モンブランだけじゃ物足りない。この秋食べられるモンブランパフェ13選

秋の味覚・栗を使ったモンブランと言えば定番のケーキで、好きな人も多いのではないのでしょうか?ですが普通のモンブランは食べ飽きた、モンブランだけじゃ物足りないと思うあなた、モンブランパフェを食べませんか?モンブランが乗っかったパフェは見た目もフォトジェニック!そんな全国各地のモンブランパフェが食べられるお店をいくつか紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①夏空(natsu-sora)/愛知県名古屋市

名古屋にあるこちらのカフェでは、和栗のモンブランパフェを食べることができます。パフェの中には自家製の和栗ペースト、栗の甘露煮にほうじ茶アイスとバニラアイス、黒蜜きなこのわらび餅とコーヒーゼリーが入っており、味や食感をたっぷり楽しむことができます。
店内は白を基調としたおしゃれでかわいい空間となっています。知る人ぞ知るカフェなので、落ち着いた空間で食事することができます。また雑貨店も併設されているので、モンブランパフェでおなかを満たされた後にそちらも覗いてみてはいかがですか?

詳細情報

夏空natsu-sora

愛知県名古屋市天白区表山1-219

3.85 12158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②傘風楼/長野県小布施町

続いて紹介するのは長野県の小布施にある「傘風楼」の朱雀パルフェ。モンブランの下には地元特産のブドウ・ナガノパープルをはじめとするフルーツが入っています。他にも小布施牛乳を使用したアイスやパンナコッタなど、地元の特産品をふんだんに使用したモンブランパフェです。
朱雀パルフェは甘すぎず、栗本来の味を楽しめるため、地元の人たちから人気です。またパフェの他にも朱雀モンブランも大人気で、よく売り切れています。それほどまでに親しまれている傘風楼のモンブランパフェ。一度試してみては?

詳細情報

③焼き菓子工房Konaya/香川県高松市

香川県は高松市にある焼き菓子店Konayaは焼き菓子だけでなく、パフェも作っており、そのおいしさから評判を得ています。こちらのモンブランパフェは栗のアイスとチョコアイス、シフォンケーキ、コーヒーゼリーに栗がたっぷり入ったパフェです。上に乗ったクルミの食感がたまらない一品です。
それなりにボリュームがあるパフェですが、食べ進めていくと、濃厚からさっぱりとした層へと味が変化していき、食べ飽きることはありません。モンブランパフェの他にもモンブランショートケーキも販売しているので、モンブラン好きの皆さま、要チェックです!

詳細情報

④かふぇにこ/富山県立山町

田畑に囲まれた「かふぇにこ」では季節のパフェとしてモンブランパフェが提供されています。下にはコーヒーゼリーがたっぷり入っています。モンブランの濃厚な味わいとソフトクリームの滑らかな味わい、ふわふわのシフォンケーキとつるんとしたコーヒーゼリーの食感の組み合わせが美味しい一品です。
こちらのカフェではパフェの他にエスニック料理を食べることができます。ランチで料理を食べてからデザートにパフェを食べてみませんか?パフェとホットコーヒーとの相性も抜群で、ほっと一息つくことができます。

詳細情報

かふぇにこ

富山県中新川郡立山町利田1980-24

3.01 06

⑤資生堂パーラー サロン・ド・カフェ/東京都中央区銀座

東京は銀座にある資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェでは10月限定の和栗のモンブランカフェを食べることができます。九州産の和栗や抹茶を使用した和風なパフェとなってます。トップに乗った大粒の栗がうれしいですね。
グラスの中はバニラアイスクリーム、ラム酒ゼリー、抹茶ゼリーなどが入っており、少し大人なパフェとなっています。ほろ苦いキャラメル風味の抹茶ソースが良いアクセントに。栗の味をしっかりと堪能できるパフェは紅茶やコーヒーのお供にぴったりです。この秋、伝統ある資生堂パーラーで優雅なひと時を過ごしませんか?

詳細情報

⑥カフェ・ド・リヨン/愛知県名古屋市

名古屋にあるこちらのカフェでは、季節のパフェとして栗づくしモンブランパフェが提供されています。名前の通り栗づくし!栗のソフトクリームや栗の甘露煮がごろっと入っていて栗好きにはたまらないパフェです。
このパフェはとにかく大きいんです。それに加えて長いパイスティックが上に乗っかっており、写真を取りたくなるような見た目です。こちらのパフェは限定10食なので食べる際はお早めに!

詳細情報

⑦スギトラ/京都府京都市

こちらのお店はジェラート専門店ですが、パフェも提供しています。季節限定パフェとして食べられるモンブランパフェは、モンブランとミルクジェラート、洋梨ジェラート、ヘーゼルナッツプラリネの組み合わせがおいしい一品です。中に入ったメレンゲの食感が良いアクセントとなっています。
写真を見ればわかる通り、このパフェはとにかく見た目がおしゃれなんです。もはや食べる芸術品。食べるのがもったいない、けどジェラートが溶けるまでに食べなければ…となんとも悩ましい。ジェラート店ならではのおいしいジェラートが入ったモンブランパフェ。京都観光のついでに立ち寄るのもいいですね。

詳細情報

SUGiTORA

京都府京都市中京区中筋町488-15

3.93 19163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧レクラン ド ユミコ/愛知県名古屋市

ワイングラスに入ったおしゃれなこちらのパフェは、「レクラン ド ユミコ」の秋限定パフェである和栗とカシスのパフェです。栗ペーストと絡み合うラムレーズンとカシスのアイスが良い味を出しています。下に入ったサクッとしたパイ生地が良い食感のパフェです。
上にも中にも栗がたっぷりと入っているので、栗の味をしっかり味わいたい人にうってつけです。パフェの他にも、サクサクのパイシューの上にマロンクリームを絞ったスイーツもあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

レクラン ド ユミコ

愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D

3.60 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨スイートオブオレゴン/愛知県名古屋市

チーズケーキ専門店である「スイートオブオレゴン」では高さが高いモンブランパフェを食べることができます。その名も「ティンバーモンブランパフェ」。ティンバー(大木)とつくだけあって、存在感が凄い!
このパフェは食べ方が独特です。まず「ティンバー!」という掛け声をしてからモンブランを別皿に倒してから食べます。倒す瞬間をインスタのストーリーにあげたくなりますね。チーズケーキ専門店なので、中に入ったチーズケーキが絶品です。

詳細情報

スイートオブオレゴン

愛知県名古屋市中村区名駅3-14-1

3.03 015

いかがですか?

この秋食べたいモンブランパフェ9選はいかがでしたか?秋ならではの旬な素材を使用したモンブランパフェ。口の中で濃厚な栗の味と他の具材が混ざり合い、素敵なハーモニーを奏でるのはパフェならではの魅力です。この秋モンブランパフェを食べませんか?
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する