• はてぶ
  • あとで
大人デートを満喫しよう。オシャレな街・自由が丘での1日デートプランを提案

誰もが知っているオシャレな街、自由が丘。そんな自由が丘にはたくさんのデートスポットがあるんです。今回は、そんなオシャレな街での1日デートプランをご紹介します。渋谷から電車で約12分で行くことができ、また東横線・大井町線が外通していて交通の便も良いです。そんな自由が丘に大人なデートをしに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 ”自由が丘駅”到着

集合は少し遅めにゆったりと。11時に自由が丘駅に到着です。駅の出口は北口、正面口、南口があるのですが、今回南口から降りましょう。南口を降りると、多くのお店が連なる商店街が!美味しそうなものもたくさん売っていますよ。

11:30 南口側の“マリクレール通り”を散歩

さあ、南口を降りたらすぐそこにある「マリクレール通り」を散歩しましょう。まるで海外のような街並みが広がった通りで、オシャレなお店がたくさんあります。見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。デートにピッタリな雰囲気です。

"マリクレール通り"のオシャレカフェをご紹介

SHUTTERS Luz 自由が丘

おすすめのオシャレカフェは、「SHUTTERS(シャッターズ) Luz 自由が丘」。テラス席からオシャレな街を見ることができる贅沢なカフェ。このお店のアップルパイアラモードは、アツアツサクサクのパイがとっても美味しいですよ。

詳細情報

gnaviで見る

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.12 344
名物スペアリブとアップルパイアラモード

‥★ 自由が丘の名店SHUTTERS Lusへ🍎 ✳︎ 東京駅にも最近店舗をオープンされたみたいです😀 このご時世に出店は本当にすごいですよね😆 ↓ SHUTTERS 東京駅八重洲北 https://www.ys-int.com/yaesu.html ✳︎ SHUTTERSといえば?とすぐ浮かぶ二つが食べれる人気No1のスタンダードコースを食べてきました🍴 ✳︎ サラダ🥗とトマトスープ🍅 シャキシャキ新鮮でした⭐️ ✳︎ 看板メニューやわらかスペアリブ🍖 ✳︎ フォークでさっと切れるくらい煮込まれてました😍 かつジューシィーで食べ応えもあり、かぶりついちゃいました🍖 看板メニューの破壊力を感じました🍴 ✳︎ カルボナーラ🍝 3種類から選べてカルボナーラをチョイス🍽 絡み具合が絶妙でめちゃくちゃ美味しかったです🌟 ✳︎ アップルパイアラモード🍎 キャラメルとラズベリーをオーダー⭐️ ✳︎ 歓声が喜びのあまり思わず出てしまう美しさ🍎 ✳︎ インスタ映えすることは必至で、その上でお味も抜群でした😆 アイスと冷たさとパイ生地の暖かさがお口の中でマリアージュ💑 美味しすぎました💓 ✳︎ 何度も通いたくなる素敵なお店でした😍 ============================== SHUTTERS Luz 自由が丘 https://www.ys-int.com/ ◆住所 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 3F ◆アクセス 東急東横線 自由が丘駅 正面口 徒歩3分 ◆営業時間 月~金
11:00~16:00(ランチサービス)
16:00~22:00(L.O21:30)
土・日・祝
11:00~22:00(L.O21:30)
日曜営業 ◆定休日 無休 ============================== #シャッターズ  #supported #自由が丘グルメ  #自由が丘カフェ  #スペアリブ  #アップルパイ  #アップルパイアラモード  #自由が丘ランチ #たべすたぐらむ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほろっとやわらかい!絶品スペアリブ🤤

名物は、スペアリブとアップルパイアラモード。 自由が丘ランチで迷ったらココ! 行きたい!食べたい!と 思ったらいいね・フォローしてね🙈💕 →@tomoko.06y ▶︎スタンダードコース(平日ランチ限定) ジューシーなスペアリブは、北海道八雲町産。 甘辛いしょうゆが染み込み 旨みたっぷり。 何本でも食べられちゃうほど美味しい。 オリーブのサラダとトマトスープも シンプルで、丁寧なおいしさ。 パスタは3種類から、高菜とベーコンを。 お待ちかねのアップルパイアラモードは なんと!1人1個 焼きたてのパイにアイス。 チョコレートソースでビターに。 濃厚なりんごに バター香るパイが口いっぱいに広がり アイスでとろける。 はぁ〜美味しさのため息がとまらない。 幸せのひととき 天井も高く、大きな窓が開放的で居心地のいい空間。 カジュアルにゆったり食事を楽しめるよ。 女子会やデートなど いつもよりちょっと特別なランチにぴったり。 自由が丘のランチはここで決まり ⋆𑁍⋆˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗⋆𑁍⋆ デートや女子会向けのレストランを発信しています。 おいしさで 毎日が ”ちょっと幸せ” になりますように…♡

