• はてぶ
  • あとで
今日はまったりカフェデート。渋谷にある雰囲気の良いおすすめカフェ15選

カフェが好きな人、ゆっくりしたい人必見。今回は渋谷にある雰囲気の良いカフェを一挙にご紹介します。渋谷はオシャレカフェの宝庫で、デートにおすすめな素敵なスポットが多くあります。仕事終わりや休日にぜひまったりカフェデートをしてみては?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① JINNAN CAFE

まず最初にご紹介するのは、「JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)」です。こちらはNYスタイルの落ち着いた店内がとても魅力的なカフェ。ゆったりとしたソファ席やテラス席、また地下にも席があり広々とした贅沢空間です。
サラダプレートやオーガニック食材を多く使ったものなどヘルシーで身体に良いメニューがとっても多いです。女性には特に嬉しいですよね。また、カクテルなどのドリンクメニューも充実していて、夜デートでお酒を飲みたい時にピッタリなカフェです。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビルB1

3.75 19113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② and people jinnan

続いて2番目にご紹介するのは、「and people jinnan(アンドピープルジンナン)」です。言わずと知れたオシャレカフェ、アンドピープル。夜にはライトが天井に灯され、まるで映画のワンシーンのような世界観が堪能できます。
夜だけではなく昼間のランチメニューはリーズナブルで、バランスの取れたメニュー揃いですよ。夜のメニューの中で筆者がおすすめしたいのが「まるごとカマンベール焼き」です。チーズ好きには堪らない一品となっていますよ。また、横並びのソファ席では恋人とくつろげるのでとってもオススメです。

詳細情報

③ 347 CAFE&LOUNGE

次にご紹介するのは、「347 CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェアンドラウンジ)」です。こちらはプールがあるオシャレなカフェで、まるで海外リゾート地に訪れたような雰囲気を味わえます。こちらのお店では、主にイタリアンをいただくことができます。
特に夜はムード抜群で、プールがライトで照らされる姿はロマンチックなデートにピッタリ。バースデープレートも充実しているので、大切な人の特別な日に使いたいですよね。ソファ席もたくさんあるので、ゆっくりできますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

4.22 30349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ WIRED TOKYO 1999

次にご紹介するのは、「WIRED TOKYO 1999(ワイヤードトウキョウ)」です。スクランブル交差点の目の前のビルの最上階にある、こちらのカフェ。駅からとっても近いところも魅力的です。こちらのお店では、なんとカフェのある階の下にある書店の本を席まで持っていって読むことができるんです。
落ち着いた大人な雰囲気ただようカフェで、店内にはソファ席もあります。ランチは、リーズナブルに絶品料理を堪能できるので、多くの人でにぎわっています。ディナーには種類豊富な前菜やメインメニューが多くあり、どれにしようか迷ってしまいますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町21-6 QーFRONT 7階

3.97 16113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ MOJA in the HOUSE

続いて5番目にご紹介するのは、「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」です。可愛らしい小物がたくさん置いてあるアメリカンでポップな店内は、思わず笑顔になってしまうくらいワクワクします。渋谷駅からは歩いておよそ10分ほどのところにありますよ。
記念日などの特別な日には予約をして取っておきたい、密着できる赤いゆったりソファ席があります。このカフェで一番のおすすめなメニューは何といっても、「ワッフルチキン」。チキンの香ばしく、しょっぱい味とワッフルとメープルシロップの甘さが上手くマッチして美味しさ倍増です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.83 35281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

⑥ Roasted COFFEE LABORATORY

次にご紹介するのは、「Roasted COFFEE LABORATORY(ローステッド コーヒー ラボラトリー)」です。店内も開放感があふれる素敵な空間ですが、テラス席もあるので晴れた日はテラスでお茶をするのもオススメです。
こちらのお店の名物は「クラシックホットケーキ」。可愛らしいフォルムのこちらのホットケーキはクッキー生地が後引くおいしさで、付属のコーヒーソースと相性抜群なんです。平日は朝9時からオープンしているので、モーニングの利用もおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する