• はてぶ
  • あとで
フォトジェなかき氷!湯島「サカノウエカフェ」の秋限定メニューが気になる

「サカノウエカフェ」をご存知ですか?東京都・湯島天神と神田明神の真ん中にあるカフェで、千代田線・湯島駅から徒歩5分の位置にあります。季節限定のメニューもとても可愛く、話題になるため、今回は秋限定メニューをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「サカノウエカフェ」とは

「サカノウエカフェ」をご存知ですか?東京都・湯島天神と神田明神の真ん中にあるカフェで、千代田線・湯島駅から徒歩5分の位置にあります。
ラテアートやフワフワのかき氷がフォトジェニックと話題のカフェで、インスタ女子を虜にしています。月曜日が定休日で、夜まで営業しているため、ランチだけでなく、夜カフェとしてもおすすめです。
季節限定のメニューもとても可愛く、話題になるため、インスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。今回は秋限定メニューをご紹介いたします。

ハロウィン限定メニューがこれだ!

こおりのジャック

これがハロウィン限定のメニュー「こおりのジャック」です。顔がどーんとあり、とても可愛いですよね。かき氷の中身は、「黒ごまみるく」だそうです。白黒のかき氷は珍しいですよね。
香ばしいゴマシロップと濃厚な生クリームの相性が抜群なかき氷となっています。見た目が可愛いんはもちろんですが、絶品なのも嬉しいポイントです。

黒猫バタートースト

「黒猫バタートースト」や「ギョロメちゃんのレアチーズケーキ」もとっても可愛いですとね。どれも2017年10月31日までの提供なので、ホームページや公式フェイスブックページを確認してから訪れてみてくださいね。

「栗みるく」もフォトジェニック!

秋限定のメニュー「栗みるく」もフォトジェニックと話題です。香ばしく甘い栗と薫り高いエスプレッソの相性が抜群な秋を感じられるかき氷となっています。
栗の間にある可愛らしい猫ちゃんの名前は「マロロンモンロー」というそうです。マロロンモンローを添えて欲しい場合は、必ず店員の方に一声おかけしてみてくださいね。そして、このメニューがなくなってしまった!ということがないよう、ホームページやインスタグラムをしっかり確認してみてくださいね。

人気かき氷をご紹介

こおりのショートケーキ

ふわふわ抹茶とミルク

「こおりのショートケーキ」と「ふわふわ抹茶とミルク」は期間限定でない大人気のかき氷です。特に「こおりのショートケーキ」は看板メニューで、見た目も可愛く、濃厚ないちごと生クリームが絶品です。

「サカノウエカフェ」に行きたい!

いかがでしたか?季節限定のメニューが話題になる「サカノウエカフェ」。ぜひ湯島まで足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

東京都文京区湯島2-22-14

3.70 18225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する