絶品柔らかさスペアリブ♪

SHUTTERS Luz自由が丘/シャッターズ (自由が丘/イタリアン) ⁡ 𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯 ⁡ 関東近郊に7店舗を展開するカジュアルイタリアン「SHUTTERS(シャッターズ)」✨ ⁡ 20代前半。たまたま入ったシャッターズで食べたスペアリブの感動は今も忘れません! そんなシャッターズ は定期的に行きたくなるお店😊 行く時はいつもコースを頼んでいます。 ⁡ 今回はBコース✨ 4,400円 ★ 本日のサラダ ★ スペアリブ ★ かに味噌のグラタン ★ トースト (ガーリックバター&ほたてマヨネーズ) ★ 選べるパスタ  トマトソースのスパゲッティ ★ 選べるデザート  アップルパイアラモード ⁡ シャッターズと言えば『スペアリブ』✨ ナイフなんて必要ありません。 フォークでスルッと骨から取れる柔らかさ🤤 アラカルトだと数種類から味が選べますがコースは醤油のみ。 何度食べても美味しい! ⁡ 濃厚なかに味噌グラタンはトーストの上に乗せていただきます🦀 このグラタンも一度食べるとくせになる美味しさです! ⁡ シャッターズといえば焼きたてのアップルパイアラモードも有名です☺️✨🍎 6種類のソースから選べ、今回はラズベリーもメープルシロップでお願いしました。 サクサクの温かいアップルパイと冷たいアイスの組み合わせがたまりません! ⁡ コースにはドリンクが含まれていないので、コーヒーを追加注文しました☕️ ⁡ コースはボリューミーかつ濃厚なメニューな多いので、食の細い人はアラカルトが良いかもしれません😊 ⁡ ごちそうさまでした😋

12:30 ランチは"JUNO 自由が丘本店"でベーグルを

ここ「JUNO 自由が丘本店」では、一番人気のベーグルランチセットを頼むと8種類以上のベーグルを好きなだけ食べることができるんです。ディップ、副菜、メイン、ディップもドリンクも好きなものを選ぶことが出来ますよ。
なんとベーグルだけでなく、ディップもドリンクもおかわり自由なんです。さらに店内は白を基調にした可愛らしいお店なのでインスタグラムなどのSNS映え抜群ですよ。満足行くまでベーグルを頂いて、一日の活力にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区奥沢7-2-9

3.85 1374

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 ブラブラ雑貨屋巡り

イデーショップ

自由が丘といえば雑貨屋巡りですよね。おしゃれなお店が多いのでブラブラと歩いているだけで気になるお店に出会えます。いくつかある中でおすすめしたいのが「イデーショップ」です。生活関連グッズを多く取り揃えているので、2人の暮らしに取り入れたくなるようなグッズをゲットしちゃいましょう。

トレインチ

もう1つおすすめしたいのが、「トレインチ」です。商業施設となっていて1階と2階に色々なお店が入っています。近い距離にいくつかお店があるので、雑貨屋巡りをするには最適なスポットです。かわいい雑貨屋やアクセサリーに出会えたらテンション上がりますよ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-13-1

3.34 348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:30 “THE ESSENCE”でおやつタイム

雑貨屋巡りで疲れたら、ちょっとおやつで休憩しましょう。今回おすすめするのは「THE ESSENCE(ジ・エッセンス)」です。厳選したじゃが芋を多種多様なシーズニングで味付けしたフレンチフライのお店なんだとか。
「紅茶葉&ハニーソルト」「クミンコンソメ」「ジャパニーズココナッツカレー」など、聞いているだけでトよだれが出てきそな美味しそうなフレーバーばかり!ぜひ、ドリンク片手にこだわりのフレンチフライをつまんでみては?

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-27-2

3.27 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 ”熊野神社”でご利益祈願をする

次は少し歩いて、「自由が丘 熊野神社」に移動します。熊野神社はカップルには嬉しいパワースポットで、緑の自然が多くあります。ここで自然を感じることができ、リラックスもできますよ。
縁結びのご利益があると言われているので、2人でこの先の幸せを願ってお参りしましょう。また、この神社には恋みくじがあるので、2人で引いてみては?どんなことが書かれているかドキドキですよ。

詳細情報

18:45 ディナーは"フィリーチェ"でいただきます

次は、ディナーに行きましょう。今回のディナーでご紹介するのは「フェリーチェ」。北口から30秒ほどの建物の地下一階にあり、隠れ家的な楽しみがありますよ。なんと言っても名物はオムライスなんです!
店員さんがナイフで切り込みを入れると、目の前で卵がフワッと花開きます。これはまさに職人技!おうちでは楽しめない最高の一品です。ビーフシチューやボロネーゼなどお好きなソースをチョイスしていただきましょう。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.09 20114
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00 夜の“ラ・ヴィータ自由が丘”でロマンチックに

このデートの締めは、「ラ・ヴィータ 自由が丘」。イタリアのヴェネチアの街を再現したとってもオシャレでデートにピッタリな場所。日本ではないところにいるような気分を味わえますし、ロマンチックな雰囲気がデートにぴったり。
特に夜にはライトアップされた町の姿がとっても美しく、ずっと見ていられますよ。この街を2人で手をつなぎながら散歩しましょう。こんなロマンチックな場所でデートのラストを迎えらえるなんて素敵ですよね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-8-3

4.02 23269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自由が丘デート、楽しそうでしょ?

いかがでしたか?オシャレな街・自由が丘での1日デートプランをご紹介しました。素敵なお店がたくさんあり、デートにピッタリなロマンチックスポットや、自然のあるスポットなどバリエーション豊富な自由が丘。ぜひ訪れてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する