• はてぶ
  • あとで
これぞまさにうにの宝石箱?!うに好きのためのうにを堪能できるスポット7選

黄金に輝く高級食材といえば、そう、雲丹!雲丹ってなかなかお店でも出会えないし、あっても本当に少量で物足りないことが多いのではないでしょうか?今回はそんな雲丹好きの方にぜひおすすめさせていただきたい。雲丹が心ゆくまで堪能できるスポットをご紹介します。(掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 築地虎杖 うに虎喰 ▷ 築地

まず最初にご紹介させていただく雲丹好き必見の絶品雲丹が心ゆくまで楽しめるおすすめスポットは東京メトロ日比谷線築地駅徒歩約5分にある「うに虎喰」です。毎日築地や産地から直接買い付ける厳選したうにが楽しめる雲丹好きの間で大人気のお店です。

うに食べ比べ国産5種

こちらでは高級な国産うにがなんと5種類も食べ比べできる「うに食べ比べ国産5種」がおすすめです。他にも国産うにをなんと200グラムものせた「国産こぼれうに丼」や、食べ比べ寿司などとにかくたくさん高級なうにを堪能できるメニューがたくさん揃っています。

詳細情報

東京都中央区築地4-10−14

3.01 06

【2】 うに屋のあまごころ ▷ 東京駅

続いてご紹介させていただくうにをたっぷり食べられるおすすめスポットは東京駅八重洲北口から徒歩約2分、キッチンストリート1Fにある「うに屋のあまごころ」です。こちらは和洋折衷多種多様なうにを使用したお料理が楽しめることで人気のお店です。

板うに定食

おちらの「うに屋のうに丼」は好きな種類のうにを10グラム刻みで好きなだけかけられるというシステムです。他にも1枚まるまる付いてくる「板うに定食」などの他に、うにをソースにたっぷり使ったオムライスやパスタなどとにかくうにづくしです。うに好きにはたまりませんね。

追加情報

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口キッチンストリート1階

3.55 858

【3】 寿司 さいしょ ▷ 銀座

続いてご紹介させていただくうに好きにおすすめの絶品うにを贅沢にたくさん食べられるスポットは銀座駅から徒歩約5分の「寿司 さいしょ」です。こちらは人数限定完全予約制、不定期で開催される「うに祭り」メディアでも注目されているお店です。

うにく

こちらのお店は18時から21時までコース料理のみ、21時から23時のラストオーダーまではアラカルト及びコース料理の提供になっています。コースは門前熟成肉のコースと馬肉のコースがあります。どちらのコースにもこちらのお店の看板メニューである、海苔の代わりに高級肉でうにとシャリを巻き、炙った「うにく」が堪能できます。

詳細情報

東京都中央区銀座7-6-6メトロビル

3.01 09

【4】 海栗屋 ▷ 下北沢

続いてご紹介させていただくうにが贅沢にたっぷり堪能できるおすすめスポットは下北沢駅南口から徒歩約5分の「海栗屋」です。新宿の大人和食いちりんの姉妹店で大人気の雲丹しゃぶしゃぶが味わえるスポットとして人気が高まっています。

うにの焼きうどん

こちらもウニ丼にとどまらず様々な、うにを使用したメニューがあります。うにの焼きうどんやうにのコロッケ、うにのグラタンやうにの茶碗蒸しなどうに好きにはたまらないですね。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-15-5 シモセマンション103

3.41 412

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 赤坂時シラズ ▷ 赤坂

続いておすすめさせていただく海栗が思う存分食べられるおすすめスポットは赤坂見附駅から徒歩約4分、また赤坂駅から徒歩約5分の「赤坂時シラズ」です。こちらはウニと海老を中心にした絶品料理とこだわりの日本酒のお店です。

雲丹しゃぶしゃぶ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する