これぞまさにうにの宝石箱?!うに好きのためのうにを堪能できるスポット7選

黄金に輝く高級食材といえば、そう、雲丹!雲丹ってなかなかお店でも出会えないし、あっても本当に少量で物足りないことが多いのではないでしょうか?今回はそんな雲丹好きの方にぜひおすすめさせていただきたい。雲丹が心ゆくまで堪能できるスポットをご紹介します。(掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 築地虎杖 うに虎喰 ▷ 築地

まず最初にご紹介させていただく雲丹好き必見の絶品雲丹が心ゆくまで楽しめるおすすめスポットは東京メトロ日比谷線築地駅徒歩約5分にある「うに虎喰」です。毎日築地や産地から直接買い付ける厳選したうにが楽しめる雲丹好きの間で大人気のお店です。

うに食べ比べ国産5種

こちらでは高級な国産うにがなんと5種類も食べ比べできる「うに食べ比べ国産5種」がおすすめです。他にも国産うにをなんと200グラムものせた「国産こぼれうに丼」や、食べ比べ寿司などとにかくたくさん高級なうにを堪能できるメニューがたくさん揃っています。

詳細情報

【2】 うに屋のあまごころ ▷ 東京駅

続いてご紹介させていただくうにをたっぷり食べられるおすすめスポットは東京駅八重洲北口から徒歩約2分、キッチンストリート1Fにある「うに屋のあまごころ」です。こちらは和洋折衷多種多様なうにを使用したお料理が楽しめることで人気のお店です。

板うに定食

おちらの「うに屋のうに丼」は好きな種類のうにを10グラム刻みで好きなだけかけられるというシステムです。他にも1枚まるまる付いてくる「板うに定食」などの他に、うにをソースにたっぷり使ったオムライスやパスタなどとにかくうにづくしです。うに好きにはたまりませんね。

追加情報

うに屋のあまごころ

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口キッチンストリート1階

3.14 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 寿司 さいしょ ▷ 銀座

続いてご紹介させていただくうに好きにおすすめの絶品うにを贅沢にたくさん食べられるスポットは銀座駅から徒歩約5分の「寿司 さいしょ」です。こちらは人数限定完全予約制、不定期で開催される「うに祭り」メディアでも注目されているお店です。

うにく

こちらのお店は18時から21時までコース料理のみ、21時から23時のラストオーダーまではアラカルト及びコース料理の提供になっています。コースは門前熟成肉のコースと馬肉のコースがあります。どちらのコースにもこちらのお店の看板メニューである、海苔の代わりに高級肉でうにとシャリを巻き、炙った「うにく」が堪能できます。

詳細情報

銀座さいしょ

東京都中央区銀座8-4-6 4階

3.02 08

【4】 海栗屋 ▷ 下北沢

続いてご紹介させていただくうにが贅沢にたっぷり堪能できるおすすめスポットは下北沢駅南口から徒歩約5分の「海栗屋」です。新宿の大人和食いちりんの姉妹店で大人気の雲丹しゃぶしゃぶが味わえるスポットとして人気が高まっています。

うにの焼きうどん

こちらもウニ丼にとどまらず様々な、うにを使用したメニューがあります。うにの焼きうどんやうにのコロッケ、うにのグラタンやうにの茶碗蒸しなどうに好きにはたまらないですね。

詳細情報

産地直送 うに専門店 海栗屋 下北沢

東京都世田谷区北沢2-15-5 シモセマンション103

3.08 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 赤坂時シラズ ▷ 赤坂

続いておすすめさせていただく海栗が思う存分食べられるおすすめスポットは赤坂見附駅から徒歩約4分、また赤坂駅から徒歩約5分の「赤坂時シラズ」です。こちらはウニと海老を中心にした絶品料理とこだわりの日本酒のお店です。

