山梨でコスパ抜群のホテルはここ!甲府周辺のおすすめビジネスホテル5選

ビジネスホテルというと、ビジネスマンだけが使うというイメージをお持ちじゃありませんか?ビジネスホテルと言えども、温泉がついているホテルや女性でも安心して使えるホテルがあり、旅行の宿泊先に選ぶ人も少なくありません。今回は、『甲府周辺のおすすめビジネスホテル5選』を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府/甲府

山梨県甲府市のJR甲府駅から歩いて13分ほどの場所にある「天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府」。朝食付きで9000円ほどから宿泊出来るこちらのホテルは、嬉しいことに天然温泉が付いています。旅の疲れを、景色の良い温泉で癒すことが出来る最高のホテルです。
温泉は大浴場と露天風呂、サウナがあり温泉宿に泊まるのと同じぐらいの癒しを堪能出来ますよ。客室はシングル・ツイン・ダブルの他に和室もあります。朝食は約30品目のお料理がバイキング形式になっていて、夜には夜鳴きそばを無料で提供してくれるサービス付きです。

2選目:ホテルルートインコート山梨/山梨市

JR山梨駅から歩いて15分ほどの場所にある「ホテル ルートインコート 山梨」。周囲を果実畑に囲まれた静かな場所にあるビジネスホテルです。シングルルームで7000円以内で宿泊が可能で、無料の朝食が付いてくるとてもお得なホテルです。朝食は30品目以上のお料理がバイキング形式になっています。
また、ホテル内には活性石人工温泉を使用した大浴場があり、体を芯からしっかりと温めてくれます。大浴場は時間帯によって男女入れ替え制になっています。お部屋はシングルとツインの2タイプがあり、どのお部屋にも空気清浄機付き加湿器や有線LANが完備されています。
rakutenで見る

ホテルルートインコート山梨

山梨県山梨市上石森字吉原187-3

- 029

3選目:アパホテル 甲府南/甲府

JR甲府駅からタクシーで10分ほどの場所にある「アパホテル 〈甲府南〉」。時期によっては素泊まりが4000円台で利用可能。出張や旅行で気軽に利用出来るお得なホテルです。客室では全室に40型の大型テレビが設置されていたり、こだわりの羽毛布団を使用していたりと、とても快適に過ごすことが出来ます。
1階には大浴場があります。時間によって利用できない時間帯もありますので、宿泊されれる際はスケジュールをチェックしておいてくださいね。宿泊プランは素泊まりから、朝食付き、ロングステイなど種類も豊富に揃っていますので用途に合わせて選択することが出来て便利です。
rakutenで見る

アパホテル 甲府南

山梨県甲府市上今井町1031-3

3.05 049

4選目:リブマックスリゾート甲府/甲斐

山梨県甲斐市にあるビジネスホテル「リブマックスリゾート 甲府」。富士山や昇仙峡、富士急ハイランドなどの観光スポットが比較的近くにあり、富士山が見える露天風呂が人気のホテルです。客室はシングル・ダブル・ツインの他に和室やペットと宿泊出来るお部屋も揃っています。
温泉は源泉かけ流しの檜風呂や、露天風呂、ワイン風呂、薬草風呂などの他に高温ドライサウナもあります。こちらの温泉は宿泊客だけでなく、日帰りでの利用も可能になっています。富士山を眺めながら露天風呂に入り、のんびりとした時間を過ごすことの出来るおすすめのホテルです。

5選目:甲府ワシントンホテルプラザ/甲府

JR甲府駅から歩いて13分ほどの場所にある「甲府 ワシントンホテルプラザ」。繁華街にも近い場所にある便利なホテルです。素泊まりで5000円以下で宿泊が可能。朝食は焼き立てのパンとドリンク、スープが無料サービスになっているので、更にお得です!
宿泊プランは学生割引やシニア割引、レディースプラン、レイトアウトプランなどの種類がありますので、ご自身に合ったお得なプランを選択してくださいね。ホテル内には和食のレストランもありますので、夕食をホテル内で頂くことも可能です。コインランドリーもありますので長期滞在にも使える便利でお得なホテルです。

いかがだったでしょうか?

『甲府周辺のおすすめビジネスホテル5選』いかがだったでしょうか?ぜひ、山梨県に行った際はビジネスホテルでの宿泊も検討してみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する