• はてぶ
  • あとで
周りの目なんて気にするな!新宿周辺でガッツリ食べたい時におすすめのグルメ8選

お腹が空くとやる気がでなくなったりしますよね?思いっきり食べたいけれど、量と質を兼ね備えた良いところが見つからない…とお悩みのあなたに紹介したい良いお店があるんです。今回は、お腹を空かせたときに食べたくなるガッツリグルメが味わえる新宿近郊のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ガッツ・グリル 新宿店

まず最初にご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩8分のところにある「ガッツ・グリル 新宿店」です。がっつり食べると言ったら最初に思いつくのはやっぱりお肉ですよね。こちらのお店は、そんなあなたの願いを叶えてくれるグルメスポットです。
こちらのお店では、ハンバーグやステーキといった定番の肉メニューを頂くことが出来ます。そんな中でも特筆すべきなのが、飲み放題+食べ放題メニューがあることです。こちらのメニューは2時間制で、まさに肉好きには天国のような場所となっていますよ。

詳細情報

②もうやんカレー 新宿東口店

続いてご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩7分のところにある「もうやんカレー 新宿東口店」です。こちらのお店では、なんとランチタイムにカレーのビュッフェを楽しむことができます。様々な種類のカレーに加えて付け合わせも種類豊富に用意されており、まさに楽園です。
スパイスの効いたカレーが食欲をそそらせます。一番人気の「もうやんカレー」もボリューム満点で、みんなでシェアすることも可能です。がっつりとカレーを食べたい人におすすめのグルメスポット。新宿以外にも渋谷や大手町などにも店舗がありますよ。

詳細情報

③三是寿司

続いてご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩6分のところにある「三是寿司(みこれずし)」です。こちらのお店のデカ盛りは、「みこちゃん丼(大盛り)」です。他のデカ盛りに比べたら小ぶりに感じるかもしれませんが、たっぷり詰まったお米にあふれんばかりのお刺身が乗っています。
みこちゃん丼は漬けマグロを中心に、貝類や白身系の魚、厚焼き玉子、キュウリや紫蘇などが入っています。下に隠れたお米にたどり着くのは至難の業。がっつり食べたいお昼の時におすすめです。口いっぱいに広がる海の幸、たらふく食べてみませんか。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-14-1 松本ビル2階

3.42 437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1kgの海鮮丼が950円で注文可能!?

1,000円以下で大満足の海鮮丼が食べれる三是寿司🍣 新鮮で1kgの海鮮は値段以上に新鮮でコスパ最強です😆 ★メニュー 今回は「みこちゃん丼 大盛り」(950円)を注文📝 その他にも豊富なメニューがあり、「大盛 握りずし」(1,080円)や「産直海鮮丼 大盛り」(1,020円)や「清水直送マグロ丼 大盛り」(1,080円)があります🤤 ★味 マグロの漬けがメインでその他に貝やサーモンもあり、どれもすごく美味しいです✨ 大盛りの重量は1kgと言われ、男性でもお腹がいっぱいになり大満足です😋 結構濃い味で醤油はかけなくても全然食べれますが、ワサビ醤油にして味変することもでき、これもまた絶品です! ★お店 news everyの『東京で見つけたスゴいドンブリ』で特集されたお店🍽 みこちゃん丼はランチで数量限定なので注意で、開店前は並んでいるので15分前位に行くことをオススメします! 店内はUの字になったカウンター席とテーブル席があり、テイクアウトに加えて、出前も対応してくれるようです☺️ コスパ最強なのに新鮮で美味しいみこちゃん丼!新宿に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビル 2階 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.47 Google:4.0 月~金:11:30~15:00、11:30~23:00 土・日・祝:11:30~22:00

④トンカツの店 豚珍館

続いてご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩5分のところにある「豚珍館(とんちんかん)」です。こちらのお店では、存在感あふれるロースカツ定食を食べることができます。サクッと揚がったトンカツは匂いだけでもそそられます。そして何より分厚いのが嬉しいポイントです。
ソースは甘口と辛口が用意されているので、味に飽きたら変えることができます。一度の食事で異なる味付けを楽しめるのはとても魅力的ですね。ごはんと豚汁はおかわり自由なので、思う存分おなかを満たすことができます。疲れた仕事帰りにスタミナチャージしませんか。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.69 970

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤味噌屋八郎商店

続いてご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩7分のところにある「味噌屋八郎商店」です。こちらのお店のデカ盛りは「味噌つけめんデラックス(特盛り)」です。こちらのメニュー、なんとつけ麺の太さが、直径約20cmなんだとか。かなりボリューミーな一品となっています。
こちらのお店は、有名ラーメン店である「なんつっ亭」グループ店で、味噌ラーメンを専門に提供しています。こだわりぬいた味噌は絶品で、思わず箸も進みます。並盛りと大盛りも用意されているので、特盛りは食べられるか不安…という方でも安心して来店できますよ。

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102

3.29 313

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥タカマル鮮魚店

続いてご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩8分のところにある「タカマル鮮魚店」です。「日替定食」をはじめとしたボリュームたっぷりな定食メニューがたくさんあります。器からあふれんばかりのお刺身は、豊洲で仕入れた鮮魚で、新鮮な魚の味を堪能することができます。魚好きにはたまらないですよね。
タカマル定食のみならず他のメニューもボリューム満点です。厚切りのお刺身がふんだんに盛り付けられており、ご飯も山盛り!様々な種類のお刺身が使用されているので、贅沢な食事を楽しむことができますよ。価格もリーズナブルなので最強です。

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-15-1 アパライトビル1階

3.72 15134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦旨辛らーめん 表裏

続いてご紹介するのは、JR高田馬場駅から徒歩5分のところにある「旨辛らーめん 表裏」です。こちらのお店で食べられるデカ盛りは、「あんかけ拉麺DX」です。野菜やニンニク、辛さはお好みで選択することができるので、辛いのが苦手という方でも安心してデカ盛りを楽しむことができるお店ですよ。
さすがにそんなに食べれないと心配に思う方は、普通のあんかけラーメンなどもありますよ。野菜たっぷりのラーメンの上に甘辛いあんかけがのったラーメンは食べ応え抜群。頑張った自分へのご褒美として、この旨辛なラーメンを食べてお腹を満たしてくださいね。

詳細情報

⑧ザ・ハンバーグ 高田馬場店

最後にご紹介するのは、JR高田馬場駅から徒歩5分のところにある「ザ・ハンバーグ 高田馬場店」です。店名にもある通り、自家製のハンバーグがお店自慢の定番メニューとなっており、それ以外にも「ポークカツ」や「ビーフカツレツ」などの肉メニューを頂くことができます。
こちらのお店の魅力はなんといっても、150gから1500gまで、50g単位でハンバーグを注文することが可能な点です。1500gものハンバーグを食べられるのは、日本でこのお店だけなんだとか。とにかくハンバーグをお腹いっぱい食べたい時にぜひともおすすめしたいお店です。

詳細情報

さあ、もりもり食べよう!

新宿近郊で食べられるデカ盛りはいかがでしたか。たくさん食べるとその分スタミナをつけることができます。たくさん食べられてなおかつコスパも良いデカ盛りは、普段忙しい方にもぴったり。新宿でおなかがグーッとなった時にはぜひこのまとめを参考にデカ盛りグルメを食べてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する