• はてぶ
  • あとで
オシャレ女子はこう遊ぶ!友達と東京都内で出来ること&おすすめスポット11選

東京にはおしゃれ女子がたくさん。そんなおしゃれ女子に憧れている、もっとおしゃれになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。東京都内にはそんな女の子の夢を叶えてくれるスポットがたくさんあるんです。今回は友達と東京都内でできるおしゃれなことと、おすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】季節ごとの絶景を楽しむ

まず最初にご紹介する友達と東京都内でできることは、「季節ごとの絶景を楽しむ」ことです。日本には春夏秋冬があり、その季節ごとに素晴らしい景色を鑑賞することができます。四季を十分に堪能し、日本の良さを感じましょう。

六義園

おすすめスポット1つ目は、駒込にある「六義園(りくぎえん)」。四季折々、様々な絶景を日本庭園とともに楽しむことができるスポットです。特に11月中旬~12月上旬頃になると庭園の木々が色鮮やかに紅葉し、素晴らしい景色が鑑賞できます。

国営昭和記念公園

おすすめスポット2つ目は、立川にある「国営昭和記念公園」。こちらも四季折々の絶景を楽しめます。夏のひまわり畑や秋のコスモスまつりなど迫力満点の素敵な絶景が満載ですよ。園内にあるイチョウ並木も、秋になると素晴らしい景色を作り出します。公園でおしゃれピクニックをするのもおすすめです。

詳細情報

【2】最新オープンカフェに行く

次にご紹介する友達と東京都内でできること2つ目は、「最新オープンカフェに行く」ことです。おしゃれ女子たるもの、流行は抑えておきたいですよね。今回は、最近オープンしたばかりの、今大注目のカフェを2店ご紹介します。
まずご紹介するのは2020年6月に神楽坂にオープンしたカフェ「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」。フランスに本店があるパティスリーがアジア初出店したお店となっており、店内には「ここはパリ?」と思ってしまうほど素敵な空間が広がっています。看板メニューは、店名にもなっているフランス発祥のメレンゲ菓子「メルベイユ」。いろんな種類があるので、是非食べ比べてみたいですね。
もうひとつは、2020年4月に新小岩にオープンした「Macaron Cherie(マカロンシェリー)」。こちらは、可愛らしい韓国風マカロン「トゥンカロン」が食べられるお店。まるで絵画の中にいるかのような店内装飾が素敵で、SNS映えする写真を撮ることができますよ。

詳細情報

- 022

東京都葛飾区新小岩2-5-14

3.13 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】アフタヌーンティーを楽しむ

次にご紹介する友達と東京都内でできること3つ目は、「アフタヌーンティーを楽しむ」ことです。イギリス発祥のアフタヌーンティーは、紅茶をお供にケーキなどのお菓子や軽食をいただくものです。東京のホテルではアフタヌーンティーをいただくことのできる場所がとっても多いんですよ。

トゥエンティエイト

おすすめスポット1つ目は、コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。サンドイッチやスコーン、ケーキなど一口サイズの食べ物が乗った何とも可愛らしいプレートが大人気。ハロウィン仕様のアフタヌーンティーなど季節ごとのプレートもあるので、要チェックです。

ザ・ロビーラウンジ

おすすめスポット2つ目は、ザ・リッツ・カールトン東京の「ザ・ロビーラウンジ」。季節によって変わる旬の食材を贅沢に使った、目にも楽しいアフタヌーンティーをいただくことができます。とっても可愛らしいタルトや、パフェなど盛りだくさんのラインナップです。

詳細情報

3.98 16225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ikyuRestaurantで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45階

3.51 465
バラがテーマのステキなアフタヌーンティー

ザリッツカールトン東京 ローズインスピレーションアフタヌーンティー 今回大好きなローズがテーマ🌹ということで伺いました💕💕 リッツのセイボリーとスイーツはいつも可愛くて今回も目がハート♥️に セイボリーはズワイガニと牛蒡のコンソメ仕立てが特に美味しかったです 😊💕 スイーツも色々なところに🌹があってどれが1番って決めれないくらい😊💕ジュレはシャンパン風味で大人な感じアルコール苦手だったら変えましょうか?とアドバイスして頂きましたが可愛いローズがついてくるので私は🍓だけ頂きました🤣 スコーンもローズヒップでしたよ🌹🌹サクサクで杏やフランボワーズの酸味と合って美味しかった〜 またテーマが変わったら伺いたいです ウエルカムドリンク アイスの洋梨風味のルイボスティー🥤 紅茶は先ず真っ赤な色が綺麗な ローズヒップ、カシス、ハイビスカスのビューティフルハーブス☕️ マスカットの香のジャスミンティーと緑茶のブレンド☕️とブーケロワイヤル ストロベリーとシャンパンの香りの ストロベリーシャンパーニュ☕️の 3種類をいただきました。 ■セイボリー  🌹フロマージュブランとビーツのムース 洋梨のリレッシュ ローズ風味のジュレ  🌹タスマニアサーモンのマリネ 薔薇と香草のサワークリーム イクラ添え  🌹柿と根菜のサルサ 紅心大根のピクルス 野ばらのヴィネグレット  🌹田舎風パテのミルフィーユ トリュフソース ナッツとダマスクローズのクランブル  🌹ズワイ蟹と牛蒡のコンソメ仕立て ジャガイモのスープ キャビア ローズソルトで炒めた銀杏のピンチョス ■サンドイッチ  🌹スペイン産生ハムとモッツァレラチーズ ルッコラとローズジャムのサンドイッチ  🌹鰹のリエット レモンとトマトのサルサ ローズペッパーとバジルクリームのトルティーヤ ■スイーツ  🌹ストロベリーローズオペラ  🌹ガトーボヤージュ ドライローズフレーバー  🌹クレームカシスモンブラン サブレサンド  🌹チェリーアールグレイスパイスムース  🌹フランボワーズマカロンローズ  🌹赤い果実のカクテル 薔薇のスパークリングジュレ ■プレーンスコーン ローズヒップスコーン クロッテッドクリーム 杏ジャム、フランボワーズジャム ドリンクフリーフロー 紅茶はポットサービス

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】東京の島に行く

次にご紹介する友達と東京都内でできること4つ目は、「東京都の島に行く」ことです。東京都にも島がたくさんあり、飛行機を利用すれば約1時間~2時間で行くことができる島がほとんどです。日帰りにもぴったりな小旅行ができますよ。

新島

おすすめスポット1つ目は、「新島」。東京とは思えないほど綺麗で透き通った海が魅力のスポット。フォトジェニックな羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)の白い建物や、海を一望できる露天風呂など素敵な場所ばかりですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する