• はてぶ
  • あとで
インスタ女子必見!日本全国の"カップが可愛い"ジェラート屋さん7選

みなさん、ジェラートは好きですか?コーンで食べる方も多いとは思いますが、コーンだと溶けてきたりして大変だなと感じることってあると思います。そこで今回は、「カップが可愛いジェラート屋さん」を厳選してご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① SWEETS TWIST / 東京

まず最初にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、東京の下北沢にある「SWEET TWIST(スウィートツイスト)」です。下北沢駅北口から徒歩5分ほどのところにある大人気のジェラート屋さんです。
そんなこのお店のカップには、ゆめ可愛いキャラクターが印刷されています。色々な種類がありカラフルなアイスとよく合います!店内もピンクなので壁などをバックにとるとインスタ映えすること間違いなしです♪

詳細情報

② ラッフィナート / 大阪

2つ目にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、大阪梅田にある「RAFFINATO(ラッフィナート)」です。グランフロントの中の地下1階にあります。シックな雰囲気のカップがおしゃれですよね。
お店のロゴが入ったカップに、2色や3色のジェラートが入っています。カップが黒なのでさらにカラフルさを引き立てていますよね。黒豆きな粉や季節のフルーツなど、女性が好きなフレーバーがたくさん用意されています♪

詳細情報

③ FLOTO(フロート)/ 東京

3つ目にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、参宮橋にある「FLOTO(フロート)」です。参宮橋駅から徒歩3分ほどで、Cala参宮橋の1階にあります。閑静な住宅街の中にあり、落ち着いた雰囲気の外観がおしゃれなんです。
ショーケースの中にはピーナッツバターや黒胡麻など、素材の味を生かした12種類ほどの様々な種類のジェラートが並んでいます。オリジナルのカップにはお店のロゴが。シンプルで可愛いですよね。

詳細情報

④ アニーのアイスクリーム屋さん / 愛知

4つ目にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、名古屋にある「アニーのアイスクリーム屋さん」です。大須観音駅から徒歩4分ほどのところにあります。濃厚な牛乳アイスに自分でトッピングを選べるのが人気の秘訣なんです。
水色で爽やかなイメージのロゴが入ったカップはマークも可愛くて落ち着いていますよね。カップに合わせてトッピングを選ぶのも楽しいんです。トッピング次第でキュートになったりポップな感じになったりしますよ♪

詳細情報

⑤ RICARICA(リカリカ) / 大阪

5つ目にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、大阪の堺市にある「RICARICA(リカリカ)」です。三国ヶ丘駅から徒歩10分ほどのところにあります。ファンタジックなカップが魅力的ですよね。
ジェラートは定番のものから季節のものまで種類豊富に用意されています。特にフルーツを使ったソルベは口当たりも滑らかでとっても美味しんです。まるで外国に来たようなポップなデザインのカップで自慢のジェラートを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥ サムライジェラート / 福岡

6つ目にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、福岡県にある「サムライジェラート」です。天神からすぐのところにあります。和っぽさを感じさせるカップが素敵ですよね♪
色とりどりのジェラートは、細長く盛り付けられています。口どけも滑らかで濃厚なジェラートの虜になること間違いなしです。福岡県に何店舗か展開されているので皆さんも是非足を運んで見て下さいね!

詳細情報

⑦ ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ / 北海道

最後にご紹介するカップが可愛いジェラート屋さんは、北海道にある「ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ」です。西8丁目駅から徒歩4分ほどのところにあります。なんだかアンティークな感じのカップが可愛いですよね。
ミルクの風味が残るアイスは北海道らしくて人気です。今の季節にはかぼちゃなどの旬のものを使ったジェラートも人気なんですよ♪リッチな気分になれるカップで皆さんもインスタ映え狙ってみてくださいね!

詳細情報

冬になってもジェラートは格別♪

いかがでしたか?カップが可愛いこだわりのジェラート屋さんがたくさんありましたよね。皆さんも是非、足を運んで見て下さい!
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する