• はてぶ
  • あとで
秋を完全に満喫!東京都内の秋に行きたいおでかけスポット&イベント20選

だんだん寒い日が増え、秋が近づいてきましたね。今回は、2022年秋に行きたい東京都内の秋限定のイベントや、秋の絶景スポットなど、秋だからこそ行きたいおでかけスポットをご紹介します。今年の秋は、秋を大満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 国営昭和記念公園 / 立川

例年の見頃:11月上旬〜11月下旬

最初にご紹介するのは、東京ドーム約40個分の広大な敷地を誇る「国営昭和記念公園」です。春夏秋冬、それぞれ違った美しさのある国営昭和記念公園ですが、秋になると、黄色く色づいたイチョウを楽しむことができます。
11月上旬〜11月下旬が紅葉の見頃なので、ぜひその時期に訪れてみてください。国営昭和記念公園は、イチョウ並木だけではなく、広々としているのでそのまま公園デートをするのもおすすめ。ピクニックをしたり、自転車を借りてサイクリングを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

② 焼き芋専門店ふじ / 豪徳寺

次にご紹介するのは、豪徳寺にある「焼き芋専門店ふじ」です。秋といえば、食欲の秋も忘れてはいけません!美味しいグルメを堪能しに行きましょう。栗や梨、さんまなど秋の味覚はたくさんありますが、ここは全国から集められた絶品の焼き芋が食べられるお店です。
夏場は不定休で、秋になるとたくさんの種類の焼き芋が並びます。ハロウィンスイート、紅はるか、安納芋、しろほろりなど、定番なものから珍しいものまであるので、ぜひ食べ比べしてお気に入りを見つけてみてください。

詳細情報

焼き芋専門店ふじ

東京都世田谷区豪徳寺1-7-11

3.98 743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 森の図書室 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「森の図書室」です。ここは、センス抜群の選書と一緒に軽食やお酒が楽しめるスポット。読書の秋は、渋谷の街の喧騒から完全に離れることができる落ち着いたスポットでのんびりしませんか?
また、夜まで営業していて、大人な雰囲気の夜の図書室を楽しめます。夜デートやお仕事の後の癒しにもぴったりなスポットです。お酒を飲みながら本を読んで、自分だけの特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 東京都現代美術館 / 清澄白河

次にご紹介するのは、清澄白河にある「東京都現代美術館」。秋といえばやはり芸術の秋!東京都内には素敵な美術館やギャラリーがたくさんあります。ここ「東京都現代美術館」では、様々な企画展が開催されています。
現代美術は、芸術にそこまで造詣が深くないという人に対しても門戸が開かれています。また、ここ「東京都現代美術館」は建築自体もとても美しく、見とれてしまうほど。近くには公園もあるので、秋のお出かけにはぴったりですね。

詳細情報

⑤ ボルダリングジムグラニー / 東上野

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、東上野にある「ボルダリングジムグラニー」です。ここでは今話題のボルタリングを体験することができます。せっかくのスポーツの秋なので、ボルダリングに挑戦して汗を流してみませんか?
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

予約も不要なので、やりたくなった時に気軽に始めることができます。初回会員登録料はかかりますが、お手頃な値段で楽しめますよ。運動が苦手な方も挑戦することができるスポーツなので、初心者の方でも安心です。

詳細情報

ボルダリングジムグラニー

東京都台東区東上野6-7-3

写真を投稿する
3.09 02

⑥ NADiff a/p/a/r/t / 恵比寿

次にご紹介するのは、恵比寿にある「NADiff a/p/a/r/t(ナディッフアパート)」です。このスポットは、恵比寿の路地裏にあるインスピレーショナルな複合型アート施設です。秋はやはりアートに触れたいもの。芸術の秋を満喫しましょう!
アートなショップや、今をときめく現代アートのギャラリーなどがあり、とにかくアートづくしなスポット。恵比寿に足を運んだ際、ぜひふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?見つかりにくい場所にあり、お店の場所を探すのも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

NADiff a/p/a/r/t

東京都渋谷区恵比寿1-18-4NADiffA/P/A/R/T1階

3.16 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する