• はてぶ
  • あとで
こんなホテルほんとに泊まれるの?世界の“変”なホテル7選

今やどこもかしこも旅行でいける時代になりましたね。そうなるとどこで宿泊をするかが問題になってきますよね。今回は見た目に絶対に驚いてしまうホテルをご紹介していきます。もしも旅行の目的地が今から紹介するホテルに近ければぜひ泊まってみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 Spitbank Fort(スピットバンクフォート) / イングランド

まず最初にご紹介する、本当に泊まれるのと目を疑ってしまう宿泊施設が、「Spitbank Fort(スピットバンクフォート)」です。こちらはイングランドのポーツマスという地域の会場に浮かぶ要塞にある宿泊施設です。
この建物はもともとフランスからの攻撃に備えて140年くらい前に建てられた海上要塞で、第一次世界対戦中は対空要塞として使用されていたというものすごい歴史のある建物なんです。なんでも新しいオーナーの手によって5億円をかけてリノベーションされたんだとか。
少し雰囲気は怖いですが、リノベーションされて立派な高級ホテルに生まれ変わったそうです。なんでも9つあるお部屋は全てスイートルームで一泊のために莫大な金額が必要になるそうですよ。内装はぜひご自分の目で確認してみてください。

詳細情報

Solent Forts Port Office, Lock Keepers Cottage | Gunwharf Quays, Portsmouth PO1 3FH, England

写真を投稿する
- 05

【2】 Free Spirit Spheres(フリー スピリット スフィア) / カナダ

2番目にご紹介する、本当に泊まれるのと目を疑ってしまう宿泊施設が、「Free Spirit Spheres(フリー スピリット スフィア)」です。こちらはカナダのバンクーバー島にある宿泊施設です。
こんな秘密基地みたいなホテルに人生のうち一度は泊まってみたいと思ったことあるのではないでしょうか。子供の頃に想像していた秘密基地がそのまま現実に現れたようなホテルですよね。
客室の雰囲気もとても心地好さそうですね。子供を連れていったら絶対に喜んでもらえるホテルですよね。もちろん、カップルや友人たちと泊まっても一生の思い出になるのではないでしょうか。

詳細情報

420 Horne Lake Rd, Qualicum Beach, Canada

写真を投稿する
3.00 09

【3】 Sun Cruise Resort(サン クルーズ リゾート) / 韓国

3番目にご紹介する、本当に泊まれるのと目を疑ってしまう宿泊施設が、「Sun Cruise Resort(サン クルーズ リゾート)」です。こちらは韓国の江稜市(カンヌン)にあるホテルとなっています。
一見ただのクルーズのようにいえますが、このクルーズ動き出すことがないんです。こちらのホテルはクルーズを丸ごとそのままホテルにしてしまったんです。揺れないし沈没もしないので夢のようなクルーズですよね。
お値段も1泊それほど高くないので、比較的リーズナブルにクルーズ気分を楽しむことができますよ。クルーズに乗るためには経済的だけでなく時間的余裕も必要になってくるので、1泊単位で泊まれるこのホテルはみなさんおクルーズに泊まりたいという夢をかなえてくれるホテルですね。

詳細情報

950-39 Heonhwa-ro, Gangdong-myeon, Gangneung, Gangwon-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 05

【4】 Crane Hotel Faralda Amsterdam(ファラルダ クレーン ホテル) / オランダ

4番目にご紹介する、本当に泊まれるのと目を疑ってしまう宿泊施は、「Crane Hotel Faralda Amsterdam(ファラルダ クレーン ホテル)」です。こちらはオランダのアムステルダムにあるホテルです。
一見、というか何度見てもただのクレーンにしか見えないので未だに驚きが隠さないのですが、こちらがホテルとなっています。良くも悪くも一生の思い出になることは間違いないですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する