冬もまったり過ごしたい二人に。この冬行きたい東京都内まったりデートスポット10選

寒さが厳しくなり、外出するのがおっくうな季節になってきました。だからといっていつまでもお家デートを続けてしまっては新鮮味が薄れて、飽きてくるなんてことありますよね?でもやっぱり二人でまったりとした時間を過ごしたい…というカップルに、東京都内で楽しめるデートスポットをいくつか紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スモールワールズTOKYO / 有明

まず初めにご紹介するのは、有明にある「スモールワールズTOKYO」。ガリバートンネルを抜けた先に広がるのは、1/80の全てがミニチュアの世界。1日が15分で終わるので、昼夜の違った魅力を体感することができます。有名アニメのエリアも用意されているので、2人でアニメキャラがどこにいるか探してみてくださいね。
もっとスモールワールズを楽しみたい2人には参加型プログラムがおすすめです。自分の全身像を3Dスキャナーで撮影すると、あなたにそっくりなミニフィギュアが作れます。完成したフィギュアは、ミニチュアの世界での1年間の住民権が得られますよ。お気に入りのエリアに設置して、小さな世界の住人になってみてくださいね。

詳細情報

スモールワールズTOKYO

東京都江東区有明1-3−33有明物流センター

3.13 5194
かわいい発見が楽しい、ちいさな世界❢

10人いれば10人それぞれ見えるものが違う、発見がいっぱいの小さな世界🤗❤️。細部までよく作り込まれたミニチュアの世界、たまらなくかわいくておもしろかった❣🤩🙌❤️⤴️⤴️ 「宇宙センターエリア」にはじまり、「世界の街エリア」、さらにはセーラームーンやエヴァンゲリオンの世界観まで😳❤️ よ〜く見ると、ビートルズ4人組が横断歩道のところにいたり👀❤️、プリマハムのキャラクター(あらびき星人ソップリン、というらしぃ🤭)だのパンダだのがあちこちにさりげなくひそんでいたり、思わずつっこみたくなるポージングの人まで、街の中の気になる人物やキャラクターを見つけるのもまたおもしろい❢❢ ジオラマ外周にあるボタンを押して、街中のどこかのなにかが動く仕掛けも楽しく、「世界の街エリア」では、列車のスピード操作ができるものも❢😆⤴️⤴️ 次女と、お互いに見つけたおもしろい住人たちを紹介しあったり、写真を撮って見せ合ったりして楽しみました🤩❤️❤️。個人的には、街の花屋さんの前でプロボーズを受けてるふうなドラマチックなあのコや、エヴァンゲリオンの初号機の足元で、大きなハートふたりでつくって記念撮影してるカップルとか、ツボでした😂❤️❤️ メインのフロアは3階ですが、2階のカフェもジオラマそのもので素敵!  隅々まで見てたら、何時間でもいられる❢ これからの梅雨の時期でも猛暑でも天気に関係なく楽しめちゃうのも嬉しぃ❢🤗❤️ 小さな世界の住人たちの、それぞれのドラマを探して切り取って、楽しんで😆❤️⤴️⤴️ ୨୧-----------------------------------------୨୧⁡⁡⁡ 🌐small worlds miniature museum 〒135-0063 東京都江東区有明1丁目3ー33 有明物流センター ❥9:00-19:00(最終入場18:00) ୨୧-----------------------------------------୨୧⁡⁡⁡

②マクセル アクアパーク品川 / 品川

次にご紹介するのは、品川にある「マクセル アクアパーク品川」。「音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設」と銘打った、この水族館のおすすめはイルカショー。光やプロジェクションマッピング、音と共にイルカたちが繰り広げるショーはまさに見ものです!
光に照らされて悠々と泳ぐ魚たちは美しく、目が離せません。ロマンチックな空間に二人の距離も一気に近くなること間違いなし。水族館というと夏のイメージが強いですが、冬も夏と変わらず楽しむことができます。この冬二人で海の生き物たちに感動してみませんか!

詳細情報

3.17 1334797

③シアター ズィー / 石原

次にご紹介するのは、石原にある「シアター ズィー」。なんとシアターに泊まれてしまうという、少し変わったホテルなんです。カフェも併設されているので、お茶を堪能しながら映画を楽しむことができますよ。カフェ利用者なら、宿泊しなくても映画鑑賞はできるので安心してくださいね。
このホテルのもう一つの魅力は、テントで寝転びながら映画館を見られるということ。外出しながら、まったりとした空間で鑑賞する映画にうっとり。キャンプをしているような気分になれる特別な空間。いつもと違ったデートを楽しんでみませんか?

詳細情報

④Spa LaQua / 後楽園

次にご紹介するのは、東京ドームシティ内にある商業施設・ラクーアの中にあるスパ「Spa LaQua(スパラクーア)」。ここSpa LaQuaでは、お風呂以外に男女混合で過ごせるスペースがたくさんあるのでまったりデートにはぴったりなんです。
岩盤浴は男女混合で入ることができます。隣に寝ころびながら岩盤浴を楽しめば、汗も沢山かいて気持ちが良く、また隣で寝ころぶ彼・彼女との距離も縮まります。食事スペースもいくつかあるので、気分はちょっとした温泉旅行。寒い冬こそスパラクーアで心身ともに温まっていきませんか?

詳細情報

⑤slash 川崎 / 川崎

次にご紹介するのは、川崎駅から徒歩5分ほどの場所にある「slash 川崎」です。こちらは、泊まれる映画館と人気のホテルです。デイユースプランから30時間プランまであります。映画を観て昼寝をしたりと夢見たいなひと時を大切な人と過ごしてみませんか?
こちらの写真のように、屋上にはテラス。オシャレなカフェバーも併設されています。フリービールの時間や、24時間利用できるドリンクバーなど施設やサービスが充実しています。また、ポップコーン食べ放題やチェキが借りれるプランもあるので、2人だけの素敵な思い出も作れますよ!

詳細情報

slash kawasaki川崎

神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-7

3.36 358

⑥ホテルニューオータニ 岡半 / 紀尾井町

次にご紹介するのは、紀尾井町にある「岡半」。ここは、ホテルニューオータニの中にあるすき焼き専門店です。冬はやはりすき焼きが食べたくなりますよね!落ち着いた空間でまったりグルメデートしませんか?
厳選された牛肉を、じっくり仲居さんが焼いてくれます。口のなかでとろけるお肉はまさに極上の味わい。ランチ営業もあり、ランチは夜よりもリーズナブルに楽しむことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する