• はてぶ
  • あとで
新日本三大夜景も!夜景より君の方が綺麗だよ。と伝えたくなる夜景スポットまとめ

冬は寒くて人肌恋しい季節です。そんな寒い夜には大切な人とずっと一緒に過ごしたい季節ですよね。大切な人とロマンチックな夜景を一緒に見に行きたくありませんか?また新たな新日本三大夜景も紹介します。そこで今回は「“新”日本三大夜景も含めた日本国内のおすすめ夜景スポット」を紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①世界貿易センタービル/東京

1番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“世界貿易センタービル”です。東京都港区にある世界貿易センタービルの40階から眺める東京の夜の町並みは絶景です。フロアを1周しながら、高さ地上152メートルから夜景を魔がめることができます。大切な人とフロアを1周しながら夜景を見ましょう。
その“世界貿易センタービル”の私のおすすめの見どころは、目の前に見える東京タワーです。夜にライトアップされた東京のシンボルである東京タワーを横から見ることができるのです。大切な人と寄り添って夜景をみたいですね。
3.22 6134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②東京タワー/東京

2番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“東京タワー”です。言わずと知れたカップルには定番の夜景スポットですね。1958(昭和33)年にオープンしてから多くの方々に愛され続けています。また高さ333メートルある東京タワーから夜景を眺めませんか。
その“東京タワー”では大展望台からの東京の夜景が私はおすすめです。もちろん特別展望台からの夜景は高さがあり、町並みが小さく見えて綺麗です。ですが大展望台からのほうが夜の町並みが立体的に見ることができます。東京を見守り続けてきた東京タワーから夜景を見てみませんか。

③六本木ヒルズ スカイデッキ/東京

3番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“六本木ヒルズ スカイデッキ”です。六本木ヒルズにあるスカイデッキは、珍しい屋外展望台なのです。寒い冬には好きな人とポッケに手を入れて繋ぎながら見れば愛も深まるでしょう。
その“六本木ヒルズ スカイデッキ”は、東京タワー、東京スカイツリーなど、夜にはライトアップされた首都東京のシンボルを見ることもできます。天気が良い時は富士山も一望することもできるのです。寒い夜に大切な人と手を繋いで寄り添い合いながらみたい夜景ですね。

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.98 631087

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ゆうひの丘/東京

4番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“ゆうひの丘”です。この東京都多摩市にあるゆうひの丘の夜景は、まだあまり知られていない夜景スポットと言えるでしょう。ゆうひの丘は芝生に寝転びながら夜景を楽しめるのです。カップルで寝転びながらおしゃべりして夜景を見るのもいいですね。
そんな“ゆうひの丘”はドラマのロケ地としても使われたこともあるようです。東京都内でありながら少し自然も感じることのできるところでしょう。青春ドラマのワンシーンに使われそうな雰囲気がありますね。ゆうひの丘で大切な人とドラマのワンシーンのようなロマンチックな夜景デートをしませんか。

東京都多摩市連光寺5-15 桜ヶ丘公園

3.74 492

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤東京都庁 展望室/東京

6番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“東京都庁 展望室”です。新宿にある東京都庁は、無料で開放されている展望室です。地上202メートルの高さにあり、騒がしい新宿の夜景はなんだか意外にもおとなしく私達を癒やしてくれるのです。
その“東京都庁 展望室”は夕焼けに染まった町並みも綺麗ですが、私は特に夜景がおすすめです。大切な人と新宿でディナーを食べたあとに、東京都庁展望室に登って東京の夜の町並みをゆっくりと眺めて過ごすのもいいですね。

⑥六甲山天覧台/神戸

6番目に紹介する「日本国内のおすすめ夜景スポット」は“六甲山天覧台”です。2015年10月9日に一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローの「夜景サミット2015」で「日本新三大夜景」が決定しました。その日本新三大夜景の第3位に選ばれた「神戸の夜景」を一望することができます。宝石のように光り輝く神戸の夜の町並みは絶景です。
その“六甲山天覧台”から見える神戸の夜景は「1000万ドルの夜景」と称賛されるほど、町並みが光り輝いていて美しいです。また「日本夜景遺産」にも選定されている夜景は見るものを魅了します。

⑦藻岩山 山頂展望台/北海道札幌市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する