• はてぶ
  • あとで
東京の島、【伊豆大島】に行くならここに泊まる。おすすめ宿泊先7選をご紹介!

ビル街などをイメージしやすい東京ですが、自然の島である【伊豆大島】が東京なのはみなさんご存知でしょうか?ちょっと休日を使って、自然を堪能したいと思ったらピッタリなところなのです。そこで今回は伊豆大島で泊まるならここに泊まれば良しな宿泊先を7選ご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:天然温泉の宿 ホテル白岩

まず最初におすすめするホテルは、天然温泉の宿 ホテル白岩。高台に位置しているので、伊豆大島の街並みと海などの雄大な自然を一望出来る絶景が魅力のホテルです。和室だけではなく洋室も用意されているので、どんな年代の方でも居心地良く過ごすことがで来ますよ。
このホテルで1番おすすめなのが、ヘルシー椿油の椿フォンデュプラン。伊豆大島の特産である椿油を調合した油で、新鮮な魚介や明日葉などの野菜を揚げながら食べられるプランです。揚げたてを頂けるので、熱々が楽しめるのが良いですよね。特に女性に人気です。
3.13 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:源泉かけ流し 湯の宿 くるみや

2軒目の源泉かけ流し 湯の宿 くるみやは、新鮮で上質な魚介が食べられることで評判の旅館。元が魚屋さんだったからこそ出来るクオリティの高さは、1度は食べていただきたい美味しさです。庭には椿の花が咲き、客室からは富士山が見えるので風情が感じられるのが良いですよね。
伊豆大島内で唯一の100%源泉掛け流しの温泉は、とても肌触りが良いのが特徴。露天風呂からは大島の豊かな緑を臨むことができ、季節によって見せる表情が全く違います。季節を変えて行けば、何度行っても新鮮な気持ちで楽しむことができるので何度も行きたくなりますよ。
rakutenで見る

湯の宿くるみや

東京都大島町元町字八重の水245

- 04

3選目:伊豆大島 ホテル&リゾート マシオ

せっかくの大島旅行、身も心も癒されたい!という方にぴったりなのが、伊豆大島 ホテル&リゾート マシオ。日本から飛び出して、海外のリゾート地に来たかのような感覚を味わえるのが特徴です。それでいて所々に和のテイストも盛り込まれているので、落ち着きますよ。
客室はなんと3部屋のみ。少ない客室数だからこそ、一人一人への心配りが細やかでいつもよりワンランクアップした贅沢な旅行を楽しめます。このホテルにはエステルームが併設されているので、大島特産の椿オイルを使ったエステを受けるのも女性におすすめですよ。
- 042

4選目:大島温泉 大島温泉ホテル

4軒目にご紹介するホテルは、大島温泉 大島温泉ホテル。伊豆大島の中心にある三原山の中腹にあるホテルで、大自然を余すところなく満喫出来る眺望が魅力のホテルです。山側は広大な樹海が、海側は太平洋と富士山が見えるので何度も泊まってどちらの客室も楽しんで下さいね。
標準客室でも充分に眺望を楽しめますが、おすすめは特別客室。壁一面がガラス窓になっていて、開放感抜群。客室内に檜風呂があり、お風呂につかりながら雄大な三原山を臨むことができるので非日常感を味わえますよ。ホテルでゆっくりしたくなる、魅力溢れるホテルです。
rakutenで見る

大島温泉 大島温泉ホテル

東京都大島大島町泉津字木積場3-5

3.39 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ホテル赤門

その名の通り真っ赤な門が印象的な「ホテル赤門」は、源為朝ゆかりの地として歴史好きにはたまらないホテル。エントランスを1歩入ると鎧がお出迎えしてくれて、まるでタイムスリップしたかのような感覚に陥りますよ。資料館としても楽しめるので、観光も出来るのがポイントです。
元町港から徒歩1分という抜群のロケーションなので、初めてでも迷うことなくホテルに辿り着くことができます。基本的には情緒的な純和風の客室ですが、木の温もりを感じられる“離れログハウス”なんて部屋も。秘密基地のようなわくわく感も味わえるので、ファミリーに人気です。

6選目:古民家ゲストハウス 島京梵天

伊豆大島の地元の方々と近い暮らしをしたい!という方には、古民家ゲストハウス 島京梵天がおすすめ。築200年以上の伝統的な古民家をリノベーションして作られたゲストハウスで、初めてでも「ただいま」と言いたくなるどこか懐かしい雰囲気が漂っているのが特徴です。
1棟貸し切り方式なので、他のお客さんを気にすることなくリラックス出来るのがこのゲストハウス最大の魅力。ファミリーだけではなく、お友達との旅行で利用するのも素敵な思い出ができるのでおすすめです。珍しい「鯛焼きカフェ」を併設しているので是非1度ご賞味下さいね。

7選目:ふれあい民宿 椿山

最後におすすめするのは、ふれあい民宿 椿山(ちんざん)。リーズナブルに伊豆大島を楽しみたい方にぴったりの民宿です。地元の食材をふんだんに使ったお料理がとても美味しい事で評判で、特に刺身の盛り合わせは東京ではなかなかお目にかかれない豪華さです。
豪勢な食事は自分の部屋で食べることが出来るので、小さなお子様連れのファミリーでも安心して食事を楽しむことができるのが良いですよね。店主や女将さんがとてもきさくでフレンドリーな方なので、伊豆大島の人の温かさを感じるおもてなしを受けることができますよ。
rakutenで見る

ふれあい民宿椿山

東京都大島町元町4-19-52

写真を投稿する
3.02 01

伊豆大島を満喫しましょう。

いかがでしたか?東京の島、【伊豆大島】には美しい自然、新鮮で大人気の魚介類など旅の楽しみ方はたくさんあります。休日を使って訪れる際にはぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する