溢れ出す感情は涙と共に流したい。関東近郊の厳選夕景スポット8選

日々の生活で悩むことはたくさんありますよね。仕事、人間関係、恋。様々な悩みが生きていると次々と襲ってきます。そんなときは涙を流したくなります。そこで今回は「溢れ出す感情は涙と共に流したい。厳選!関東近郊の夕景スポット」を紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2018年4月現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①北条海岸/千葉県

1番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“北条海岸”です。千葉県館山市の館山湾に面している北条海岸から見る夕日は、最近ではインスタグラムなどのSNSで話題になっています。私のおすすめは5月、7月に見ることのできる「ダイアモンド富士」です。沈む夕日が富士山と被って幻想的な夕景を創り出すのです。
そんな“北条海岸”は、「夕日がきれいな町」と言われる館山市が誇る夕景スポットなのです。北条海岸で夕日を見ながら黄昏れてみてはいかがでしょうか。夕方のノスタルジックな世界に癒やされましょう。

北条海岸

千葉県館山市北条

3.19 7132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②刑部岬/千葉県

2番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“刑部岬”です。千葉県旭市にある太平洋に面した岬で、そこにある「飯岡刑部岬展望台」からはまるで夕日でオレンジ色に染められた太平洋を見ることもできます。
そんな“刑部岬”からは富士山を見ることもできるのです。雄大な九十九里浜をオレンジに染め上げる夕日は力強さを感じるとともに、海と空の広大さも感じることもできて、自然の壮大さに驚愕することでしょう。

③原岡桟橋(岡本桟橋)/千葉県

3番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“原岡桟橋(岡本桟橋)”です。千葉県南房総市にある桟橋と夕日のコラボレーションがなんとも物悲しさを感じさせて、それが人の心に癒やしを与えてくれるのです。
そんな“原岡桟橋(岡本桟橋)”は、CMやロケの舞台になって話題になった夕景スポットなのです。夕陽を見ながら潮風を体で感じることのできるスポットです。天気が良いと富士山も見ることができて夕日とコラボレーションが完璧です。そんな“原岡桟橋(岡本桟橋)”は全国でも珍しい木製の桟橋なのです。

④江川海岸/千葉県

4番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“江川海岸”です。千葉県木更津市にある“江川海岸”は「日本のウユニ塩湖」とSNSなどで話題になったスポットなのです。私が千葉県で最もおすすめしたい夕景のスポットです。
そんな“江川海岸”は、夕方ごろが一番の見頃です。夕方には夕日が水面に反射して、幻想的な雰囲気を醸し出します。何か悩んだりした時にはそっと自分に寄り添ってくれるような夕景で思わず涙を流したりなんかして。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28626
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鎌倉高校前駅/神奈川県

5番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“鎌倉高校前駅”です。神奈川県鎌倉市にある“鎌倉高校前駅”は、有名な漫画やドラマで舞台になったこともあって、日本人だけでなく、外国人の方からも人気の観光スポットなのです。
そんな“鎌倉高校前駅”は、高校駅前ということもあり自分の青春時代を思い出させてくれるスポットでもあります。昔好きな人と夕日に染まる空を眺めながら歩いたことなどをもう一度感じさせてくれるスポットです。近くの海岸沿いも夕焼けを見ながら歩いてみるのもいいですね。

⑥稲村ヶ崎公園/神奈川県

6番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“稲村ヶ崎公園”です。神奈川県鎌倉市にある“稲村ヶ崎公園”は海の近くにある公園で、夕日が海岸を優しく照らしているそんな夕景スポットです。
そんな“稲村ヶ崎公園”は、一度に江ノ島や富士山を眺めることのできる夕景スポットです。夕日が江ノ島や富士山をオレンジ色に染め上げる景色は他では見ることができないスポットと言っても過言ではないでしょう。そんな絶景は大切な人と手を繋ぎながら見たいものですね。

⑦東京都庁 展望室/東京都

7番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“東京都庁 展望室”です。東京都の新宿にある“東京都庁 展望室”は新宿駅西口から徒歩約10分ほどの場所にあります。そこからは、無料で開放されているにも関わらず東京の美しい夕景を見ることができるのです。
そんな“東京都庁 展望室”の夕景は、喧騒的な新宿が、ここに登るとなんだか私達を落ち着かせてくれるようです。ビル群の光がまるで“光の絨毯”を創り上げて私たちに癒やしを与えてくれるのです。東京都内に住んでいる人は気軽に行ける夕景スポットです。

⑧お台場海浜公園/東京都

8番目に紹介する「関東近郊のおすすめ夕景スポット」は“お台場海浜公園”です。東京都内のお台場にある“お台場海浜公園”は砂浜でのんびりとしながら夕日に染まる空やレインボーブリッジを眺望する事ができる夕景スポットです。
そんな“お台場海浜公園”は、都心にいながらゆっくりと砂浜から夕景を見ることができます。東京都内にいながらゆったりとした雰囲気を感じることができる“お台場海浜公園”は、東京都内にいることを忘れたいあなたにおすすめのスポットですね。

涙を流したいそんな日には

いかがでしたか。あなたの気に入った関東近郊の夕景スポットはありましたか。悩みの絶えない日々が続いてしまうそんな時があると思います。そんなときはあなたを受け入れてくれる夕景を探しに行ってみませんか。(※詳細情報などはホームページを確認してから訪れることをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ドライブって楽しいですよね!家族みんなでおしゃべりしたり♪友達とワイワイはしゃ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する