• はてぶ
  • あとで
"グルメな朝食"で決める旅行。驚きの朝食が出てくるホテル・宿まとめ【東日本編】

グルメと旅。二つは切っても切り離せない関係です。そして、今回のテーマは"グルメな朝食"。せっかく泊まったからには美味しいものを食べたいですね。宿でゆっくり眠った後に最高の朝食が出れば、とても素敵な旅になると思いませんか。今回はそんなグルメな朝食を食べることが出来る宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ホテルミュッセ銀座名鉄 / 東京

まず最初にご紹介するのは東京の「ホテルミュッセ銀座名鉄」です。銀座駅から徒歩約10分弱ほどのところにあります。名鉄イン系列のビジネスホテルですが、こちらでとっておきの朝食を楽しめると存在感抜群なんです!

江戸東京を感じられる小鉢ビュッフェ

それが2021年6月にホテルの2階にオープンした「銀座朝食ラボ」です。9枡トレイに自分の好きな小鉢を並べていくビュッフェ形式の朝食で、大満足できること間違いありません。すぐにでもSNSにアップしたくなるビジュアルも魅力的です。

詳細情報

東京都中央区銀座7-12−9

3.11 016

日本、東京都中央区銀座7-12−9

3.69 334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 星のや富士 / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨にある「星のや富士」です。河口湖ICから車で役20分ほどのところにあります。星野リゾートの中でも最もラグジュアリーな宿泊体験ができるのが「星のや」シリーズですが、富士はその中でも予約困難で今ホットなスポットなんです。

富士山を目の前に広げるモーニングBOX

その人気に一役買っているのが「モーニングBOX」。客室のテラスからは富士山が作り出す大迫力の絶景が広がっており、この絶景を目の前に優雅でカジュアルなモーニングタイムを楽しめちゃうんです!贅沢なひとときを過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.12 6426
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ホテル季の座 / 三重

続いてご紹介するのは、三重にある「きほく千年温泉 ホテル季の座」です。世界遺産の熊野古道と伊勢神宮を結ぶ温泉宿。豊かな自然に囲まれ、心もデトックスしながらリッチな時間を過ごすことが出来ます。

朝食は美味しい干物が食べ放題!

朝食は、地元の海で採れる干物のバイキングを楽しむことが出来ます。毎日7種類程度の名物の干物を焼いて食べる楽しさは、中々朝から味わうことは出来ません。海鮮丼やサラダバーを楽しむこともできます。幸せな朝食を楽しみましょう。

詳細情報

rakutenで見る

三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4

3.34 261

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ パークハイアット東京 / 東京

続いてご紹介するのは、東京にある「パークハイアット東京」です。新宿の都庁を囲む高層ビルのひとつ、新宿パークタワーの39階から52階にあります。都会の忙しさを忘れるスタイリッシュな高級ホテルです。

優雅な朝食タイムを

朝食をいただくのは、41階にあるレストラン「ジランドール」。ブッフェは、たくさんのメニューから選ぶことができます。焼き立てのパンや新鮮な野菜・フルーツ。そして、素晴らしい景色とともに、素敵な時間を過ごすことが出来ます。

詳細情報

bookingで見る

東京都新宿区西新宿3-7-1-2

3.46 5255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテルニューグランド / 神奈川

続いてご紹介するのは、「ホテルニューグランド」です。ここは、横浜を代表する老舗ホテル。1927年に創業以来、横浜の迎賓館として活躍してきました。そんなクラシックホテルの中で立っているだけで、素敵な気分になるでしょう。

オーシャンビューの絶景モーニング

朝食は、タワーの5階にある「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」にていただきます。ブッフェを楽しむのも良し、ホテルの素敵なフレンチトーストを味わうのもよし。海の眺めとともに、素敵な朝を過ごしましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの旅行を最高のものにする鍵。それは素敵なお宿です。こだわり抜かれた食事や…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する