• はてぶ
  • あとで
スイーツの秋!こだわりの秋パフェが食べられる東京都内のお店7選

少し肌寒い日が続き、だんだんと秋模様になってきましたね。秋といえば、食欲の秋!ブドウやクリ、桃やイチジクなど、多くのフルーツが旬を迎える秋は、たくさんの期間限定スイーツが楽しめる季節ですよね。そこで今回は、そんな秋の味覚が堪能できる、こだわりの絶品秋パフェが食べられる東京都内のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①shiva cafe / 吉祥寺

1つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、吉祥寺駅から徒歩20分のところにある「shiva cafe(シヴァカフェ)」です。こちらは、2016年6月にオープンした、玄米と作り手の見える有機野菜にこだわるオーガニックカフェ。ナチュラルで手作り感のあるお洒落な店内では、落ち着いた居心地の良い空間で食事することができます。
お店の方がひとつひとつ丁寧に作るオリジナルデザートは日替わりで数量限定。旬の有機果実を使ったパフェは見かけも色鮮やかでとっても可愛いですよね。スイーツの他にも、有機玄米おばんざいプレートや季節の果実を堪能できるドリンクなども楽しむことができます。たまには心も体もホッとするような優しい料理に癒されてみては?

詳細情報

②BIEN-ETRE patisserie / 代々木上原

2つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、代々木上原駅から徒歩4分のところにある「BIEN-ETRE patisserie(ビヤンネトール パティスリー)」です。"BIEN-ETRE"とは、フランス語で「充実感」「幸福感」という意味。女性のパティシエや店員さんの優しい接客と木の温もりを感じられる明るい店内で、初めてでも入りやすいお店です。

2017年10月限定 和栗と赤すぐりのパフェ

種類豊富なケーキや焼き菓子がたくさん並ぶ店内の奥には、カフェスペースがあります。看板メニューの日替わりパフェは、新作を楽しみに毎月通うお客さんもいるほど大人気。なんと始めてから数年間、一度も同じものを出したことがないそうです。ドリンクセットで1,080円と、お値段もとってもリーズナブルです。

詳細情報

③SALON BAKE & TEA / 新宿

3つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、新宿駅直結の NEWoMAN3階にある「SALON BAKE & TEA(サロン ベイクアンドティー)」です。まるで一流のフレンチレストランに来たような雰囲気の中、こだわりの紅茶やハーブティーと一緒にベイクスイーツを楽しむことができます。たまに自分へのご褒美で贅沢したい!という日にぴったりです。
紫芋や栗、かぼちゃなどの秋の味覚がふんだんに詰め込まれた贅沢パフェは、なんと高さが30cmもあるんです!南仏の伝統スイーツを新しい形で表現しているそう。この珍しくて可愛らしい見かけから、SNSに載せる女子が続出。スプーンをいれるごとに変化する旬の素材と食感が楽しめます。また、スパークリングワインが効いたオトナな「夜パフェ」などのディナータイムメニューもおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3階

3.96 24341

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④GLACIEL / 表参道

4つめにご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、表参道から徒歩3分のところにある「GLACIEL(グラッシェル)」です。お店で味わえるアントルメグラッセ(アイスケーキ)は、日本ではまだまだ馴染みが薄いですが、ヨーロッパのパティスリーでは夏だけでなく通年提供されている新感覚スイーツ。”作りたて”にこだわっているため、その日に作られたアイスは売り切りのスタイルで提供されているんです!

熊本産 和栗のパフェ

北海道のミルクを中心とした厳選素材をベースに、本場ヨーロッパ輸入の最高の機材と技術を持って作られるアイスケーキは、徹底的にこだわり抜かれた一品ばかり。秋限定の「熊本産和栗のパフェ」は、濃厚な和栗クリームにラム酒のジュレが合わさり、スッキリとした大人の味を堪能することができます。

詳細情報

⑤PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

5つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、等々力駅から徒歩3分のところにある「pâtisserie Asako Iwayanagi(パティスリー アサコ イワヤナギ)」です。2016年1月にオープンしたこちらのお店は、コンクリート打ちっ放しの壁にガラス張りの厨房で、本当にケーキ屋さん?と思うほどのお洒落な店内。ケーキやジェラートの並ぶ入り口を抜けた先のカフェスペースでは、スイーツを楽しみながらゆっくりすることもできます。

2017年10月限定 マロンパルフェ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する