• はてぶ
  • あとで
オシャレ大人女子はこう遊ぶ!友達と東京都内で出来ること&おすすめスポット

東京にはおしゃれ大人女子がたくさん。そんなおしゃれ大人女子に憧れている、もっとおしゃれになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。東京都内にはそんな女の子の夢を叶えてくれるスポットがたくさんあるんです。今回は友達と東京都内でできるおしゃれなことと、おすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最新オープンカフェに行く

まず初めにご紹介する、友達と東京都内でできることは「最新オープンカフェに行く」ことです。友達とお洒落なカフェに行って、SNS映えする写真を撮りましょう!カフェに行くと友達との会話も弾みますね。

Parklet bakery

そんなカフェの中でもおすすめのスポットは、人形町駅より徒歩約5分の場所にある「Parklet bakery(パークレット ベーカリー)」です。こちらのカフェは、海外の雰囲気が流れるお洒落なベーカリー。扉を開けると、パンの良い香りが店内に広がります。

PARKLET

日本、東京都中央区日本橋小舟町14

3.38 17255
PARKLETのアボカドトースト

⁡ **parklet ** ⁡ ⁡ ウッディな椅子やテーブルを配した本格的なハードパンを食べられるベーカリーカフェ𓌉𓈊 内装もパンの使い方も見せ方も上手くて、1月のオープンからすぐ人気店に🌟 ⁡ オーダーは狙ってたアボカドトースト と見た目で好みそうなオートミールクッキー🍪 12時過ぎるのを待って、焼きたてカントリーブレッドをさらに追加。 ⁡ まずはアボカドトースト からいただきますˊᴥˋ デュカオイルはオプションでかけられるので当然プラス! 満遍なくのったアボカドにたっぷりのデュカ&チリっぽいオイル🌶 アボカドはマッシュされてるけどペーストになりすぎず、ちょっと粒粒コマコマしているのがいい食感。 レモンがかかっているのかは分からないけど、分からないくらい感じなくてアボカドのまろやかさとちょっと青っぽい香り。 あ、やっぱり後からレモンがちょっと感じるかも🤔🍋 なめらかな口当たりにデュカの食感とピリ辛さがアクセントとしてめっちゃいい❣️ ⁡ カンパーニュはふちがバキッと割れるハードさと、大きく焼いているパンならではのもっちりしたクラムが最高♡ 気泡もはいりすぎず、アボカドとオイルの濃厚さをしっかりと受け止める。 パン自体のサワードゥの酸味も強すぎないくらいでうまっ❣️ ゴリゴリのオートミールクッキーも塩気がきいててお気に入りになりました❆ 焼きたてカントリーブレッド だけど、やっぱりちゃんと冷ましてあって「冷めたてカントリーブレッド」だった。 パンが一番美味しい瞬間ってことなんだろうなとにんまり☺️ クラムは艶めくひんやりもっちりの指触り。 ハードパン好きにぜひ行ってほしいベーカリーカフェです! ちなみに平日はノマドさん多め、週末は老若男女問わず混み合ってて、特に子連れも多いからなかなかタイミング難しいかも💦 このカフェのカッコいい雰囲気を味わうならやっぱり平日狙いがいいと思う😅 ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【コーヒーが美味しいベーカリー】

📍Parklet @parkletbakery 〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町14−7 ソイル日本橋 1階 👣 日比谷/浅草線「人形町駅」A5出口より6分 銀座線「三越前駅」A6出口より8分 半蔵門線「三越前駅」A4出口より10分 ⏰  8:30〜18:00 定休日:なし 🪑40席ほど 🙅‍♂️コンセント Wi-Fi不明 モーニングをいただきにparklet さんへ。 11時にパンが焼き上がるということで、本当なその時間に行きたかったのですが、朝から用があったため、9時前に行きました。 公園に隣接しているパン屋。だからparkletなのかなとか思いながら。 調べてみたら実際にそうでした。 モーニングメニューはトースト。 さっぱりしたものがその日の気分だったので、フレッシュトマトのトーストを。 トマトがフレッシュで美味しいです(語彙力) コーヒーはバッチブリューのホットです。 「overview coffee」という豆みたいですね。初めて聞いた。 @overviewcoffeejapan ここのバッチブリュー、かなり推せる。 バッチブリューは、機械が大容量を一気に作って保存しとくタイプのコーヒー。 ものによっては新鮮さが失われていることもあり、個人的にそこまで好きなものではないんですが、 ここのバッチブリューは美味しかった。 雑味がなくすっきりした味わいで推せる。 雰囲気も良い感じ。 30分で退店しちゃったのですが、カウンターで座ってたお兄さんはゆっくり読書されてたので、次来た時はゆっくり読書だな。 ごちそうさまでした。

