• はてぶ
  • あとで
大阪観光をおしゃれに彩る。梅田周辺のおすすめ“コーヒースタンド&カフェ”10選

難波やアメリカ村で人気の大阪にも、おしゃれで行ってみたくなるカフェをたくさん発見しました!今回は梅田周辺で喧騒から外れたコーヒースタンドやカフェをご紹介します。ぜひ立ち寄って大阪観光のお供にしてみて下さいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① MOTO COFFEE / 北浜

まず最初にご紹介するカフェは、北浜の「MOTO COFFEE(モトコーヒー)」です。川沿いにぽつりとたたずむこのお店は、真っ白な壁と温もりある木枠でかたどられたシンプルでミニマルなつくりです。目に入ったら気になって中を覗きたくなるような、そんなカフェです。
川辺に臨むテラス席は爽やかで気持ちよく、多くのお客さんがのんびりおしゃべりしてリフレッシュしています。シンプルなサンドイッチやデザート類などのフードメニューも人気で、休日の昼下がりを過ごすにはもってこいです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜2-1-1北浜ライオンビル

3.83 23248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪・北浜】テラス席でコーヒーとスイーツを楽しめるリバーサイドカフェ

■北浜でカフェといったら必ず名前が挙がるり、土佐堀川を眺めるテラス席で超おすすめのリバーサイドカフェ。 今回は北浜プリン巡りの一店舗で伺ってきました。 名古屋のkajitaコーヒーの豆を使ったコーヒーやエスプレッソ、紅茶やハーブティーとそれに合うスイーツやトーストが楽しめます。 ■プリン 440円(税別) ■コーヒー 中煎り 495円(税別) 横に幅広のプリンにカラメルがたっぷりとかかったシンプルな外観。 少し固めの食感にまろやかな卵黄の味わい。 少し苦いめのカラメルソースとのバランスも良く美味しかったですね! テラス席の雰囲気も抜群によいので是非味わってみてください♫ ■店舗情報 ・食べログ:3.60(2022.6.3現在) ・住所︰大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル ・アクセス︰京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約1分、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約10分 ・営業時間︰11:00~18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰インスタ参照 ・お席︰テラス席、テーブル席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/06/02/18031/

② しまこカフェ / 中崎町

続いてご紹介するのは、地下鉄中崎町駅から徒歩2分ところにある、かわいらしい壁画が目印の「しまこカフェ」です。梅田からも徒歩12分というアクセスです。こちらでは、自家焙煎珈琲やスイーツが楽しめるカフェです。
こちらのカフェで人気なのが、シフォンケーキをなんと丸ごとワンホールいただくことができるシフォンプレートです。ふわふわのシフォンケーキの上に生クリーム、フルーツがのっている贅沢な逸品です。添えられたおうち型のクッキーも可愛いですね。味も見た目も抜群なのでぜひお試しください!

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西1-7-35

3.55 873

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ NITO Coffee&Craft Beer / 北新地

続いてご紹介するのは、「NITO Coffee&Craft Beer」です。北新地駅から徒歩4分、西梅田駅から徒歩5分ほどのところにありアクセス抜群のこちらは、白を基調としたオシャレな空間が広がりますよ。
こちらでは、1杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーや、珍しいクラフトビールをいただくことができます。中でもバイニラアイスに濃いめのエスプレッソをかけていただくアフォガートが大人気。香ばしいナッツの食感もたまりません。

詳細情報

日本、大阪府大阪市北区堂島2-2−22

3.34 447

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昼からビール、夜までコーヒー

西梅田にある、nito coffee さんに来ました。 実は大阪の投稿、初めてなんです。関西に20年以上住んでいたのにも関わらず。 はい、本格的にコーヒーの魅力に気づいたのは東京に来てからです。 それまでは専らスタバです。 魅力に気づかせてくれたのはあるコーヒースタンドです。 投稿に何度かあげてます。 探せ。この世の全てをそこに置いてきた。 というわけで、初めての大阪コーヒー旅はnitoさんです。 端的に言うと、初めてに相応しいカフェでした。 コーヒーの種類、クオリティ、雰囲気。どれを取っても僕の好みです。 まずはコーヒーの種類から。coffee county @coffeecounty さんと、Leaves Coffee @leaves_coffee_roasters さんの豆を扱っています。 品質の良い豆ばかりです。 今日は久しぶりのゲイシャを。coffee county さんの豆ですね。 色々あってこの日が8月最後に飲むコーヒーなので贅沢に。 コロンビアです。 ゲイシャの華やかな香り。これ最高すぎる。 たたでさえコロンビアの豆、フルーティなのに。 コロンビア×ゲイシャの抜群の組み合わせ。 歓喜。 あとね、雰囲気も良かった。 ゆっくり話せる、長居したくなるような居心地。 雰囲気が良かったので、お酒もいただきました。 名前の通り、クラフトビールも取り扱っているみたいです。 (レモンサワー縛り普通に忘れてた) 僕は苦すぎるクラフトビール苦手なので、苦くなさそうなの教えてもらったら、まさかのラムネみたいなビールだった。 でも美味しい。飲みやすい。 大学生の時、鳥貴族に行ったら毎回ラムネサワーを頼んでました。 (久々に行きたい) この日は仲良いカフェ仲間がいるんですが、その方はナイトロブリュー頼まれてました。 窒素が入ったやつですね。 少しいただいたのですが、またこれが美味しい。 他のカフェでも飲んだことあるんですが、結構場所によって差が出そうな気がする。 ナイトロブリュー巡り。良いね。 この日から、1ヶ月間コーヒー禁止なんです。訳あって。 最後のコーヒーここで本当によかった。 ごちそうさまでした。

④ アサウラコーヒー / 中津

続いてご紹介するコーヒースタンドは、梅田の近くの中津にある「アサウラコーヒー」です。ミニマルでシンプルな店内の居心地よいカフェです。レトロな喫茶店のようなロゴもどこか懐かしくてかわいらしいですよ。
人通りの少ない場所にあり、常連のお客さんや近所の人に愛されているようなお店です。ふらっと立ち寄るのもよし、ケーキとコーヒーでゆっくりするもよしの、自分だけのとっておきにしておきたい隠れ家的なカフェでもあるかもしれません。

詳細情報

⑤ ALL DAY COFFEE / 西梅田

続いてご紹介するコーヒースタンドは、グランフロントの地下1Fにある「ALL DAY COFFEE(オールデイコーヒー)」です。様々なアーティストが手掛けたコーヒースタンドであり、おしゃれな人には見逃せない魅力が詰まっています。
ドリップコーヒーやカフェラテはもちろん、ドーナツや期間限定メニューなどが人気で毎日多くのお客さんを集めています。大人気のオリジナルグッズも注目で、ふらっと立ち寄ってみる価値も大ありですよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場

3.24 859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 5/5 gobun no go / 茶屋町

続いてご紹介するのは茶屋町にある「5/5 gobun no go」です。こちらは2021年にオープンしたシュークリームのお店です。綺麗にショーケースに並んだシュークリームはドリンクとセットで楽しむことができますよ。
グリーンティーのシュークリームは、サクッとした生地の中に濃厚な抹茶クリームがたっぷりとはいっています。生地のサクサク感がたまらなく癖になる予感。店内の席数は限られていますので、テイクアウトもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する