友情の深まる〇〇の秋。仲間とこの秋やりたいこと&東京近郊のおすすめスポット10選

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。秋の過ごし方は人それぞれですが、寒くなる前のこの時期は、気心の知れた友達や仲間と、どこかへ行ったり思い出を作るのにもぴったり。年末にかけて忙しくなる前に、今年最後のアクティブなお出かけも良いかもしれません。そこで今回は、友達同士でこの秋にやっておきたい10のことと、東京近郊のおすすめスポットをご紹介します。(※この記事は2017年11月に公開されたものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BBQをする

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

1つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、”BBQ"です。秋は今年最後のBBQシーズン。気軽にできる手ぶらBBQスポットや、お天気に左右されない施設も豊富なので、メンバーや人数に合わせた場所で食欲の秋を満喫してみてはいかがでしょうか。
おすすめしたい東京近郊のBBQスポットは、江東区豊洲の”ワイルドマジック”と、調布市多摩川の”京王フローラルガーデン”です。どちらもいくつかのBBQプランが用意されていて、手軽にお洒落なBBQを楽しむことができます。準備の負担がないので、女の子同士でも安心ですよ。

詳細情報

②ピクニックへ行く

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、”ピクニック”です。気持ち良い秋晴れの日は、外で太陽を浴びながらのんびりとした時を過ごしたくなるもの。持ち寄りのお弁当やお持ち帰りグルメで、食欲の秋を楽しむこともできます。
おすすめしたい東京近郊のピクニックスポットは、渋谷区の”代々木公園”と、新宿区の”新宿御苑”です。どちらもアクセスが良く、都内ながら自然に囲まれて解放感のある場所なので、ちょっとしたお休みの日に集まるのにはぴったりの場所です。

詳細情報

③鍋を囲む

3つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、"鍋を囲む"ことです。寒くなってくるこの季節、鍋物を食べたくはなりませんか。友達同士で他愛ない会話をしながらのんびりといただく鍋料理は格別です。秋の味覚もふんだんに取り入れた食欲の秋はいかがでしょうか。
touchthelight
おすすめしたい東京近郊のスポットは、神楽坂の”しゃぶ屋”と、渋谷の”ゆるり屋”です。しゃぶ屋は女子会コースや飲み放題などお得なコースが盛りだくさんのしゃぶしゃぶ屋、ゆるり屋は108種類にも及ぶ鍋料理を取りそろえた鍋料理専門店です。どちらも色々な味が楽しめるので、大勢で行くにはおすすめのお店です。

詳細情報

しゃぶ屋

東京都新宿区神楽坂4-4 2・3階

- 022

④ドライブで紅葉狩りへ行く

4つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、”ドライブで紅葉狩りへ行くこと”です。紅葉の美しいこの季節、せっかくなら少し遠出してみませんか。より自然の溢れた紅葉スポットで、のんびりと楽しいひとときを過ごせるでしょう。
おすすめしたい東京近郊のスポットは、”日光”と”箱根”です。どちらも美しい紅葉の景色と沢山の観光名所のある誰もが知る場所。王道だからこそ、友達同士で気軽にドライブに出かけやすいスポットではないでしょうか。日帰りでもちょっとした旅行気分を味わえるので良い思い出になりますよ。

詳細情報

⑤美術館へ行く

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

5つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、”美術館へ行く”ことです。芸術の秋、同じ趣味を持った友人同士だけでなく、様々な感性を持ったメンバーでアートに触れ、感想を共有するのはきっと有意義なひとときになるはずです。
おすすめしたい東京近郊のスポットは、”三鷹の森ジブリ美術館”と、六本木の”森美術館”です。ジブリ美術館は普段アートに馴染みのない方でも楽しめるエンターテイメント性の高い美術館、森美術館は期間限定のバラエティ豊かな展示が行われている美術館なので、友人同士で足を運ぶにはぴったりの場所です。三鷹の森ジブリ美術館は予約必須です。

詳細情報

⑥脱出ゲームをする

6つ目にご紹介する友達同士でこの秋にやっておきたいことは、”脱出ゲーム”です。季節を問わない遊びではありますが、頭だけでなく身体を動かすことも少なくない脱出ゲームは、動きやすい服装の方がおすすめ。身軽な服装でいられるこの季節に訪れてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたスポーツの秋にもなるかもしれません。
おすすめしたい東京近郊のスポットは、”アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル”と”東新宿アジトオブスクラップ”です。どちらも常設型施設なので、様々なプログラムを幅広い時間帯で楽しむことができます。アクセスが良いのでお仕事帰りでも大丈夫。秋の夜長を楽しむのにぴったりの場所です。

詳細情報

東新宿 アジトオブスクラップ

東京都新宿区大久保1-1-10

- 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 冬がはじまるよ ホラ また僕の側で〜♪寒さ的には冬と言っても良いですが、暦の上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する