気分はプチ海外旅行!東京都内の「本格アジア料理」のお店を国別にご紹介

美食の宝庫であるアジア。各国の料理を味わいに旅したい!と思う反面、なかなか時間とお金を用意するのが難しいですよね。そこで今回は、東京都内で「本格的なアジア料理」が楽しめるお店を7つご紹介します。これであなたも、プチ海外旅行気分を味わうことができるかもしれませんよ。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】タイ料理 / ピピテーブル(飯田橋)

ガパオライス

最初にご紹介するのは、本格的なタイ料理が食べられるお店「ピピテーブル」です。日本でも人気の高いタイ料理ですが、こちらのお店は特に「ガパオライス」にこだわりがあり、正肉をお店で叩き、オーダーが入ってから1つずつきっちりと炒めています。

チーズガパオライス

パッタイ

種類もチーズやココナッツ、アボカドなど豊富で、思わずどれにするか迷ってしまいます。辛さを選ぶこともできるので、あまり辛いのが得意でない人でも安心して食べることができますよ。その他にも、タイの屋台焼きそば「パッタイ」もオススメです。

詳細情報

ピピテーブル

東京都千代田区富士見2-11-14内田ビル

3.01 01

【2】ベトナム料理 / サイゴンマジェスティック(錦糸町)

牛肉のフォー

2つ目にご紹介するのは、「サイゴンマジェスティック」です。駅の目の前というアクセスも抜群なこちらのお店では、コクのあるスープがたまらない「フォー」をはじめとする、本格的なベトナム料理を食べることができます。

ベトナム風お好み焼き

生春巻き

その他にもパリパリとした食感の生地の中にもやしがたっぷり入った、「ベトナム風お好み焼き」もオススメです。中はしっとりとした食感で、ほんのりとするココナッツミルクの香りがたまりません。特製タレとの相性抜群な「生春巻き」も、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

【3】韓国料理 / チョンハクトン(湯島)

サムギョプサル

3つ目にご紹介するのは、「チョンハクトン」です。こちらのお店では、韓国料理の定番である豚バラ肉の焼肉「サムギョプサル」をはじめとした、本格的な韓国料理を食べることができます。

ブデチゲ

海鮮ネギチヂミ

肌寒いこの時期特にオススメしたいのが「ブデチゲ」です。熱々の鍋とピリッとくる辛さが、冷えた身体を美味しく温めてくれますよ。他にもシーフードがたっぷり入った「海鮮チヂミ」も病みつきになる味わいで、是非とも食べていただきたいです。

詳細情報

チョンハクトン

東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル2・3階

3.10 121
グルメ巡り in 湯島

湯島駅から徒歩約1分!! 『韓国料理 青鶴洞』 本格韓国料理が食べれるお店をご紹介🇰🇷 こちらのお店は、「サムギョプサル」「チヂミ」「スンドゥブ」などの韓国王道料理から、「カムジャタン」「ポッサム」「ゲランマリ」とあまり食べたことのないメニューまで数多くあります😆 お店の内装も、韓国の伝統的な雰囲気で気分が上がりますよ!! 韓国の文化は、お客さんが残すくらいふるまうのが一般的なようで、なんとビックリ、お通しが7品(写真5枚目)もでてくるんです😳 一品一品の値段が少し高いため、たくさんのメニューを頼みたい方は向いてないかもしれません。その分一品量が多いた為く、とても美味しいのですよ🤣 いただいたのは、 ・石焼海鮮ネギチヂミ ¥2750 ・カムジャタン(中) ¥3850 石焼海鮮ネギチヂミ: 熱々の石焼で作られたチヂミは具がたっぷり乗っており特製ダレといただいたら病みつき間違いなし!! お酒にも合うためチヂミはぜひ注文してほしいです😏 カムジャタン: じゃがいもと豚の背骨などを煮込んだ鍋料理🥔🐷 人生初カムジャタンを食べましたが、これまたすごく美味しい😍 トロットロに煮込まれた豚肉と鍋のスープが相性抜群!! 飲み干したくなるスープでしたよ🤣

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】台湾料理 / 月和茶(吉祥寺)

ルーロウファン

4つ目にご紹介するのは、「月和茶(ユエフウチャ)」です。こちらのお店では、本格的な台湾料理をいただくことができます。特にオススメしたいのが「ルーロウファン」と呼ばれる台湾風の肉煮込みがかかったごはんで、ホロホロのお肉と甘辛い味付けがたまりません。

小籠包

ジーシャントウファ

その他定番の「小籠包」は、是非とも食べておきたい一品です。中から溢れるスープには思わず笑みがこぼれます。また、ふわふわとした食感と優しい味わいの「トウファ」をはじめとした、デザートメニューも充実しているので、お腹に余裕がある方はトライしてみてくださいね。

詳細情報

月和茶 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2階

3.38 535
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する