• はてぶ
  • あとで
女の子の欲望が詰まったお城。群馬県・ロックハート城に行きたくなる7つの魅力

ロックハート城ってご存知ですか?群馬県にあるヨーロッパの古城を再現したロックハート城は、元はイギリスで使われていた本物のお城を移築したテーマパークで、おしゃれな女子たちの間で今大人気なんです!そこで今回、今週末にでもロックハート城に行きたくなる7つの魅力的な理由を紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ロックハート城」とは?

「大理石村ロックハート城」は群馬県高山村にあるテーマパークです。中心にあるロックハート城は1829年に英国のウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランドに建設した地上三階、地下一階の大きさを誇る”カントリーハウス”でした。
1988年に俳優の津川雅彦さんがテーマパークに使用するために私費で購入しましたが、当初の建設地と対立してしまい、お城は宙に浮いてしまいました。そこでテーマパーク「大理石村」を運営していた会社がそれを買い取り、6年の年月をかけて群馬にお城を復元しました。今では数多くの来園者がそのお城を一目みようとやってきます。人をひきつけてやまないロックハート城の魅力とはいったい何なのでしょうか?

①園内すべてがフォトジェニック!

中世ヨーロッパの街並みを再現した園内は、どこを切り取ってもフォトジェニック!一歩足を踏み入れればそこは小さなヨーロッパ。お城だけでなく、ベンチや小径などちょっとしたものも写真映えがするので、インスタ女子必見!
園内を一周するもんならカメラロールに写真があふれかえって容量不足になってしまう…なんてこともあるかもしれませんね。おすすめの撮影スポットはお城の前の階段のところです。お城の全体像も入り、友達に自慢できる1枚が取れます。また園内には故ダイアナ元妃が乗っていたロールスロイスも展示されています。憧れのロールスロイスと写真を撮ればイギリス王室の一員になった気分になれます。

②ロケ地巡りができる!

関東にある本格的なヨーロッパ風のお城ということで、ロックハート城は様々なドラマや映画、プロモーションビデオのロケ地として使用されています。ちなみに今までのお城の写真に見覚えある方はいますか?こちらはドラマ「怪物くん」のロケ地として使われたことがあります。驚いた方も多いのでは?
ロックハート城のホームぺージにはロケで使われた番組や作品の一覧と、来園した芸能人の方の名前のリストが載っています。一度確認してみてください。あなたが好きな芸能人の名前があるかもしれませんよ?憧れのあの人と同じ場所で同じポーズをして写真を撮れば、他のファンからうらやましがられること間違いなし!

③憧れのプリンセスになれる?

ロックハート城ならではの体験として、プリンセス体験をすることができます。誰もが1度は夢見たことがある「お姫様になる」という夢をここで叶えることができます!500着以上ものドレスと、ティアラ、ウイッグで誰でもプリンセスになれます!
男性用の衣装もあるので、デートの時にもぴったり!愛しい王子様と城内散策をすることもできます。またプロのカメラマンに撮影してもらうことも可能です。思いっきり素敵な写真を撮ってもらえば、プロフィール写真候補にもなります。前述の通りフォトジェニックなスポット満載なので、どこで写真を撮ろうか迷うくらいです。夢のようなプリンセス体験をしたいのならば今すぐロックハート城へ急げ!

④美味しいグルメも盛りだくさん

園内には3か所飲食できるところがあります。お城の目の前にあるレストラン「ビッグハート」では怪物丼、プリンセスプレートをはじめとする料理を食べることができます。怪物丼はドラマ「怪物くん」で食べられていた料理を参考にしたメニューです。ヨーロピアンな雰囲気あふれるレストランで、ソーセージがおいしいんです!
他にもオープンカフェテラスの「パトリシア」や、ジェラートなとを楽しむことができる「スイーツ工房」もあります。パトリシアはワンちゃんも一緒にくつろぐことができます。女子に人気なのが「アリスの不思議なアフォガード」。ふわふわの綿あめがのったプレートにアツアツのエスプレッソをかけると、まるでアリスが小さくなっていくかのように溶けていきます。インスタのストーリーに収めたい一品です。

⑤恋人の聖地で愛が深まる?

ロックハート城はNPO法人「地域活性化支援センター」による恋人の聖地の選定を受けています。このロマンチックなお城は恋人の聖地にふさわしいところですね!園内をめぐるとカップルのお願い事が書かれた可愛いハートの絵馬がいたるところにあります。
園内には「スプリングベル」という建物があります。高さ20mの最上階の鐘を2人で鳴らして愛を告白すれば、二人は永遠に結ばれるそうです。また現在恋人がいない人でも大丈夫!同じく園内にある「恋人たちの泉」かわ湧き出る水を、恋を忘れた人や愛をなくした人が飲むと、新しい恋愛が始まると言われています。これは名実ともに恋人の聖地と言えますね!

⑥可愛い小物に財布の紐が緩んでしまう!

城内にあるギャラリーショップではヨーロッパ直輸入の商品を数多く取り扱っています。人形から雑貨、剣やテーブルウエアまで中世ヨーロッパを感じる商品がそろっています。おしゃれでかわいい商品にあなたも心を奪われるはず。
他にも天然石ショップや、天使グッズを専門に取り扱うショップもあります。中でもおすすめは「ハートバザール」です。まるでヨーロッパの街並みに紛れ込んだかのようなストリートに立ち並ぶショップではヨーロッパの雑貨、お菓子、おもちゃや、ロックハート城グッズが販売されています。

⑦素敵な展示物も沢山!

園内には常設の展示場がいくつもあります。「テディ―の家」は海外から集めた200体のテディーベア・コレクションルームで、愛らしいテディーベアたちを思う存分見て回ることができます。またロックハート城名誉城主である俳優・津川雅彦さんが世界中から集めたサンタクロースが1100体以上展示しているサンタミュージアムも人気です。
そのほかにも石に関する展示品が集められた「ストーンアカデミー&石ころミュージアム」やマリリン・モンローをはじめとする有名人が愛用したジュエリーが集められたジュエリーコレクションもあります。またロケで訪れた芸能人たちのサインを集めた「サインギャラリー」も見逃せませんね!

いかがでしたか?

ロックハート城に行きたくなる7つの魅力はいかがでしたか?日本に、関東にいながらにしてここまで贅沢な体験をできるところはロックハート城以外にないと思います。フォトジェニックで、プリンセスにもなれて、おいしいグルメも堪能できて、その上愛が深まるこのお城は女の子の欲望をすべて詰め込んだと言っても過言ではないスポットです。興味が沸いてきた方はぜひとも車を走らせ、実際にロックハート城に行ってみてください!

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.32 48530

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する