スイーツの秋!こだわりの秋パフェが食べられる東京都内のお店7選

少し肌寒い日が続き、だんだんと秋模様になってきましたね。秋といえば、食欲の秋!ブドウやクリ、桃やイチジクなど、多くのフルーツが旬を迎える秋は、たくさんの期間限定スイーツが楽しめる季節ですよね。そこで今回は、そんな秋の味覚が堪能できる、こだわりの絶品秋パフェが食べられる東京都内のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①shiva cafe / 吉祥寺

1つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、吉祥寺駅から徒歩20分のところにある「shiva cafe(シヴァカフェ)」です。こちらは、2016年6月にオープンした、玄米と作り手の見える有機野菜にこだわるオーガニックカフェ。ナチュラルで手作り感のあるお洒落な店内では、落ち着いた居心地の良い空間で食事することができます。
お店の方がひとつひとつ丁寧に作るオリジナルデザートは日替わりで数量限定。旬の有機果実を使ったパフェは見かけも色鮮やかでとっても可愛いですよね。スイーツの他にも、有機玄米おばんざいプレートや季節の果実を堪能できるドリンクなども楽しむことができます。たまには心も体もホッとするような優しい料理に癒されてみては?

詳細情報

②BIEN-ETRE patisserie / 代々木上原

2つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、代々木上原駅から徒歩4分のところにある「BIEN-ETRE patisserie(ビヤンネトール パティスリー)」です。"BIEN-ETRE"とは、フランス語で「充実感」「幸福感」という意味。女性のパティシエや店員さんの優しい接客と木の温もりを感じられる明るい店内で、初めてでも入りやすいお店です。

2017年10月限定 和栗と赤すぐりのパフェ

種類豊富なケーキや焼き菓子がたくさん並ぶ店内の奥には、カフェスペースがあります。看板メニューの日替わりパフェは、新作を楽しみに毎月通うお客さんもいるほど大人気。なんと始めてから数年間、一度も同じものを出したことがないそうです。ドリンクセットで1,080円と、お値段もとってもリーズナブルです。

詳細情報

BIEN-ETRE PATISSERIE

東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館1階

3.59 14169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SALON BAKE & TEA / 新宿

3つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、新宿駅直結の NEWoMAN3階にある「SALON BAKE & TEA(サロン ベイクアンドティー)」です。まるで一流のフレンチレストランに来たような雰囲気の中、こだわりの紅茶やハーブティーと一緒にベイクスイーツを楽しむことができます。たまに自分へのご褒美で贅沢したい!という日にぴったりです。
紫芋や栗、かぼちゃなどの秋の味覚がふんだんに詰め込まれた贅沢パフェは、なんと高さが30cmもあるんです!南仏の伝統スイーツを新しい形で表現しているそう。この珍しくて可愛らしい見かけから、SNSに載せる女子が続出。スプーンをいれるごとに変化する旬の素材と食感が楽しめます。また、スパークリングワインが効いたオトナな「夜パフェ」などのディナータイムメニューもおすすめです。

詳細情報

SALON BAKE & TEA

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3階

3.70 32459
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お得すぎる旬のスイーツビュッフェ

【SALON BAKE & TEA NEWoMan新宿店】さんの休日のオーダースイーツビュッフェも秋仕様になっていたよ♡ このコースは予約必須。 相変わらず土曜のNEWoMANの開店待ちだった方の7割が【SALON BAKE & TEA】さんに吸い込まれてたΣ(゚ω゚ノ)ノ それもそのはず、このコースが凄い! ・好きなTHEODORの紅茶をチョイス。 まずは腸のスターターに、 ・豆乳ほうれん草スムージー ・パインキャロットスムージー のどちらかを選択。 そして 【ファーストプレート(6品)】 ・ぶどうタルト ・マロンムース ・キャラメルチョコバナナ ・豆乳パンナコッタとロゼワインジュレ ・本日のパン ・キノコのキッシュ (※内容は日によって変わる場合あり)のあと、好きなものを追加して頼むよ!! ビュッフェのラインナップは ・いちじくタルト ・ぶどうタルト ・マロンムース ・キャラメルチョコバナナ ・プラリネショコラ ・カシスオレンジムース ・スイートポテト ・洋梨とカモミールのババロア ・豆乳パンナコッタとロゼワインジュレ ・モンブランヴェリーヌ ・かぼちゃのプリン チャイ風味 ・栗とホワイトチョコのスコーン ・白ぶどうアイス ・紫芋のアイス ・生ハムとチーズのクラッカー ・ディルとサーモンのクラッカー マロン、ぶどう、さつまいも、いちじく、洋梨、カボチャ...秋の美味しいものをふんだんに使った美味しいスイーツビュッフェ♡ ※キッシュの追加オーダーは不可 スイーツ・パンの追加オーダーはQRコードから♡ ケーキはどれもひとつずつが小さめで食べやすく、どれもお味はビュッフェのクオリティを遥かに超えてる!! そしてここはパンもまたさりげなく美味しい。 もちろん、アイスも抜かりなく美味しくて、なんだか明らかに食べ過ぎてるけれど、きっとスタートは野菜ベースのスムージーだからゼロキロカロリー!! 気になる!?お値段は紅茶も込で、なんと¥3500(税込)!! お席も直ぐに満席。 土日のスイーツビュッフェは予約で埋まっていることも多いけれど、是非予約チャレンジしてみて★ また行きたいな♪ ご馳走様でした。