素敵な朝ご飯を食べる

「素敵な朝ご飯を食べる」のも東京都内で出来ることです。東京には、おしゃれな朝ご飯を食べるのにぴったりな、朝からオープンしているお店がたくさんあります。この機会に朝活をして気持ちの良い朝を迎えましょう。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

おすすめのモーニングがいただけるお店は、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファストオールデイ)」。“朝ご飯を通して世界を知る”がテーマのお店で、2か月ごとにメニューが変わるところも魅力の一つ。世界各国の朝ご飯が食べられるなんてワクワクしちゃいますね。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれビストロで女子会

「おしゃれビストロで女子会をする」のも都内で楽しめることのひとつです。久しぶりに友達と夜ご飯を食べるけれど、どこに行くか決まっていない。そんな時におすすめなのがおしゃれなビストロ。雰囲気も良く、コスパ良く楽しめるお店をご紹介します。

和ビストロgg

中目黒にある「和ビストロgg(じじ)」は、お酒もお料理もとにかく種類豊富でおすすめのビストロです。どのお料理も美味しいのですが、特におすすめなのが名物である「明太子アヒージョ」。〆はお店自慢のお蕎麦をいただいてみてくださいね。

和ビストロ gg

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒

3.56 891
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォトジェニックな写真を撮る

「フォトジェニックな写真を撮る」ことも都内おすすめの過ごし方です。近年インスタグラムやゴープロの普及により、大流行している“フォトジェニック”。そんな綺麗で人目を引くような写真を撮ってみたいですよね。

草間彌生美術館

新宿区弁天町にある「草間彌生美術館」はフォトジェニックな写真が撮れること間違いなしのスポット。早稲田駅から徒歩約7分の場所にあります。遊び心のある美術館で、とても幻想的。独特の世界観を感じる事ができますよ。完全予約制のため、事前の予約を忘れずに!(※展示替えのため2023年9月19日(火)~2023年11月8日(水)まで休館しています。詳しくはHPをご確認下さい。)

草間彌生美術館

東京都新宿区弁天町107

3.18 11331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アフタヌーンティーを楽しむ

友達と東京都内でできること、続いては、「アフタヌーンティーを楽しむ」ことです。イギリス発祥のアフタヌーンティーは、紅茶をお供にケーキなどのお菓子や軽食をいただくものです。東京のホテルではアフタヌーンティーをいただくことのできる場所がとっても多いんですよ。

トゥエンティエイト

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」はアフタヌーンティーが楽しめるおすすめスポット。サンドイッチやスコーン、ケーキなど一口サイズの食べ物が乗った何とも可愛らしいプレートが大人気。ハロウィン仕様のアフタヌーンティーなど季節ごとのプレートもあるので、要チェックです。

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28階

4.03 21265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

季節ごとの絶景を楽しむ

「季節ごとの絶景を楽しむ」こともおすすめです。日本には春夏秋冬があり、その季節ごとに素晴らしい景色を鑑賞することができます。四季を十分に堪能し、日本の良さを感じましょう。都内にある四季もたくさんありますよ。

六義園

駒込にある「六義園(りくぎえん)」は、四季折々、様々な絶景を日本庭園とともに楽しむことができるスポットです。特に11月中旬~12月上旬頃になると庭園の木々が色鮮やかに紅葉し、素晴らしい景色が鑑賞できます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する