• はてぶ
  • あとで
雨の日でも心配ない!室内でまったりできる東京都内のデートスポット10選

雨の日や寒い日はあまり外に出たくないですよね。でもデートだから手を抜きたくもないし、楽しみたい。そんな方におすすめの室内でまったりすることができる都内のデートスポットをご紹介します。ぜひ素敵な雨の日を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① スパラクーア / 後楽園

1つ目にご紹介する室内でまったりできる都内のデートスポットは、「スパラクーア」です。「都会の真ん中でリフレッシュを楽しむ」をコンセプトにしているだけあって、ここでは非日常を感じることができます。
「スパラクーア」は広々としているので解放感があり、同性で行っても異性といっても楽しむことができます。またここに行ったら、ぜひトリートメントなども受けてみてはいかがでしょうか。いつもとは違う特別なデートになること間違いなしです。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 蔦屋書店 / 代官山

2つ目にご紹介する室内でまったりできる都内のデートスポットは、「蔦屋書店」です。本が多数取り揃えてあるので、様々な本をじっくり読んでみたり、今後の旅行のプランを練ったり、将来のことを話すのはいかがですか。
「蔦屋書店」の中に「スターバックスコーヒー」も入っているのでコーヒーを飲みながらまったりと会話するのもおすすめです。また、カップルで「お互いに読んで欲しい本を選んでくる」なんていうプチイベントもおすすめですよ。

詳細情報

③ 新宿ピカデリー / 新宿

3つ目にご紹介する室内でまったりできる都内のデートスポットは、「新宿ピカデリー」です。普段映画を見ているところより上にあるプラチナシートで映画を見れば、普通の映画デートよりもワンランク上の体験ができるのでおすすめです。
プラチナシートを選択すると、ウェルカムドリンクや専用プラチナラウンジの利用が可能になります。ラウンジには特別なフードやドリンクが揃っているので、映画鑑賞の前に特別な時間が過ごせます。ちょっと贅沢な映画デートを楽しんでみてはいかが?

詳細情報

④ コスモプラネタリウム渋谷 / 渋谷

4つ目にご紹介する室内でまったりできる都内のデートスポットは、「コスモプラネタリウム」です。渋谷駅から徒歩で約5分のところにあります。こちらでは、季節によって様々なプラネタリウムプログラムが投影されています。
星座に関するプログラムや、音楽とともに星空を楽しむことができるプログラムなど、魅力的なものが揃っています。雨の日は絶対に星空を見ることはできないですが、プラネタリウムなら見ることができるんです。雨の日だからこそ行きたいデートスポットですね。

詳細情報

コスモプラネタリウム渋谷

東京都渋谷区桜丘町23-21

4.02 2267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 東京都美術館 / 上野

5つ目にご紹介する室内デートスポットは、「東京都美術館」です。上野公園の中にある美術館で、国内や世界の名作が展示してあります。東京都内でも屈指の人気を誇る美術館です。雨の日は、世界の文化を楽しんでみるのもいいですね。
季節によって、様々な特別展覧会が行われているので、何度言っても見飽きることはありません。日本美術から西洋美術、そして近代美術と様々な美術品が展示されているので、多くのインスピレーションを得ることができます。

詳細情報

東京都美術館

東京都台東区上野公園8上野公園8

3.14 13315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 東京茶寮 / 三軒茶屋

6つ目にご紹介する室内デートスポットは、三軒茶屋にある「東京茶寮」です。「世界初のハンドドリップ日本茶」が楽しめる新しいスタイルのカフェで、雰囲気も落ち着いています。雨の音を聞きながら、奥深い日本茶を楽しんでみるのもいいですね。
さまざまな味わいのお茶から気になる物を選び味わうことができます。セットには煎茶1杯とお茶によく合うお菓子がついてきます。おすすめは、煎茶を2杯飲むことができる飲み比べセット。一度に2つの味を楽しむことができるんです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 雨が続くここ最近…おまけに寒いとなると、なかなか外に出たくなくなってしまいます…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する