• はてぶ
  • あとで
【厳選】大人な温泉旅館で極上の癒しを。山梨の極上温泉旅館5選~甲府・笛吹周辺~

都心の喧騒から離れて、極上の温泉旅館でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?今回は山梨県の甲府、笛吹周辺の大人な温泉旅館を紹介していきます。絶景を望む露天風呂や、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせるお部屋、地元の食材を使った絶品料理。極上空間で至福のひと時を過ごしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:糸柳別館 離れの邸 和穣苑/笛吹・石和温泉

甲府盆地の真ん中あたりにある石和温泉郷の高級旅館です。こちらのお宿は1日6組限定なので、慌ただしい日常から離れ贅沢な時間をゆっくり過ごすことができます。お部屋は和室にローベッドが設置された和洋室で、広々とした落ち着いた一般客室の他に露天風呂付客室があります。さらに贅沢な造りになっている特別室「離れ」では、食事もお部屋で頂くことができます。
客室にある露天風呂の他にも、大浴場と露天風呂も完備しています。敷地内には綺麗に剪定された日本庭園があり、客室やロビーからも眺めることができます。子ども連れのファミリーも利用できるお宿で、丁寧なおもてなしや気遣いをしてくれるので安心して利用することができますよ。

2選目:西山温泉 全館源泉掛け流しの宿 慶雲館/早川

南アルプスの麓にある最も古い老舗の温泉旅館です。こちらの自慢は源泉かけ流しの温泉が露天風呂・大浴場・貸切風呂と様々な趣の異なるお風呂で楽しめることです。また旬の素材を使った山間ならではでいただける「深山会席」や特選甲州サーロインや馬刺し、岩魚といった美味しい地元料理がお酒と一緒に堪能できます。
客室は木の温もりを感じる趣のある和室になっており、源泉かけ流しが自慢の露天風呂付のお部屋や月見台のテラスがついた数寄屋風のお部屋、一般客室があります。ファミリープラン、女子旅プラン、記念日プランなど各種サービスの付いたお得なプランもあるので、季節によって変化する南アルプスの自然と温泉を満喫しに行ってみてください。
3.45 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:くつろぎの邸 くにたち/笛吹・石和温泉

南アルプスや富士山に囲まれた山梨の石和温泉郷にあるお宿です。南アルプスの眺望が楽しめるお部屋や、自慢の中庭が眺められるお部屋、贅沢な露天風呂付客室といった壮大な自然を楽しむことができる温泉宿です。食事は毎月変わる季節の会席料理や別注文で甲州牛や甲州名物の馬刺し、地鶏が堪能できる贅沢なメニューも味わうことができます。
温泉は2つの大浴場に3種類の趣が異なる露天風呂でゆっくりと日頃の疲れを癒すことができます。また15種類の薬石を床一面に敷き詰めた上に寝転んで楽しむ「薬石浴」は、サウナが苦手な方も気持ちよく汗をかくことができますよ。温泉と薬石浴は日帰り入浴としても利用できます。館内には本格エステが楽しめる施設もあるので、女子旅にもピッタリです。
rakutenで見る

山梨県笛吹市石和町川中島410

3.44 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:銘石の宿 かげつ/笛吹・石和温泉

山梨県石和温泉にある高級旅館の「銘石の宿かげつ」は、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選にも選ばれたお宿です。5000坪の広い敷地には、日本庭園が随所に造られており敷地に踏み入った瞬間から、日常生活から離れた癒しの空間を楽しむことができます。客室は純和風で趣のある落ち着いたお部屋になっており、どの部屋からも自慢の庭園が眺めることができます。
温泉は巨岩で囲まれた大浴場や、大人数でも広々と楽しめる露天風呂があり、24時間入浴可能なので、幻想的な夜はもちろん朝食前にさっぱり朝風呂も楽しめます。顔合わせや記念日など、人数やニーズに合わせて利用できるお得な日帰りデイユースプランもあります。カップルやご夫婦はもちろん親子孫の3世代家族の方にも喜ばれるおすすめのお宿です。

5選目:別邸 坐忘/甲州

山梨県甲府市の笛吹川の畔に佇む、離れのお宿です。3千坪もの広い敷地内は、どこか懐かしい雰囲気のある空間にタイムスリップしたかのよう。日常から離れた時間を気にせず贅沢な過ごし方ができます。別邸離れにある「まる喜の小路」は小川や水車、古民家を改築した懐石食事処などがありまるで山里を歩いているような安らぎを感じることができます。
山梨県にある自社所有のワイナリーで醸造されたワインを、郷土の素材を使った料理と一緒に堪能できます。温泉は浴場の壁一面が大きなガラス窓になって開放感のある大浴場に、広い日本庭園の中で楽しめる露天風呂、洞窟風呂など源泉かけ流しで入ることができます。また参加費無料で自社ワイナリーの見学とワインのテイスティングできるツアーに案内してくれます。

極上の宿いかがだったでしょうか?

『山梨の極上温泉旅館5選~甲府・笛吹周辺~』いかがだったでしょうか?山梨は東京からも近く、週末のプチ癒し旅行にもピッタリの場所です。ぜひ、日ごろの疲れを癒しに山梨で極上の温泉を堪能してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する