• はてぶ
  • あとで
モンブランだけじゃ物足りない。この秋食べられるモンブランパフェ13選

秋の味覚・栗を使ったモンブランと言えば定番のケーキで、好きな人も多いのではないのでしょうか?ですが普通のモンブランは食べ飽きた、モンブランだけじゃ物足りないと思うあなた、モンブランパフェを食べませんか?モンブランが乗っかったパフェは見た目もフォトジェニック!そんな全国各地のモンブランパフェが食べられるお店をいくつか紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①夏空(natsu-sora)/愛知県名古屋市

名古屋にあるこちらのカフェでは、和栗のモンブランパフェを食べることができます。パフェの中には自家製の和栗ペースト、栗の甘露煮にほうじ茶アイスとバニラアイス、黒蜜きなこのわらび餅とコーヒーゼリーが入っており、味や食感をたっぷり楽しむことができます。
店内は白を基調としたおしゃれでかわいい空間となっています。知る人ぞ知るカフェなので、落ち着いた空間で食事することができます。また雑貨店も併設されているので、モンブランパフェでおなかを満たされた後にそちらも覗いてみてはいかがですか?

詳細情報

愛知県名古屋市天白区表山1-219

3.75 987

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②傘風楼/長野県小布施町

続いて紹介するのは長野県の小布施にある「傘風楼」の朱雀パルフェ。モンブランの下には地元特産のブドウ・ナガノパープルをはじめとするフルーツが入っています。他にも小布施牛乳を使用したアイスやパンナコッタなど、地元の特産品をふんだんに使用したモンブランパフェです。
朱雀パルフェは甘すぎず、栗本来の味を楽しめるため、地元の人たちから人気です。またパフェの他にも朱雀モンブランも大人気で、よく売り切れています。それほどまでに親しまれている傘風楼のモンブランパフェ。一度試してみては?

詳細情報

③焼き菓子工房Konaya/香川県高松市

香川県は高松市にある焼き菓子店Konayaは焼き菓子だけでなく、パフェも作っており、そのおいしさから評判を得ています。こちらのモンブランパフェは栗のアイスとチョコアイス、シフォンケーキ、コーヒーゼリーに栗がたっぷり入ったパフェです。上に乗ったクルミの食感がたまらない一品です。
それなりにボリュームがあるパフェですが、食べ進めていくと、濃厚からさっぱりとした層へと味が変化していき、食べ飽きることはありません。モンブランパフェの他にもモンブランショートケーキも販売しているので、モンブラン好きの皆さま、要チェックです!

詳細情報

④かふぇにこ/富山県立山町

田畑に囲まれた「かふぇにこ」では季節のパフェとしてモンブランパフェが提供されています。下にはコーヒーゼリーがたっぷり入っています。モンブランの濃厚な味わいとソフトクリームの滑らかな味わい、ふわふわのシフォンケーキとつるんとしたコーヒーゼリーの食感の組み合わせが美味しい一品です。
こちらのカフェではパフェの他にエスニック料理を食べることができます。ランチで料理を食べてからデザートにパフェを食べてみませんか?パフェとホットコーヒーとの相性も抜群で、ほっと一息つくことができます。

詳細情報

富山県中新川郡立山町利田1980-24

3.04 02

⑤資生堂パーラー サロン・ド・カフェ/東京都中央区銀座

東京は銀座にある資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェでは10月限定の和栗のモンブランカフェを食べることができます。九州産の和栗や抹茶を使用した和風なパフェとなってます。トップに乗った大粒の栗がうれしいですね。
グラスの中はバニラアイスクリーム、ラム酒ゼリー、抹茶ゼリーなどが入っており、少し大人なパフェとなっています。ほろ苦いキャラメル風味の抹茶ソースが良いアクセントに。栗の味をしっかりと堪能できるパフェは紅茶やコーヒーのお供にぴったりです。この秋、伝統ある資生堂パーラーで優雅なひと時を過ごしませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する