• はてぶ
  • あとで
その食感に、恋をする。ふわふわ食感がたまらない東京都内の絶品グルメ11選

みなさんは美味しいものをたくさん食べていますか?食べることが大好きな筆者が特に注目しているのがパンケーキやオムレツなどのふわふわグルメ。その食感には、あなたも虜になってしまうこと違いありません。今回はそんなふわふわ食感がたまらない、東京都内の絶品グルメを11個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ふわふわチーズフォンデュ / CHEESE CRAFT WORKS

最初にご紹介するのは、池袋などにお店を構える「CHEESE CRAFT WORKS(チーズ クラフト ワークス)」です。こちらのお店はチーズ料理の専門店になっており、チーズを使った種類豊富なお料理をいただくことができます。チーズ好きにはたまらないですよね。
こちらのお店では、他とは一風違ったふわふわ食感のチーズフォンデュを食べることができます。エメンタールチーズで仕上げた濃厚なチーズと、舌触りの軽い泡のチーズの2層を一度に楽しむことができますよ。

詳細情報

【2】ふわふわオムレツ / bistro toricoya

2つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「bistro toricoya」です。こちらは店内が暗めな照明になっており、雰囲気が抜群のお店です。女子会やデートにもおすすめの場所で、料理はどれをとっても美味しいものばかりです。
こちらのお店の看板メニューは、ふわふわの食感がたまらない「スフレオムレツ」です。見た目にも美しいオムレツは、口の中に入れるとふわっととろけて無くなります。その食感に、病みつきになること違いありませんよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 2階

3.57 791

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ふわふわムースうどん / 山下本気うどん

続いてご紹介するのは、渋谷駅にある「山下本気うどん」です。常に行列必至のお店で、1度食べて仕舞えばトリコになること間違いなしのメニューが取り揃えられています。うどんはもちもちでコシがあり、うどんの概念が覆されます。
こちらのお店で堪能することができるふわふわメニューは「白い明太クリームチーズうどん」です。ふわふわ濃厚なチーズがムース状にうどんの上に乗せられていて、中の明太子との相性も抜群です。また、食べすすめた後に出汁をかけていただく食べ方も絶品ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル1階

3.78 12170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ふわふわカレーうどん / 初代

4つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「初代(しょだい)」です。こちらのお店では、国産のそば粉にこだわったそばや、美味しいうどんをいただくことができます。一流デザイナーが手掛けた落ち着いた雰囲気の店内も、素敵ですよ。
こちらでいただけるカレーうどんはなんと、白色なんです。この正体はじゃがいも、生クリーム、スパイスを使ったムースで、ふわふわとした食感を楽しむことができます。コクがありマイルドな味わいが、スパイシーなカレーとの相性抜群ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

4.06 36216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【5】ふわふわごはん / ごはんや一芯 代官山

5つ目にご紹介するのは、代官山にある「ごはんや一芯 代官山」です。こちらのお店では、お店自慢の三連羽釜で炊き上げた「おひつめし」という名のふわふわごはんをいただくことができます。一粒一粒がしっかりと感じられながら、全体としてはふっくらとした絶品ごはんです。
豚の角煮や竜田揚げ、魚の煮付けなど、ごはんに合うおかずも充実しています。たくさんのおかずがあるのでどれにするか迷ってしまいそう。おひつに入ったふわふわの白ごはんと、こだわり抜かれた美味しいおかず、どちらも余すことなく楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.20 25249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ふわふわパンケーキ / MICASADECO&CAFE

6つ目にご紹介するのは、原宿にある「MICASADECO&CAFE(ミカサデコ&カフェ)」です。“大人が楽しめるパンケーキのおいしいカフェレストラン”がコンセプトのこちらのお店では、パンケーキをはじめとした、おしゃれなカフェ料理を食べることができます。
こちらで食べることのできるパンケーキは、見た目からも伝わるふわふわ感がたまりません。口の中に入れるとぷるぷるしゅわっととろけて、幸せが口いっぱいに広がります。お好みで、メープルシロップとほんのり塩気のあるクリームを付けて召し上がってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する