• はてぶ
  • あとで
北海道の絶景玉手箱へ。無限の“すごい”を秘める町「美瑛」の魅惑スポット7選

見てもよし、食べてもよしの完璧な旅行先、北海道。広すぎてどこに行こうか迷いませんか?今回は北海道の中でも魅惑がたんまり詰まった町、「美瑛(びえい)」のイチオシ観光スポットをご紹介します。北海道旅行でどこに行こうか迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①クリスマスツリーの木

最初にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「クリスマスツリーの木」です。名前からも見てもわかる通り、誰もが想像する“クリスマスツリーの木”が荒野にぽつりと佇んでいます。思わず飾りをつけたり頂上にお星さまをのせたくなりますよね。
まさに絵に描いたようにきれいな三角形の形をしたこの木は、いつも独りぼっちで何もない荒野に長い影を落としています。美しいまでに完全な形をしている一方でちょっぴり切ないこの木の雰囲気は写真映え抜群です。雪景色や満天の星空と合わせると、さらに叙情的で素敵な光景になりますよ。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町美馬牛 クリスマスツリーの木

3.59 9109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②四季彩の丘

次にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「四季彩の丘」です。東京ドーム約3個分の広さを持つこの丘は、毎年それぞれの季節ごとに色とりどりのお花でいっぱいになる花園です。まるで絵の具で塗りたくったような丘には感動させられますよ。
カートやバギーなどの乗り物を用いてのんびり雄大な景色を楽しむことができる他に、アルパカ牧場など楽しいコンテンツもたくさんあります。ぜひ、時期に合わせてカラフルな絨毯に心躍らせてみて下さいね。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町新星第三

4.26 54863

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③マイルドセブンの丘

次にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「マイルドセブンの丘」です。たばこのブランドであるマイルドセブンのCMに使われたことから名付けられたこのスポットは、一面に広がる麦畑とその中に一直線に並ぶカラマツの木々が特に人気です。
さらに360°に広がる田園風景や、2本のポプラの木が仲良く立っている“兄弟の木”など様々なビューポイントがあります。秋には黄金色に染まる小麦や、あたり一面が真っ白に埋め尽くされる冬の景色など、四季折々に変化する表情を楽しめるスポットです。

詳細情報

④青い池

次にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「青い池」です。かのApple社製品の壁紙にされたほど美しいこの池は、流入する水の成分によって太陽光が青く反射されてみえる幻想的なスポットです。天候によってその青は、微妙に濃淡を変えるなど見どころ満載なのも人気な理由の一つです。
明け方には空気が澄んでいるうえにあまり強く風が吹かないので、カラマツがきれいに湖面に映し出されてとても幻想的な光景を作り出します。夜のライトアップでは、まるで深海の中のような深い青に包まれて不思議な空間を体験できます。

詳細情報

⑤白ひげの滝

次にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「白ひげの滝」です。「青い池」の上流約3kmのところにあるこの滝は、透き通るようにきれいな青い水が30mの落差を駆け下るヒーリングスポットです。
青く澱みのない水が細いいくつもの経路を線のようになって流れている様子が、まるで髭のようであるためこのように名づけられました。「青い池」ほど混雑しておらず、池とはまた違った魅力があるので、立ち寄ってみて下さいね。

詳細情報

⑥北西の丘展望公園

次にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「北西の丘展望公園」です。季節によってひまわりやラベンダーなどの花咲かせるこの公園は、どこまでも雄大な北海道の景色を一望できるスポットです。ドライブの一休みに立ち寄るのにもちょうどいいですよ。
目を引くピラミッド型の展望台からは、急流地帯の全貌や、溶け残った雪をかぶる大雪山連邦を眺めることができます。夕暮れには北海道の大地をオレンジ色に染める夕焼けが見もので、日々の疲れを癒してくれるようでリフレッシュできます。

詳細情報

⑦パッチワークの路

最後にご紹介する北海道・美瑛町の気になるスポットは、「パッチワークの路」です。美瑛の丘陵を縫うようにして走り抜けるこの道は、絶好のドライブロードです。花々がカラフルに咲き乱れたり、草木が新緑に萌える丘を両脇に走るのは最高に気持ちがいいですよ!
きれいに整理された畑がパッチワークのようであることから名付けられました。これまでにご紹介したスポットの他に、様々な見所がこの道付近に点在しているので、美瑛観光の足がかりにはこの道を選ぶのをオススメしますよ。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町大村(字)大久保協生

3.36 972

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

魅惑の町、美瑛へ駆けつけろ!

いかがでしたか。北海道・美瑛には幻想的な光景や雄大な自然でてんこ盛りです。壮大な自然が作り出す絶景や、一面に広がる雪景色や花園は、北海道でしか見ることができないものばかりです。次の北海道旅行は美瑛で決まりですよ!
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する