• はてぶ
  • あとで
《激選》溢れる肉汁、止まらない餃子愛!絶品餃子が食べられる東京都内のお店9選

餃子大好きの皆さんお待たせしました。やっぱりいつ食べてもジューシーで美味しい餃子は、安定に食べたくなりますよね。そこで東京都内で美味しい餃子が食べられるお店を9つに厳選してみました。ここの餃子は間違いない!というお店ばかりなので、ぜひ参考にして行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 原宿餃子楼 / 原宿

1つ目にご紹介する、皆に愛されるジューシーな絶品餃子が食べられるお店は、「原宿餃子楼」です。こちらのお店は、こぎれいな感じで、女性だけのお客でも入りやすい雰囲気で人気です。餃子と言ったら、はずせないお店ですよね。

焼餃子

野菜がたっぷり入った大きめのこの餃子が6個入って、たったの290円(税抜)!にんにく、ニラが効いていて、たまらない味わいです。ごはんとビールを揃えれば完璧としか言いようがありません。水餃子もあるので、水餃子派の方も必見ですよ。

詳細情報

原宿餃子樓

東京都渋谷区神宮前6-2-4

3.45 9110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 餃子専科 Lee / 新宿

2つ目にご紹介する、皆に愛されるジューシーな絶品餃子が食べられるお店は、「餃子専科Lee」です。こちらのお店は、歌舞伎町の奥のほうにあり、年季の入った店構えが本当の餃子好きに人気だということが何となく伝わってきます!

特製LEE餃子

上のメニューを見ていただければわかるように、とっても多くの種類の餃子があります。何を食べていいかわからない人は、まずは特製LEE餃子を食べてみましょう。とってもジューシーで美味しいです!いろんな種類の餃子が食べたいという人は、4・5人で行ってシェアするのもいいかもしれませんね。

詳細情報

餃子専科Lee 新宿本店

東京都新宿区歌舞伎町2-20-19

3.57 426
餃子種類豊富すぎ! コスパ最高ランチ

もっと知りたい方👉 インスタ垢 @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠餃子専科Dinig Lee 📍東京都新宿区新宿3-21-2 ナナエビル 2F 🚃JR私鉄各線 新宿駅 徒歩5分 西武線 西武新宿駅 徒歩4分 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:30 定休日 なし 💴ランチ〜1000 ディナー2000〜3000 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー ランチ(お新香・サラダ・スープ付き)  焼肉丼  麻婆丼  石焼ビビンバ  餃子定食  オムライス  辣辛い紅いチャーハン  特別オムライス 唐揚げ  豚キムチチャーハン 唐揚げ  唐揚げ定食(ご飯大盛り無料)  日替わり定食(ご飯大盛り無料) 餃子  にんにく  トマト  ニラ  しそ  アスパラ  ポテト  しいたけ  キムチ  ベーコン  エビ  ツナ  いわし  しそいわし  チーズ  チーズトマト  もち  もちチーズ  もちキムチ  ポテトマヨ  コーンマヨ  エビマヨ  ツナマヨ  あんこもち  りんご  チョコバナナ 水餃子 熱々餃子鍋 四川風揚げ餃子 石焼ビビンバ チャーハン(各種) タンメン スーラーメン 焼きうどん 杏仁豆腐 などなど 今では当たり前な変わり種餃子たち このお店は1997年ごろにはテレビで変わり種餃子(トマトやチーズ)を特集される、先駆け的お店 全てオリジナルの餃子たちは、どれを食べても美味しい ランチは1000円未満で食べられるのも嬉しい ボリュームはバッチリで、ご飯の大盛りも無料なメニューもあるから◎ 中華屋さんでよくあるオムライスはいつもなんでかな?と思うけど、常連?ぽいおじさんが頼んでたから、美味しいのかも😍 私は餃子食べたかったので餃子定食 焼きたてアツアツ チャーハンもできたてアツアツ とっても美味しかったです … #餃子専科 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿居酒屋 #餃子スタグラム #餃子パーティ #餃子定食 #コスパランチ #コスパグルメ #種類豊富 #大盛り無料 #餃子大好き #元祖 …

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ えびすの安兵衛 / 恵比寿

3つ目にご紹介する、皆に愛されるジューシーな絶品餃子が食べられるお店は、「えびすの安兵衛(やすべえ)」です。こちらのお店は、高知県高知市の川沿いにある屋台餃子の元祖「安兵衛」を本店とする昭和45年創業の老舗の支店です。

水餃子

高知名物屋台餃子(焼餃子)

なんといってもこの焼餃子が有名です。川が薄くて食感がとても軽くてずっと食べてられるのだとか!この餃子を高知で食べて、忘れられなくて東京にあるえびすの安兵衛に来る方も多いようです。ぜひ一度食べてみたいですよね。

詳細情報

④ 開楽 本店 / 池袋

4つ目にご紹介する、皆に愛されるジューシーな絶品餃子が食べられるお店は、「開楽 本店」です。こちらのお店は1954年に創業した老舗であり、歴史ある古き良き時代の味を大切にしながらも、いつの時代にもフィットする新しいテイストを盛り込まれていて、老若男女問わず餃子を楽しむことのできるお店です。

ジャンボ餃子

こちらのお店でおいている餃子は、この大きなジャンボ餃子のみです。このジャンボ餃子で勝負にでているあたりが、この餃子に心を込めて手作りしている様子が伺えますよね。その他メニューもありますが、ここにきたら餃子の注文は必須ですね!お持ち帰りもできるので、お土産なんかに持って行っても喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

開楽本店

東京都豊島区南池袋1-27-2

3.82 27259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ PAIRON / 飯田橋

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩約10分のところにある「PAIRON」です。こちらのお店では、もっちりとした生地の食べ応えある餃子を堪能することができます。また、餃子にもたくさん種類があり、ニンニクたっぷりの餃子やニラが入った餃子、あんこ入りなど珍しいものまで取り揃えられています。
様々な種類があると味に飽きが来ないので、何度でも訪れたくなりますよね。もちろん餃子もとっても美味しいのですが、他にも小籠包もおすすめです。是非訪れた際には注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する