• はてぶ
  • あとで
コスパ重視!! 中央線沿いのおしゃれ飲み7選

今月は食費抑えたいけど、ちょっとオシャレに飲みに行きたい……そんな事ってありますよね? 今日は中央線沿いでコストパフォーマンスの高く、美味しく食べて飲むことの出来るお店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① イノカシラキッチン / 吉祥寺

photo by ced_14168
1つ目に紹介するのは吉祥寺の井の頭公園の入り口手前。なんとも落ち着いた外観のイノカシラキッチンです!店内に入るとまるで海外の店にいるような感覚にしてくれます。外から店内がしっかりと見えるのでとても入りやすいですね!
photo by ced_14168
ワインを中心としたドリンクメニューや、500円台のタパスからアヒージョ(680円)、ロティサリーチキン(1680円)を中心とするメキシコ料理を扱っています。小腹が空いている時にはワインとタパス。しっかりと食べたい時にはワインとアヒージョ、ロティサリーなど。井の頭公園への散歩のついでに、ちょっとオシャレな寄り道はいかがですか?

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-6

- 07

② Cafe RIGOLETTO Kichijoji (カフェ リゴレット 吉祥寺) / 吉祥寺

続いてのお店は、同じく吉祥寺に位置するCafe Rigoletto Kichijoji (カフェ リゴレット 吉祥寺)です! 代官山や丸の内に店を持つHUGE系列のこのお店は、種類豊富なカクテルやワイン、また写真のようなナポリピッツァやパエリア、アヒージョまで幅広いメニューを取揃える『スパニッシュイタリアン』です。
種類豊富なメニューの中で特におすすめなのは自家製生パスタ!リゴレット自慢の自家製ソースとの組み合わせは絶妙です。生パスタだけでメニューは18種類もあるので、数人でシェアし多くの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第二マーブルビル1・2階

3.39 468

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 五感 / 中野

続いてご紹介するのは中野駅南口レンガ坂に位置する五感(gokan)です。海外風でおしゃれな落ち着いた店内。また鉄板イタリアンバルというジャンルのお店は、店内中央に位置する鉄板で調理され味だけではなく見て楽しむこともできるのが特徴です!
メニューの中で特に注目なのは、自慢の鉄板で調理される「GOKANプレミアムステーキ」(100g 880円〜)やテレビ番組でも取り上げられたことのある「イイダコの鉄板トマト煮込み」(480円)です。熱々の料理を楽しむことができる上にコスパが充実しているこのお店! お酒と鉄板イタリアンを楽しみに、是非立ち寄って見てはいかがですか?

詳細情報

東京都中野区中野3-34-22 第2コーヘービル1階

3.01 05

④ 神田 Bistro 29 / 神田

続いてのお店は、神田 Bistro 29です! こちらのお店では熟成肉とワインを取り扱っています。なんとワインは世界各国の120種類も取り扱っているため、肉とワインの組み合わせに困ることはなさそうですね!
1つ目の写真はこのお店の名物「熟成豚トマホーク~斧型骨付き肉」です! このお店で扱われる熟成肉は、店内の熟成庫にて仕上げられています。
この他にも、「スペイン産生ハム~ハモンセラーノ」(500円)やヨーロッパ産チーズ各種(480円から)、またチャージとしてパン食べ放題(400円)があり、非常にコスパの高いワインのお供が取り揃えられています。 カウンター席もあるので一人飲みにも最適ですね!

詳細情報

東京都千代田区神田淡路町2-23 アクセス御茶ノ水ビル1階

写真を投稿する
3.01 03

⑤ オーガニックイタリアンバル LaSana 神楽坂店 / 飯田橋

続いてご紹介するのはJR飯田橋駅西口を出てすぐの、オーガニックイタリアンバル LaSana 神楽坂店です。契約農家から直送の旬の有機野菜や、世界のオーガニックワインが楽しめます。
非常に上品な内装な店内と上品に盛り付けられた料理が特徴のこのお店、メニューは480円〜1980円と中には少々値段が高いメニューがあるものの、その味や盛り付けの完成度はとても高く非常に上品な気持ちにさせてくれます! 飯田橋にご用の際は是非立ち寄ってみては?

⑥ ブッチャーズ 八百八 飯田橋店 / 飯田橋

photo by ced_14168
続いてのお店は同じく飯田橋の肉バル、ブッチャーズ 八百八 飯田橋店です!
カジュアルでありながら落ち着いた照明が特徴のこのお店。自然派ワインと肉料理が中心となっています。
photo by ced_14168
野菜を中心とした前菜(290円〜)から、ザブトンを初めとするガッツリ肉料理(950円〜)までコストパフォーマンスの高い充実したメニューとなっています! 中でも筆者がオススメしたいのは「ハイジのポテト」(790円)です。 ほくほくのじゃがいもに店員さんが目の前でラクレットチーズをかけてくれます。香ばしいポテトとチーズの組み合わせはもちろん最高でで、お酒が進むこと間違いなしです!

詳細情報

3.16 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ビオディナミ新宿店 / 新宿

続いてご紹介するのは、ビオディナミ新宿店です!先ほどのブッチャーズ八百八飯田橋店と同系列のこのお店は、自然派ワインを初めとするドリンクメニューや無農薬野菜を使ったメニューを中心としています。
無農薬野菜のバーニャカウダは絶品です!また注目なのは、数量限定メニューのなんと生ハムがかけ放題の「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」! お通しも生ハムであったりなど、生ハム好きの方にもたまらないお店ですね!

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル1階

4.03 15123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

場面と味の両方を楽しもう!

いががでしたか? 中には落ち着いて一人飲みが出来るお店など、様々なシチュエーションで使える箇所が多かったのではないでしょうか? 
今週末はちょっと出費を抑えて、美味しくおしゃれに飲みに行ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する