ビールとの相性抜群!東京都内で本場のドイツソーセージが食べられるお店7選

すっかり秋めいてきました。いかがお過ごしでしょうか。秋といえば食欲の秋なので、グルメについて調べている方が多いのではないでしょうか。そこで今回はビールが進む、絶品ソーセージが食べられるお店をご紹介します。お酒好きの皆さんは必見です!(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】インビスハライコ/六本木

1つ目にご紹介するのは、六本木にある「インビスハライコ」です。ここでは本格的なドイツのソーセージとビールを堪能することができます。また、それらの絶品ソーセージを使って作るホットドックもあるそうです。
また、ソーセージの食べ放題プランもあるそうなので、ソーセージ好きにはたまりませんね。ビールが止まらなくなりそうです。「ドイツの街角をそのままに」がコンセプトのお店なので、本場の味を味わいたい方はぜひ。

詳細情報

インビスハライコ 六本木店

東京都港区六本木2-3-9ユニオン六本木1階

3.00 02

【移転】【2】世界のソーセージレストラン hayari/恵比寿

2つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「世界のソーセージレストラン hayari」です。こちらはアットホームなカウンターがあり、店員さんと気軽にコミュニケーションをとりながらおすすめのソーセージを食べることができます。
世界のソーセージとワインやビールなど種類豊富なお酒を楽しむことができるお店。原料や製法にはこだわりにこだわる名店中の名店です。オフィスが多い恵比寿では、サラリーマンやOLたちの憩いの場となっているようです。

詳細情報

【3】ダダチャ/尾山台

3つ目にご紹介するのは、尾山台にある「ダダチャ」です。名前の由来は「だだちゃ豆」から。住民なら誰しも立ち寄ったことのある有名なソーセージやハムのお店です。テイクアウト専門ですが、家でホットドックなどを作る際に最適です。
東京在住のドイツ人も買いに来るという、ホンモノが認めたソーセージというわけなのです。ドイツには行けないけど、ドイツ気分を味わいたいという方は、ぜひ一度訪れてみてください。ぷりぷりのソーセージが待っています。

詳細情報

ダダチャ

東京都世田谷区尾山台3-10-5

3.14 03

【4】プロースト東京/上野広小路

4つ目にご紹介するのは、上野広小路にある、「プロースト東京」です。最近女子会で使われることが多いというこちらのお店は、燻製料理もすべてお店で作っている本格派の燻製バルでもあるのです。
もちろんお酒も豊富に取り揃えているので、女子会だけでなく、普段のチョイ飲みや、歓送迎会にもちょうどいいのではないでしょう。また、駅チカで、アクセスもパーフェクト。仕事帰りに寄るにもおすすめです。

詳細情報

- 144

【5】ファインシュメッカー サイトウ/桜新町

5つ目にご紹介するのは、桜新町にある「ファインシュネッカー サイトウ」です。店主はかつてビール会社に勤め、ドイツでの勤務経験もあるそうで、まさに本場の味を提供してくれるありがたいお店なのです。
常に25~30種類ものソーセージを用意しており、その他にもベーコンハムやレバーペーストなど、お酒好きにはたまらない種類の豊富さ。それらはすべてお持ち帰りできるので、晩酌のお供にぴったりですね。もちろんイートインスペースもありますよ。

詳細情報

フェインシュメッカー サイトウ

東京都世田谷区新町2-5-15内田ビル1階

3.25 01

【6】腸詰バル/神田

6つ目にご紹介するのは、神田にある「腸詰バル 神田」です。神田には「神田バル横丁」なるものがあり、いくつかのバルが並んでいます。そこでもひと際人気なのがこちらのお店。生ハムやローストビーフの食べ放題プランも格安で提供されています。
味の種類も豊富で、チーズやガーリックなどもあります。もちろんお酒に合うこと間違いなしですね。カウンター席もあるので、一人でしっぽり飲みたい、そんなときでも歓迎してくれるはず。仕事帰りに寄ってみたいですね。

詳細情報

腸詰バル

東京都千代田区鍛冶町1-6-7神田バル横丁内2階

3.02 01

【7】ツムビアホフ渋谷/渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷にある「ツムビアホフ渋谷」です。流行の発信地、渋谷にたたずむこちらのお店は、天井が凄く高く、開放感にあふれた居心地のいい空間なんだとか。店内のプロジェクターにはドイツ関連の番組が。
17:00-19:00までのハッピーアワーでは、なんと飲み放題がとても安く楽しめるそうです。また、ホフブロイが何種類も飲めるそうで、お酒好きにはたまりませんね。ソーセージの種類も豊富で、帰りたくない空間になること間違いなし。

詳細情報

プリプリ、ホクホクのソーセージを食べに行こう!

いかがでしたか。今回は、東京都内で本場のソーセージが食べられるお店7選をご紹介しました。食欲の秋ですから、コストパフォーマンスよく、絶品料理を食べたい季節。これを機に、ソーセージも食べたいものリストに入れてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する