この冬はあの人と迎えたい。恋愛成就に効く東京近郊の縁結び神社8選

だんだんと寒さが増し、人肌恋しい季節になってきました。クリスマスにお正月、冬に待ち構えているイベントを、恋人と一緒に過ごしたいという方もお少なくないはず。今はまだ候補がいないという方も、これからどんな出会いが待っているか分かりません。そこで今回は、良縁を導いてくれそうな、カップルの絆をより深めてくれそうな、恋愛成就に効く東京近郊の神社を8つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。最新情報は必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京大神宮/東京

1つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、東京・飯田橋にある「東京大神宮」です。“東京のお伊勢さま“として親しまれているこの神社は、日本で最初に神前結婚式の行われた神社で、昔から縁結びに効果絶大として人気があります。
お守りやおみくじのデザインが多様なことから若い女性からの人気が高く、初詣や七夕祈願といった季節の行事での祈祷には多くの人が訪れます。飯田橋駅から徒歩5分とアクセスも良いので出勤前や会社帰りにも立ち寄りやすい神社となっています。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

②今戸神社/東京

2つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、東京・浅草にある「今戸神社」です。神話の中で初めて夫婦となった伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られていることから縁結びにご利益があるとされています。
招き猫の発祥の地として知られる今戸ならではの、良縁を結ぶペアの招き猫も見ることができます。今戸神社の石なで猫を撫でた後、携帯電話の待ち受け画面にしておくと願いが叶うという評判があるそうです。オリジナルの恋勝みくじも外せません。

詳細情報

③明治神宮/東京

3つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、東京・原宿にある「明治神宮」です。明治天皇と昭憲皇太后が祀られていることから縁結びの神社としても親しまれています。しめ縄で一つに結ばれた「夫婦楠」が縁結びにご利益があることで知られています。
拝殿で参拝後、夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝するとさらに効果があるそうです。秋は明治神宮外苑の美しい紅葉も見ることができるので、カップルや友達同士や家族でのお出かけスポットとしてもぴったりです。

詳細情報

④江島神社/神奈川

4つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、神奈川・江ノ島の「江島神社」です。江ノ島観光の人気スポットでもあるこちらの神社は、日本三大弁天の一つにも数えられる歴史のある神社で、様々なご利益があるといわれています。
ハートの書いてあるピンク色の絵馬が人気で、そのハートの中に自分の名前と気になる人や恋人の名前を記入すると、恋愛成就に効果があるそうです。これからの出会いに期待する人は、自分の名前を書くだけでも良縁祈願になるとのこと。恋人と行っても、友達同士で行っても楽しめそうですね。

詳細情報

江ノ島神社

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.16 50763
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤箱根神社/神奈川

5つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、神奈川・箱根の「箱根神社」です。縁結びの神様として評判の高い九頭龍神社は、箱根神社中興の祖、万巻上人が芦ノ湖で鎮めた九頭龍の伝説に起因していて、水の神様として開運や金運にもご利益があると言われています。
“和合御守”という男性用と女性用のペアで持つお守りが人気で、恋人がいない場合は両方を自分で持っていると縁結びの効果が、恋人ができたら1つずつ持っていると結ばれた縁をより強く結んでくれる効果があると言われています。水辺の紅葉の景色が美しい、今の季節にぴったりの縁結び神社です。

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711809
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥川越氷川神社/埼玉

6つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、埼玉・川越の「川越氷川神社」です。欽明天皇2年に鎮座された由緒ある神社で、縁結びの神様として古くから人気があります。夏の期間は“縁結び風鈴”でよく知られるこの神社ですが、境内の小石(縁結び玉)を持ち帰りお守りにすると良縁に恵まれると言われています。
“あい鯛みくじ”や“安鯛みくじ”は、おみくじの入ったかわいらしい鯛を吊り上げて引くユニークなおみくじで人気があります。川越周辺は散策スポットも豊かなので、ちょっとした日帰りデートやお出かけにもおすすめです。

詳細情報

⑦妙泉寺 縁結び大社/千葉

7つ目にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、千葉・妙泉寺内にある「縁結び大社」です。縁結びの主祭神、愛染明王神が祀られていて、良縁成就、恋愛成就、結婚成就、子授け、安産などにご利益があると言われています。
神社境内に祀られている縁結びの神々にお参りをする「恋の願かけ参り」が有名です。悪縁切りの神・吉祥天も祀られているので、良縁祈願と合わせて悪縁を切るためにお参りをする方も少なくないようです。恋愛や結婚など、それぞれにご利益のある神様が分かれているので、具体的にお願い事がある方に向いているかもしれません。

詳細情報

妙泉寺 縁結び大社

千葉県東金市山田1210

3.41 07

⑧足利織姫神社/栃木

最後にご紹介する東京近郊の縁結び神社は、栃木・足利市にある「足利織姫神社」です。機織(はたおり)をつかさどる「天御鉾命」と織女である「天八千々姫命」の二柱の神様が祀られていて、織物は、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が織りあって織物(生地)となるため、男女二人の神様祀る縁結びの神社となりました。
2014年に産業振興と縁結びの神様として「恋人の聖地」に認定され、足利織姫神社の境内には「愛の鐘」があります。夜には本殿がライトアップされ夜景を楽しむことができるので、カップルで訪れるのにもお薦めです。

詳細情報

足利織姫神社

栃木県足利市西宮町3889

3.15 13345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

幸せな冬を迎えよう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。東京近郊だけでも縁結びにご利益のある神社は沢山あります。良い出会いや恋愛成就を願う方も、カップルでより仲を深めたい方も、由緒ある神社にお参りをしてみてはいかがでしょうか。大好きな誰かと過ごす幸せな冬に一歩近づけるかもしれません。(※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。最新情報は必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する