木鉢まできれいに青色に染められており、とっても可愛い見た目となっています。
淡い青から深い青まで、濃淡によって見事に塗り分けられたこの世界はまるでおとぎ話の世界のよう。街全体としても舗装路時や階段が多く、どこを切り取っても絵になるようなフォトジェニックなスポットです。ただし街は人が暮らしている場所、マナーを守って楽しんでくださいね。

詳細情報

③シディブサイド / チュニジア

続いてご紹介するのは、チュニジアの「シディブサイド」です。同じく地中海に面したこの町は、真っ白な家々と、すっきりとした青色に染められた窓枠やドアなどの装飾とのコントラストがとても美しいです。統一感のある街の光景は見ているだけでも楽しくて、街中を散策してみたくなりますよ。
海に向かって開かれた濃い青のパラソルは、地中海のターコイズブルーとのグラデーションをつくりだしており、開放感もひとしお。真っ白な壁に溶け込んだチェニジアンブルーの装飾もまた異国情緒にあふれていて、どこもかしこも写真映えしそうです。カメラをもって訪れてくださいね。

詳細情報

Tunis, Tunisia

3.06 011

④ジョードプル / インド

続いてご紹介するのは、インドにある「ジョードブル」です。御覧の通り丘の上から見下ろすと青い建物の海が広がるこの街は、“ブルータウン”の異名をもとりまさに青い街として知られています。暑いイメージのあるインドですが、この街の一帯に足を踏み入れると、不思議と涼しく感じられますよ。
インドらしくごちゃごちゃとした雑多な街の中ですが、いざ真っ青な世界に包まれるとその無秩序にも不思議と美しさすら覚えます。迷路のように複雑に入り組んだ街の中はまるで冒険をしているようで、日本では体験できない光景に出会えますよ。アジアンな異国情緒をお楽しみくださいね。

詳細情報

3.13 013

⑤ランペドゥーサ島 / イタリア

続いてご紹介するのは、地中海に浮かぶ「ランペドゥーザ島」です。マルタとチュニジアの間にありながらもイタリアに属するこの島は、何よりも透明度の高い青い海が特徴。ヨーロッパのみならず世界中からこの美しい海に身を投げようと、バカンス時には多くの観光客で賑わいます。
あまりの透明度から、まるで「船が浮いているよう」な景色は一度は見てみたいですよね。この「空飛ぶ船」の現象は、波が比較的穏やかで太陽が高く上っている時に起こるんだとか。透明な海水と海底に映った船影との錯視によって、海面上の船が宙に浮いているように見えるそうですよ。

詳細情報

⑥サマルカンド / ウズベキスタン

続いてご紹介する青い街は、ウズベキスタンにある「サマルカンド」です。あまりなじみのないこの場所ですが、“青の都”とも称されており、美しい青で染まった建造物であふれています。紀元前から栄えており長い歴史を持つこの街は、街全体が世界遺産にも登録されているほど重要なスポットとなっています。
派手に装飾された豪華絢爛なモスクが青く染まった光景はめったに見ることはできませんよ。一色だけでなく、所々に散りばめられた青色は、きらびやかな美しさを放っています。圧倒的な存在感と迫力をまとった建造物に囲まれたイスラム教の聖域は、非日常感満載で新鮮な体験になりそうですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する