• はてぶ
  • あとで
グルメな朝食で決める旅行。驚きの朝食が出てくる「西日本」の宿泊施設10選

グルメと旅。二つは切っても切り離せない関係です。そして、今回のテーマは"グルメな朝食"。せっかく泊まったからには美味しいものを食べたいですね。宿でゆっくり眠った後に、最高の朝食が出れば、とても素敵な旅になると思いませんか。今回はそんなグルメな朝食を食べることが出来る宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 天空の森 / 鹿児島

まず最初にご紹介するのは、鹿児島県にある「天空の森」です。鹿児島空港から車で約20分ほどのところにあります。こちらのホテルは”天空の森”という名前の通り、東京ドーム13個分の森の中にあります。ヴィラはなんと5つのみでとっても贅沢な空間が広がっていますよ。

清流の中でモーニング

ヴィラの美しさもさることながら、そのユニークで美しいモーニングも魅力的!なんと天降川の中で食事をいただくことができるんです。まるで映画のワンシーンのような雰囲気ですよね。ここでしかできない体験を思う存分楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

② KAMOME SLOW HOTEL / 兵庫

photo by maruri.
続てご紹介するのは兵庫県にある「KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)」です。淡路島の西海岸にあり、北淡ICから車で約10分ほどのところにあります。目の前に海が広げるロケーションで非日常的な時間を過ごすことが出来ます。

絶景を楽しみながら爽やかな朝食を

最高のロケーションを生かしたモーニングが大人気で、テラスでのんびりとモーニングタイムを過ごすことが出来ます。朝日に照らされてキラキラと輝く海に、一日頑張るパワーをもらえること間違いありません。

詳細情報

③ 神戸北野ホテル / 兵庫

続いてご紹介するのは、標語にある「神戸北野ホテル」です。ここは、神戸にあるオーベルジュホテル。本格的なレストランと宿泊施設のマリアージュなのです。その土地ならではの美味しいものを食べることが出来るホテルです。

世界一の朝食

ホテル内のレストラン「イグレック」では、世界最高級の朝食を食べることが出来ます。焼き立てのパンや、厳選されたジャム、ハチミツ。ここでしか出会えない最高の朝食タイムを過ごすことが出来るでしょう。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20

3.66 12209
開放感溢れるパティオで、心豊かになるアフターヌーンティー❣️☕*°

"世界一の朝食"で有名な神戸北野ホテル✨ 『#神戸北野ホテル 』@kobekitanohotel ダイニング イグレッグにて、 アフターヌーンティー・デビューして参りました❣️ 🥹 開放感溢れるパティオで、優雅で素敵な、 心豊かになるアフターヌーンティー♡⁡ ⁡⁡⁡⁡ 一つ一つテーブルに⁡運ばれてくるたびに⁡心が躍ります✨ ⁡ ⁡ドバイの7つ星ホテルでも提供される⁡ ⁡ロンネフェルト社の紅茶・フレーバーティーの⁡香りに包まれて☕*°⁡⁡ 美味しいセイボリーとスイーツを堪能しました❣️⁡ 2時間なんてあっという間…余韻に浸りながら、 シティループバスの時間まで「北野工房のまち」 を見て回ってました🎶🤭 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ プレミアム アフターヌーンティー 6960円(税込) ■ウェルカムティー ■ロンネフェルト社の紅茶 または 自家焙煎コーヒー ≪セイボリー≫ ■神戸髙見牛のローストビーフサンド ■ジャンボンブランのタルティーヌ ■パテのタルティーヌ ■生ハムのタルティーヌ ■気まぐれタルティーヌ ■スティック野菜 ■ピクルス ≪スイーツ≫ ■搾りたてモンブラン ■季節のスイーツ8種 ■スコーン2種 ■季節のコンフィチュール ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #アフターヌーンティー #かふぇすたぐらむ #カフェ好きな人と繋がりたい #飯テロ部 #三ノ宮カフェ #三ノ宮ランチ #三ノ宮グルメ #三ノ宮スイーツ #神戸グルメ #神戸カフェ #神戸ランチ #兵庫グルメ #兵庫カフェ #関西カフェ #関西グルメ #関西ランチ #グルメ女子 #食べスタグラム #食べるの大好き #たべるのすきなひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foodstagram #foodphotography #たべすたぐらむ #グルメスタグラム #mogmog_kobe #神戸llllllllll

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 旅館 大村屋 / 佐賀

続いてご紹介するのは、佐賀県にある「旅館 大村屋」です。ここは、日本三代美肌の湯のひとつである嬉野温泉(うれしのおんせん)にあります。江戸時代から筒く老舗温泉宿です。ラウンジではレコードを鑑賞することも出来ます。

朝食に「温泉湯どうふ」

朝食は豪華な御膳。身体にも優しいヘルシーメニューなので、女性もうれしいですね。注目は、嬉野名物の「温泉湯どうふ」。温泉水を使って炊いた豆腐は、トロトロの美味しさ。ぜひ試してみてほしい味です。

詳細情報

⑤ SHIROYAMA HOTEL kagoshima / 鹿児島

続いてご紹介するのは、鹿児島県にある「SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテル カゴシマ)」です。ここは、桜島を眺めることができる自然豊かなホテル。標高108メートルの高台にあるため、鹿児島の市街地や錦江湾も眺めることが出来ます。

郷土料理を堪能

朝食は和洋バイキング形式。和食の中には、鹿児島の郷土料理がしっかりと含まれています。地元の食材が使われており、お刺身も新鮮です。朝からモリモリと食べたくなるものばかりですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する