ハワイの魅力をいいとこ取り!お洒落に楽しむオアフ島満喫1dayプランはこれだ

最近注目のスポットが増えてきているハワイ。ワイキキ中心部はもちろんですがちょっと足を運べばたくさんの魅力的な場所があるんですよ。今回はそんなハワイの魅力をいいとこ取りしたようなおすすめプランを紹介したいと思います。グルメから観光まで話題のスポットが目白押しですよ。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【7:00】HULA GRILLにて朝食タイム

ワイキキビーチにて朝の時間をまったり過ごしたら「Hula Grill waikiki(フラ グリル ワイキキ)」で朝食を食べるのがおすすめです。アウトリガーワイキキホテルの中にあるカジュアルなレストランです。11時まで朝食営業を行なっていますよ。ハワイらしいモーニングやブランチを、ゆったりと優雅にいただいちゃいましょう。
このレストランからは、ワイキキビーチを一望することができるんです。絵に描いたような「ハワイの朝」を過ごすことができそうですね。こちらのレストランではパンケーキなどのメニューが人気。時間に余裕があるときは少し遅めに訪れてブランチを楽しむのもいいかもしれません。

詳細情報

【9:00】絶品フルーツソルベをテイクアウト

ハワイの朝はだらだら寝て過ごすのはもったいない!たまには朝から外へ出てみるのもいいかもしれません。ワイキキ中心部に泊まっているのならトランプホテルのすぐ近くにある「高橋果実店」へ行くのがおすすめ。早起きしてお散歩がてらにフルーツソルベをゲットしに行きましょう。
マンゴーやパッションフルーツ、パイナップルなどたくさんの種類のフルーツソルベを取り揃えた「高橋果実店」は朝9時から営業しています。テイクアウトしたらそのまま食べながら街を散歩してみるのもいいし、ワイキキビーチまで行って食べるのもいいかもしれません。毎日食べたくなるような美味しさですよ。

詳細情報

【10:00】ウォールアートがフォトジェニック!今話題の「カカアコ」へ

朝食を食べ終えたら、カカアコエリアへ移動しましょう。ワイキキ中心部からアラモアナ方面へさらに進んだところにあるのがこのエリア。ワイキキ中心部から徒歩では少し距離はありますが、UBERなどを利用すれば車で15分ほどでたどり着くことができますよ。いま大人気のスポットです。
もともとは自動車の整備工場や倉庫が立ち並ぶエリアのカカアコですが、いまでは建物の壁には可愛らしいウォールアートがたくさん描かれています。可愛らしいものからアーティスティックなものまでその種類は様々。カメラを持って行くのを忘れずに。お洒落して素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

おすすめビアバー▷Honolulu Beerworks

ウォールアートを一通り見終えたら、カカアコ地区にあるビアバーへ行きませんか?大きな倉庫を改装して作られた「Honolulu Beerworks(ホノルル ビア ワークス)」、店内には開放的な空間が広がっています。多くのタップが並ぶカウンターもよし、大きなテーブルでゆったりするもよし。昼間からの飲酒を心から楽しめます。
爽やかな風がそよぐ屋内で飲むビールは格別ですよ。オススメは、それぞれ6種類のビールが提供される飲み比べセット。飲みやすいものからちょっとクセのあるものまで様々で、お友達と飲みあっても楽しいですね。カカアコ地区にはカフェもたくさんあるので、気分に応じてご利用くださいね。

詳細情報

【12:00】ウルフギャングで腹ごしらえタイム

お腹がすいてきたらお昼にしましょう。ランチタイムにおすすめなのは「Wolfgang's Steakhouse(ウルフギャング ステーキハウス)」です。こちらはステーキが美味しいと言われているお店ですが、ハンバーガーなどほかのメニューもとっても美味しいんです。
肉厚ジューシーなお肉が挟まれているハンバーガーは素材の味を感じる味付けで絶品です。ランチタイムにいただけるロコモコもソースのうま味が絶妙で美味しいですよ。ハワイに来たからにはハンバーガーなどもがっつりいただいてくださいね。

詳細情報

【13:00】絶景ビーチに出会いにカイルアエリアへ

ウォールアートを楽しんだらオアフ島北東部にあるカイルアエリアへ。全米ナンバーワンビーチにも輝いたことのある「ラニカイビーチ」がある場所です。カカアコエリアからは車で30分ほど。ホテルが立ち並ぶ都会的な雰囲気のワイキキビーチ沿いと比べて自然豊かな雰囲気がとっても魅力的なんです。
人も比較的少なく、のんびりと思うがままに過ごすことができるのがこのビーチの特徴。海水浴を楽しむのももちろんですが、真っ白な砂浜にビーチマットを敷いてのんびりと過ごすのもまたおすすめ。いつまでも見つめていたくなるような美しいビーチで贅沢なひとときを過ごしましょう。

詳細情報

おすすめスポット▷ホールフーズマーケット

ラニカイビーチを楽しんだあとに寄りたいのがここ「ホールフーズマーケット」。アメリカで人気のオーガニックスーパーマーケットで日本人にもファンは多いのでは?オアフ島にはカハラモールとここカイルアの2店舗しかないのでせっかくカイルアエリアまで来たのなら立ち寄ってみましょう。
オーガニック食品やハワイビールの販売を行なっているのはもちろん、ハワイ限定のエコバッグやオーガニックコスメなどといったご当地ならではのアイテムも販売しているので、お土産探しにもぴったりですね。ここでしか買えない商品も多いので、事前にチェックしておとずれてもいいですね。

詳細情報

4211WaialaeAveSte2000,Honolulu,HI96816アメリカ合衆国

3.65 767

おすすめスポット▷ラニカイ・ピルボックストレイル

そしてカイルアエリアに来て、訪れてほしいスポットが「ラニカイピルボックストレイル」です。ここは、エメラルドグリーンに透き通るラニカイビーチを一望できる大人気のフォトスポットなんです。まるで絵画のようなビーチの光景はとても感動的で、自分も絶景の一部になったかのような写真が取れるんです。
しかし、ここまでたどり着くための道のりは意外とハードなので要注意。カイルアビーチパークから徒歩15分ほどの場所からトレッキングを始めて、険しい山道を登っていきます。ちょっと過酷な体験の先には、言葉を失う絶景があなたを待ってますよ。アクティブにハワイを楽しみたいという方にはおすすめです。

詳細情報

265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

3.61 12380

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hawaii_puaハワイ情報配信中

このまとめ記事に関して報告する