知らないと流行乗り遅れ!今話題の美しすぎる"トレンド絶景"まとめ《海外編》

インスタグラムの流行によって、日本だけでなく海外の絶景も身近に感じられるようになってきた昨今。たくさんの情報が溢れていて、どれが有名で人気なのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、これだけは確実に押さえておきたい、今話題の美しすぎる"トレンド絶景"をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ ピンクラグーン / メキシコ

1つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、メキシコの「ピンクラグーン」です。真っ青の空と美しい濃いピンクの湖のコントラストが美しすぎることで話題の「ピンクラグーン」は、ラス・コロラドスという町にあります。岩塩を発掘する塩鉱山として栄えていた町で、その岩塩が湖をピンクに染め上げています。

詳細情報

② ▷ モアイ像 / チリ(イースター島)

2つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、チリ・イースター島にある「モアイ像」です。いつ、誰が、どのような目的を持って作ったのかが未だに解明されていないモアイ像。その神秘的さと、イースター島の自然が人気観光地の要因となっています。

詳細情報

③ ▷ シャウエン / モロッコ

3つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、モロッコの「シャウエン」です。青い街としてインスタグラムなどを通して話題になっているこちらのスポット。入り組んだ路地が張り巡らされた街は、まるでおとぎ話の世界のようです。

詳細情報

④ ▷ レンソイス・マラニャンセス / ブラジル

4つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、ブラジルの「レンソイス・マラニャンセス」です。真っ白な砂は、南国のビーチを思わせるほど。ポルトガル語で"シーツ"という意味の「レンソイス」、まさにシーツを広げたかのような絶景があたり一面に広がっています。例年2月~5月の雨季の時期になると、大砂丘の上に無数のエメラルドグリーンの湖が現れ、感動的な光景を創りだします。

詳細情報

3.07 08

⑤ ▷ ハートリーフ / オーストラリア

5つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、オーストラリアの「ハートリーフ」です。グレートバリアリーフの中にあるハート型のサンゴ礁で、ハミルトン島から遊覧飛行で見ることができます。

詳細情報

⑥ ▷ カプリ島の青の洞窟 / イタリア

6つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、イタリアの「カプリ島の青の洞窟」です。元々綺麗な色をした海なのですが、この洞窟内ではその海が真っ青に見えるんです。洞窟内はボートで見学している人がほとんどですが、中には泳いでいる人もいます。青の幻想的な空間に包まれながら泳いでみたい方は、チャレンジしてみては?

詳細情報

⑦ ▷ グラン・プラスのフラワーカーペット / ベルギー

7つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、ベルギーの「グラン・プラスのフラワーカーペット」です。毎年8月頃に開催されるフラワーカーペットのイベントでは、テーマに沿った花の巨大なアートを見ることができます。世界遺産と花のコラボレーションは必見です。

詳細情報

⑧ ▷ ホワイトヘブンビーチ / オーストラリア

Shutterstock
8つ目にご紹介する今話題の美しすぎる海外の"トレンド絶景"は、オーストラリアの「ホワイトヘブンビーチ」です。エメラルドグリーン色に透き通る海と真っ白な砂が美しいマーブル模様を描いているこちらのビーチは、世界最大のサンゴ礁である"グレートバリアリーフ"に囲まれたウィットサンデー島の東側にあります。先ほど紹介したハートリーフと合わせたツアーもあるので、ぜひ利用してみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する