• はてぶ
  • あとで
日本人の心を表す和食。癒しの時間を与えてくれる都内のおすすめ店7選!

和食料理といえば、日本の誇りでもあるグルメですよね。今では海外でも和食ブームが起こるほど、世界でも有名になりました。そんな日本人が大好きな和食料理が堪能できるおすすめのお店を都内からご紹介します。日本人からすれば切っても切れない大切なお料理。ぜひ、和食料理に癒されてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】日月火 ZOE銀座店

銀座一丁目駅から歩いて1分ほどのところにある「日月火 ZOE銀座店」。高い天井と重厚感あふれる落ち着いた空間のこのお店は、本格板前和食料理が堪能できるおすすめのお店です。四季を感じる懐石料理は、見ているだけでも楽しむことができます。

【2】個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

神谷町駅から歩いて2分ほどのところにある「個室会席 北大路 虎ノ門茶寮」。趣あふれる落ち着いた空間が魅力のこのお店は、イベリコ豚や黒毛和牛のしゃぶしゃぶをはじめ、色鮮やかな懐石料理を提供してくれるおすすめのお店です。
ikyuRestaurantで見る

東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT虎ノ門ビル

3.05 116

【3】魚魯魚魯 品川インターシティ店(ギョロギョロ)

品川駅から歩いて1分ほどのところにある「魚魯魚魯 品川インターシティ店」。堀こたつ式の個室でまったりとした時間を過ごすことができるこのお店は、全国各地から取り寄せた食材を使用した、本格的な和食料理を提供してくれるおすすめのお店です。
tabelogで見る

東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟B111区画

3.04 24

【4】江戸前肉割烹 宮下

銀座一丁目駅から歩いて1分ほどのところにある「江戸前肉割烹 宮下」。マロニエゲートの12階に位置し、美しい夜景を眺めながらお食事ができるこのお店は、 全国各地から取り寄せたA5ランクの黒毛和牛が堪能できるお店です。おすすめメニューは、すき焼きだそうです。

【5】美食 米門 六本木店(ビショクマイモン)

六本木駅から歩いて2分ほどのところにある「美食 米門 六本木店」。黒を基調としたクラシカルな空間となっているこのお店は、旬の味覚はもちろん、こだわりのお肉を使用したグリル料理が堪能できるおすすめの和食店です。

【6】青山 星のなる木

表参道駅から歩いて3分ほどのところにある「青山 星のなる木」。高級感あふれる空間で優雅なひと時を過ごすことができるこのお店は、和の伝統を大切にしながらも新しい技法を加えた、新感覚の和食料理を提供してくれるおすすめのお店です。
ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4階

3.14 243
都内にあるおすすめの和食店をご紹介しました。優しい味が特徴の和食料理は、日本人ならやっぱり癒されるお料理。ちょっと疲れた時は、美味しい和食料理で元気な日々をお過ごしください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する