• はてぶ
  • あとで
自分へのご褒美に。リラックスしたい大人の女性におすすめな東京都内のスパ施設7選

毎日仕事に家事に勉強に、、、何にかは人それぞれであれ、現代の日本ではみなさん日常生活に追われています。働く女性のあなた、たまには毎日頑張る自分を褒めて、休ませてあげたくはありませんか?今回は、女性におすすめの都内のスパ施設をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.times SPA RESTA/池袋

まず初めにご紹介するのは、池袋にある「TimesSPA RESTA」です。バラエティに富んださまざまなお風呂が用意されていて、飽きずにリラックスできそうです。あかすりや英国式フットケア、アロマヘッドなど、体を休めて生まれ変わるためのサービスが充実しています。何時間でもいられそうですね。
「五感で季節を感じる」がテーマだそうで、上質なくつろぎ空間を作り上げるための演出がたくさんなされています。聴覚には「空間音響」、視覚には「さくら色LED」、素材の味を生かした料理が提供されるレストラン、季節ごとに異なるアロマは嗅覚に、厳選された記事のタオルや館内着は触覚に。体全体でくつろいでいただけます。

詳細情報

2.湯守の里/調布

次にご紹介するのは、調布にある「湯守の里」です。この施設では、東京都内とは思えないほどの自然を感じることができます。厳選に一切加水せず、濃い温泉をそのまま提供しているのもこだわりポイント。おむつをしているお子さんはお湯には入れませんので注意です。
注目は、個性のあるお風呂です。女性用お風呂に用意されている「水晶風呂」、男女両方にある「和アロマ風呂」など、わくわくしながら入ることができそうです。4種類の岩盤浴もあり、時間が無制限なのでゆっくりできますね。

詳細情報

3.Kaja SPA/神宮前

次にご紹介するのは、原宿・表参道・神宮前エリアにある「KajaSPA」。アジアンリゾートテイストの内装で、旅をしているような気分になれるスパです。内装の家具やディスプレイはすべて本場のバリ島から直輸入をしているというこだわりっぷり。
溶岩浴とアロマトリートメントが自慢の施設で、プロのセラピストさんが丁寧な施術をしてくれます。溶岩浴に使われる溶岩は、100%桜島の溶岩が使われているそうです。たくさん汗をかいてリフレッシュできそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-41-5

写真を投稿する
3.15 05

4.Spa LaQua/後楽園

次にご紹介するのは、後楽園にある「SPA La Qua」です。SPA La Quaは東京ドームシティに隣接しているので、遊んで羽を伸ばした後にもおすすめです。2017年10月1日にリニューアルオープンしたばかり!「女性に優しい」がコンセプトで、低温サウナやミストシャワーが体験できます。
かわいい館内着も3種類から選べます。さらに、100円でコスメ使い放題になる「コスメティックバー」も。とことん女性にうれしい演出になっています。是非贅沢で心地よい時間をお過ごしください。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.47 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.テルマー湯/新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「テルマー湯」です。こちらは、「アロマロウリュウ」のサービスと岩盤浴が魅力の施設。「ロウリュウ」をご存知ですか?「ロウリュウ」とはフィンランドに伝わる伝統的なサウナの入浴方法です。熱した石にお湯をかけて、その蒸気を室内に充満させることでサウナ効果を得るというもの。テルマー湯では、そのお湯をアロマウォーターに変えてサービスをしていて、おすすめです。
何度でも館内着を着替えてもよいというのもうれしいサービスですよね。岩盤浴で何度でも思いっきり汗をかくことができます。宿泊も可能なこの施設は、夜になるとワンフロア全部が女性専用のフロアになるので、その点でも女性におすすめです。

詳細情報

6.大江戸温泉物語/お台場

次にご紹介するのは、「大江戸温泉物語 お台場」です。大江戸温泉物語はとっても有名ですよね。ご存知の方も多いのではないでしょうか?縁日風の内装も、選べる浴衣もかわいくてわくわくしますね。館内は広く、賑やかです。デートにも、大人数の友人同士でも楽しめそうです。
占いやフィッシュセラピーなど、温泉以外のアクティビティも充実しています。ゆっくりやみたい、という方よりかは、一日中遊びたいという方におすすめかもしれません。是非行ってみてください。

詳細情報

7.【閉店】T&G ROYAL SPA/青山

最後にご紹介するのは、青山にある「T&G ROYAL SPA」です。高級ホテルのスパサービスを、リーズナブルな価格で提供する、というのがコンセプト。カップルで行けるスパ施設そして有名です。岩盤浴や溶岩浴は、男女別になっている施設も多いので魅力的ですね。
ふたりで横になってじわじわ溶岩で温まっていくリラックス体験ができます。石はすべて富士山の溶岩を使用しているそうです。彼はもちろん、気の置けない友人と訪れても素敵ですね。是非T&G ROYAL SPAで癒されてください。

詳細情報

東京都港区北青山3-5-12

写真を投稿する
3.03 03

心身ともにデトックスしませんか?

※画像はイメージです

いかがでしたか?どのスパ施設も特色があるので、全部制覇してみるのもいいかもしれません。今回は、女性におすすめのスパ施設をご紹介しました。自分を解放する機会を設けるお手伝いができたらと思います。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する