佐世保で焼肉なら!長崎・佐世保でおすすめの焼肉店5選

長崎県で人気の観光地である佐世保。佐世保でのランチや夕食で焼肉はいかがでしょうか。今回は長崎・佐世保でおすすめの焼肉店をご紹介していきます。ぜひ佐世保で美味しい焼肉を食べてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ふくい

「佐世保で焼き肉を食べるなら…」とイチオシのお店として挙げる人がとても多いお店です。こちらのお店のお肉は九州産の黒毛和牛。肉質のグレードにもこだわっていて、本当に「良い和牛」を食べられるお店です。最高レベルの良質なお肉なので塩で食べるのがおすすめですが、こちらのお店のタレはフルーツベースであっさりとしたタレですので、タレで食べても、お肉のおいしさを存分に楽しめます。ロースやカルビなどの赤身系のお肉も赤身と脂身のバランスが絶妙でもちろん美味しいですが、ホルモン系も新鮮で臭みがなく抜群のおいしさ。特にタンやミノは外せません。

ふくい

長崎県佐世保市下京町9-15

写真を投稿する
3.02 00

2:佐が家

「佐賀牛」はその呼称を得るための制限が極めて厳しく課されていることで知られており、4級のAランクと5級の等級の和牛だけに許されるブランドです。そんな佐賀牛のA5ランクのお肉を食べられるお店がこちら。佐賀牛をリーズナブルに楽しめる17:00までのランチタイムが狙い目です。
とにかく佐賀牛をガッツリ食べたいという方には、食べ放題のコースがおすすめです。「食べ放題=お肉の質は妥協」という概念は吹き飛びます。「今日はそれほどがっつりは…」という方にはハンバーグがおすすめ。佐賀牛100%の極上のハンバーグは是非食べていただきたい逸品です。

3:食道園

焼き肉はお肉と一緒に白いご飯をガッツリ食べたい!という方に特におすすめなのがこちらの焼き肉店です。味付けがちょっと濃い目の味噌味のタレなので、白飯との相性は抜群。よく脂の乗ったカルビを白飯の上に乗っけて、あるいはカルビで白飯を巻き込んで頬張るとお口いっぱいに幸せが広がります。
逆に「焼き肉にはビール、もしくはマッコリや焼酎!」という方には、〆に冷麺がおすすすめ。ご存じの方も多いと思いますが焼き肉の〆に冷麺を食べるのは本場韓国では極めてポピュラー。こちらのお店では本格的な韓国冷麺が食べられますから、酸味のある冷たいスープが口の中をさっぱりしてくれます。

食道園

長崎県佐世保市湊町6-7

3.06 02

4:愛山亭

「美味しい焼肉食べ放題ってある?」というのをキャッチコピーとして前面に打ち出しているお店。長崎和牛を食べ放題で食べられるお店です。お肉は牛肉だけでなく霧島黒豚や赤鶏さつまも食べ放題。プラスで飲み放題も付けることができますので、食欲旺盛な若者中心の宴会にも最適です。
食べ放題はお肉だけではなく、サラダや焼き用野菜、デザート、ご飯、カレーまでもバイキング形式で食べ放題。もちろんドリンクバーもあるので、このお店だけでその日の夕食をデザートまで含めて完結できます。女子だけで「男性の目を気にせずに思いっきり食べたい!」という女子会にもおすすめです。

愛山亭

長崎県佐世保市本島町7-25

3.00 23

5:大平楽

「お肉はやっぱ脂が乗ってないと…」という脂身好き、断然カルビ派という人に特におすすめしたいお店。こちらのお店も佐賀牛を食べられるお店ですが、こちらのお店のカルビはサシがしっかり入っていて、佐賀牛のくどくない甘い脂を堪能できます。コストパフォ―マンス抜群のランチもおすすめです。
こちらのお店ではホルモンもおすすめ。とても新鮮で臭みの無いおいしいホルモンを食べられます。一人前の量も多目ですのでホルモン好きの方にも満足度の高いお店です。お昼ならお得なランチにホルモンをひと皿追加して、夜ならホルモン類を堪能してクッパや冷麺で〆るのもおすすめです。

佐世保で美味しい焼き肉を!

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。佐世保ならではのお肉が食べられるのではないでしょうか。是非ご家族や友達と旅行に行った際には焼肉を食べてみてはいかがでしょうか。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する