サクサク&スパイシーが病みつきに!新宿エリアで韓国チキンが食べられるお店7選

すっかり秋になり、過ごしやすい季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。秋といえば食欲の秋です。普段食べたことのないものにチャレンジするチャンスですね。皆さんは韓国風のチキンは食べたことありますか?甘辛いタレが特徴の韓国チキンは大人気のグルメ。今回はそんな韓国チキンが食べられるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カンホドンチキン678

1つ目にご紹介するのは、新宿にある「カンホドンチキン678」です。青唐辛子を使ったチキンやサクサクのクリスピーチキンなど、韓国風のチキンが味わえる人気のお店です。サイドメニューにはチヂミなどもあります。
違う味を楽しみたい方は、「ハーフ&ハーフ」にする方が多いみたいです。しかし当然のことながら鳥が一羽分出てくるので、覚悟が必要。今日は思いっきりがっつきたい!という方にはおすすめです。

詳細情報

【2】「カントンの思い出」鶏肉研究所

2つ目にご紹介するのは、「「カントンの思い出」鶏肉研究所」です。サムギョプサルも扱っているお店ですが、やはり人気なのはチキンだそうです。カリカリでジューシーなチキンは一度食べれば癖になる味だとか。
ランチが格安だと好評。また、ワンドリンクがなんと無料でついてくるそうです。人気なので混んでしまう日も多いそうなので、要チェックです。また、店内は清潔感溢れる空間でお酒も楽しめるので、女子会にもぴったりですよ。

詳細情報

【3】プングムTAK CAFE(タクカフェ)

3つ目にご紹介するのは、新宿にある「プングムTAK CAFE(タクカフェ)」です。お店は広々としているので、団体客の利用にも適しているようです。また、チキンだけではなく、韓国の創作料理も多く揃っているので、おすすめです。
女性を中心に、かなりの人気店なので休日はかなり待つ可能性もあります。食べ放題のメニューがあるので、コストパフォーマンスを気にする人にはおすすめです。最近韓国で流行している料理も種類豊富に味わえるので、韓国好き女子にぜひ行っていただきたいです。

詳細情報

プングムストア

東京都新宿区大久保1-16-14山水林ビル

写真を投稿する
3.00 00

【4】辛ちゃん

4つ目にご紹介するのは、新宿にある「辛ちゃん」です。人気の秘密はなんといってもこのボリューム。ハーフサイズもチョイス可能ですが、それでもかなりボリュームがあるそうです。しかし食べきれなかった分は持って帰れるそうなので安心ですね。
ジューシーではなく、カリカリ、サクサクがウリなんだそうです。お通しはおかわり自由というのもありがたいですね。名前の通り、しっかり辛い!しかしこれとお酒がよく合うんです。こってり香ばしいチキンとビールで乾杯しましょう。

詳細情報

【5】鶏ドナルド

5つ目にご紹介するのは、新宿にある「鶏ドナルド」です。こちらのお店はクチコミでも高評価で、人気のお店です。テイクアウトもできるので、お店の味を家で楽しむコトンもできます。サクサクがウリですよ。
お酒も提供しているので、ビールで一杯やりたいときのお供に最適です。ポイントは冷めてもカリカリだということ。つい話に花が咲いてしまっても、また最高の状態で食べられますよ。女子に人気のお店なので、週末は混む前に要チェック。

詳細情報

鶏ドナルド

東京都新宿区大久保1-6-12 花岡ビル2階

- 04

【6】ホシギ2羽チキン

6つ目にご紹介するのは、新宿にある「ホシギ2羽チキン」です。こちらのお店は韓国では有名なチキンのチェーン店だそうです。ヤンニョムチキンという甘辛く味付けした種類の韓国チキンを食べたければこちらのお店がおすすめです。
他にもチーズなど、変わり種も多く用意されています。一種類に絞れないという優柔不断のそこのあなた、ぜひともこちらのお店でいろいろなチキンをお試しください。さらに、こちらのお店のコンセプトは、「一羽の値段で二羽食べられる」だそうで、コストパフォーマンスも最強です。

詳細情報

【7】ジョンノ 新大久保店

最後にご紹介するのは、新宿にある「ジョンノ 新大久保店」です。こちらのお店でも、チキンだけでなく、トッポギや、話題のチーズタッカルビなども味わうことができます。とにかくコストパフォーマンスがいいと話題です。
クチコミサイトでは常に高評価の大人気のお店です。韓国独特のスパイスがきいた料理たちは、マイルドではありますが、辛さが苦手な人にはちょっぴり辛いかもしれません。また、こちらのお店のキムチも美味しいと話題になっています。

詳細情報

思いっきり食らいつきたい韓国チキン!

いかがでしたか。今回は東京都内で韓国チキンが食べられるお店7選をご紹介しました。食欲の秋にぴったりの思わず食らいつきたくなるチキンがたくさんで、今すぐにでも行きたくなった方も多いのでは。皆さんの食欲の秋の強い味方になるかもしれません。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する