④GLACIEL / 表参道

4つめにご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、表参道から徒歩3分のところにある「GLACIEL(グラッシェル)」です。お店で味わえるアントルメグラッセ(アイスケーキ)は、日本ではまだまだ馴染みが薄いですが、ヨーロッパのパティスリーでは夏だけでなく通年提供されている新感覚スイーツ。”作りたて”にこだわっているため、その日に作られたアイスは売り切りのスタイルで提供されているんです!

熊本産 和栗のパフェ

北海道のミルクを中心とした厳選素材をベースに、本場ヨーロッパ輸入の最高の機材と技術を持って作られるアイスケーキは、徹底的にこだわり抜かれた一品ばかり。秋限定の「熊本産和栗のパフェ」は、濃厚な和栗クリームにラム酒のジュレが合わさり、スッキリとした大人の味を堪能することができます。

詳細情報

⑤PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

5つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、等々力駅から徒歩3分のところにある「pâtisserie Asako Iwayanagi(パティスリー アサコ イワヤナギ)」です。2016年1月にオープンしたこちらのお店は、コンクリート打ちっ放しの壁にガラス張りの厨房で、本当にケーキ屋さん?と思うほどのお洒落な店内。ケーキやジェラートの並ぶ入り口を抜けた先のカフェスペースでは、スイーツを楽しみながらゆっくりすることもできます。

2017年10月限定 マロンパルフェ

見た目の美しさと美味しさが評判を呼んでいるパフェは、数量限定の「月替わりパフェ」と完全予約制の「パルフェビジュー」の2種類。特に、「パルフェビジュー」は、美術館に並べられるような一品をイメージして作られていて、希少価値の高い、最高級の国産スイーツを思う存分頬張ることができるんです!まるで宝石のようなパフェ、一度は食べてみたいですよね。

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥カフェ中野屋 / 町田

6つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、町田駅から徒歩4分のところにある「カフェ 中野屋」です。こちらは1933年に創業した老舗の和菓子屋「中野屋」が、2004年にオープンさせたカフェで、開店前から行列ができるほどの大人気店。何を頼んでも可愛すぎる見かけな上に、どれも美味しい!と評判を呼んでいます。
季節によって種類様々なオリジナルパフェ。落ち葉に見立てたパイや、もみじやイチョウの形の野菜チップスなど、どれも繊細で凝ったものばかりです。インスタに載せる女子が後を絶たない人気メニューばかりですが、SNSにメニュー名を載せることが禁止されているため、どれが来るかは頼んでみてのお楽しみ!

詳細情報

⑦資生堂パーラー / 銀座

7つ目にご紹介する、東京都内でこだわりの秋パフェが食べられるお店は、銀座駅から徒歩6分のところにある「資生堂パーラー」です。こちらは1902年の誕生以来のの伝統の味に加え、モダンな味も織り交ぜられたデザートを楽しむことができます。

2017年10月限定 九州産和栗のモンブランパフェ

産地直送や旬にこだわったフルーツを使った限定のパフェが人気です。「和栗のモンブランパフェ」は、2017年10月1日(日)~10月31日(火)限定の秋パフェ!大粒の和栗を贅沢に使った秋を感じられる一品。キャラメル風味の抹茶ソースがほろ苦さを加え、和栗の美味しさを引き立てます。モダンクラシックな店内で、贅沢な時間を過ごしてみては?

詳細情報

秋の味覚スイーツを堪能しよう!

お気に入りのお店は見つかりましたか?今回は、秋にしか味わうことのできない絶品パフェをご紹介してきました。期間限定のものにはどうしても惹かれてしまいますよね♪どれも可愛くて写真映えもバッチリです!今年の秋は、旬のパフェを食べにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する