• はてぶ
  • あとで
大人デートを満喫しよう。オシャレな街・自由が丘での1日デートプランを提案

誰もが知っているオシャレな街、自由が丘。そんな自由が丘にはたくさんのデートスポットがあるんです。今回は、そんなオシャレな街での1日デートプランをご紹介します。渋谷から電車で約12分で行くことができ、また東横線・大井町線が外通していて交通の便も良いです。そんな自由が丘に大人なデートをしに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 ”自由が丘駅”到着

集合は少し遅めにゆったりと。11時に自由が丘駅に到着です。駅の出口は北口、正面口、南口があるのですが、今回南口から降りましょう。南口を降りると、多くのお店が連なる商店街が!美味しそうなものもたくさん売っていますよ。

11:30 南口側の“マリクレール通り”を散歩

さあ、南口を降りたらすぐそこにある「マリクレール通り」を散歩しましょう。まるで海外のような街並みが広がった通りで、オシャレなお店がたくさんあります。見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。デートにピッタリな雰囲気です。

"マリクレール通り"のオシャレカフェをご紹介

SHUTTERS Luz 自由が丘

おすすめのオシャレカフェは、「SHUTTERS(シャッターズ) Luz 自由が丘」。テラス席からオシャレな街を見ることができる贅沢なカフェ。このお店のアップルパイアラモードは、アツアツサクサクのパイがとっても美味しいですよ。

詳細情報

gnaviで見る

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.08 28

12:30 ランチは"波の"でイクラ三昧

ここ「波の」では、北海道産のイクラをお得に食べられちゃうんです。さらに店内はバルのようにおしゃれなので、大人デートで行きたくなるような雰囲気なんです。プチプチとはじけるイクラをお昼から楽しみましょう。
特上いくら丼、ますこ丼、秋鮭のいくら丼と種類が豊富なんです。1種類に絞れないという人は、二色丼や三色丼など食べ比べのできる丼もあります。和の雰囲気を楽しんで、素敵なランチタイムにしちゃいましょう!

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3−22

4.12 22120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 ブラブラ雑貨屋巡り

イデーショップ

自由が丘といえば雑貨屋巡りですよね。おしゃれなお店が多いのでブラブラと歩いているだけで気になるお店に出会えます。いくつかある中でおすすめしたいのが「イデーショップ」です。生活関連グッズを多く取り揃えているので、2人の暮らしに取り入れたくなるようなグッズをゲットしちゃいましょう。

トレインチ

もう1つおすすめしたいのが、「トレインチ」です。商業施設となっていて1階と2階に色々なお店が入っています。近い距離にいくつかお店があるので、雑貨屋巡りをするには最適なスポットです。かわいい雑貨屋やアクセサリーに出会えたらテンション上がりますよ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-13-1

3.47 540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:30 “THE ESSENCE”でおやつタイム

雑貨屋巡りで疲れたら、ちょっとおやつで休憩しましょう。今回おすすめするのは「THE ESSENCE(ジ・エッセンス)」です。厳選したじゃが芋を多種多様なシーズニングで味付けしたフレンチフライのお店なんだとか。
「紅茶葉&ハニーソルト」「クミンコンソメ」「ジャパニーズココナッツカレー」など、聞いているだけでトよだれが出てきそな美味しそうなフレーバーばかり!ぜひ、ドリンク片手にこだわりのフレンチフライをつまんでみては?

詳細情報

17:00 ”熊野神社”でご利益祈願をする

次は少し歩いて、「自由が丘 熊野神社」に移動します。熊野神社はカップルには嬉しいパワースポットで、緑の自然が多くあります。ここで自然を感じることができ、リラックスもできますよ。
縁結びのご利益があると言われているので、2人でこの先の幸せを願ってお参りしましょう。また、この神社には恋みくじがあるので、2人で引いてみては?どんなことが書かれているかドキドキですよ。

詳細情報

18:45 ディナーは"フィリーチェ"でいただきます

次は、ディナーに行きましょう。今回のディナーでご紹介するのは「フェリーチェ」。北口から30秒ほどの建物の地下一階にあり、隠れ家的な楽しみがありますよ。なんと言っても名物はオムライスなんです!
店員さんがナイフで切り込みを入れると、目の前で卵がフワッと花開きます。これはまさに職人技!おうちでは楽しめない最高の一品です。ビーフシチューやボロネーゼなどお好きなソースをチョイスしていただきましょう。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

3.94 1668

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00 夜の“ラ・ヴィータ自由が丘”でロマンチックに

このデートの締めは、「ラ・ヴィータ 自由が丘」。イタリアのヴェネチアの街を再現したとってもオシャレでデートにピッタリな場所。日本ではないところにいるような気分を味わえますし、ロマンチックな雰囲気がデートにぴったり。
特に夜にはライトアップされた町の姿がとっても美しく、ずっと見ていられますよ。この街を2人で手をつなぎながら散歩しましょう。こんなロマンチックな場所でデートのラストを迎えらえるなんて素敵ですよね。

詳細情報

自由が丘デート、楽しそうでしょ?

いかがでしたか?オシャレな街・自由が丘での1日デートプランをご紹介しました。素敵なお店がたくさんあり、デートにピッタリなロマンチックスポットや、自然のあるスポットなどバリエーション豊富な自由が丘。ぜひ訪れてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する