雲丹しゃぶしゃぶ

名物の「雲丹しゃぶしゃぶ」は濃厚ウニスープに野菜、ウニを入れて海老、ホタテや白身魚をしゃぶしゃぶします。シメのウニ雑炊はとても濃厚で絶品です。雲丹と海老の旨味を堪能できる「雲丹の濃厚釜飯」や「和牛とウニの炙り」も大人気です。メニューが豊富なのは楽しいですよね。

詳細情報

【6】 海栗BAR Kai 一章 ▷ 銀座

続いておすすめさせていただくうにを思う存分堪能できるおすすめスポットは、築地駅より徒歩約5分の「海栗BAR Kai 一章」です。こちらは築地の名店「秀徳」グループの姉妹店で築地で獲れたての海栗をふんだんに使った本格的な料理と種類豊富なお酒を楽しめる人気店です。

尾崎牛の握りと雲丹鞍掛

高級肉と高級うにが夢のコラボレーションを果たした「尾崎牛の握りと雲丹鞍掛」や高級うにの食べ比べなど、うに好きを唸らすメニューが盛りだくさんです。鮮度が高く、品質も最高級のうにを味わえるなんて幸せですよね。

詳細情報

3.24 266
路地を入って発見できる隠れ家感💕

お寿司がやはり食べたくなり ふらふらまたも探検してた時に見つけた ちょっと奥まった位置にある素敵な入口🚪 飛び込みで行ってみることに🙌🏻 同じ道には秀徳の系列店がいくつもあるので きっと良いお店だと確信...🤭💓 偶然にも1組分空いてて入れた! 私はお腹いっぱいだったので お腹空くまで逸品料理とお酒でまったり🍶 友人は旬のおつまみと特上握りのコースに🍣 あんまり良くないけど少しだけコースつまみ食い🤫 逸品料理はとうもろこしのかき揚げ、揚げぎんなん、 握りの後に渡り蟹の沖漬けを注文🦀 コースはお造りから豪華👏🏻 鯵がとんでもなく美味しくて最高🥺 太刀魚も脂がしっかり乗ってて明太子との相性良き◎ 茶碗蒸しもお出汁が効いてて素晴らしい🥺❤️ つまみ食いしてたらお腹空いてきて 特上雲丹、平目、金目鯛、車海老、生帆立を アラカルトで握ってもらった🤣✨ 雲丹も最高にとろけるし、車海老も美味、 大好きだったのは生帆立😍!! 塩加減が素晴らしすぎて肉厚で最強なのよ😮‍💨 秀徳系列は赤酢のシャリを使ってて これもまたどのネタとも相性バツグン👍🏻💕 ここにたどり着くまでに 食べたことを後悔するほど美味しくて コース食べれるお腹じゃなかったことを呪った😡 日本酒もたらふく飲んで、 軽〜い食べ応えのとうもろこしのかき揚げは 何度もおかわりしたほど美味しかった! お席が空いてたのは珍しかったとのことなので 今度はちゃんとお腹空かせて予約して来たい🥺❤️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】 Uokame ▷ 築地

続いてご紹介させていただくうに好きにおすすめしたい、うにが贅沢にたっぷり堪能できるお店は築地駅から徒歩約5分の「Uokame」です。こちらは築地にある仲卸会社の直営店で築地で引き揚げられた新鮮な海産物を使用した料理が食べられることで人気のお店です。

北海道生うにのパスタ

こちらのおすすめはもちろん「北海道生うにのパスタ」です。太めのパスタに雲丹のソース、さらに上には雲丹がたっぷりのっていますなんとこちら雲丹の小箱一箱分が使用されているという贅沢よう。濃厚な甘みがたまらない大人気の一品になっています。

詳細情報

居ても立っても居られない!今すぐ絶品うにを食べに行こう!

いかがでしたか?今回はうに好きの方にぜひおすすめさせていただきたいうにが心ゆくまで堪能できるスポットをご紹介しました。うに好きにはたまらないお店であふれていたと思います。皆さんもこの記事を参考にぜひ絶品うにを思う存分堪能しに行ってください。
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する