忙しい時でもロマンチックに。冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット8選

冬は街中が光に包まれ、一年の中で一番ロマンチックな季節です。そんな寒くてロマンチックな冬では、大好きな恋人と一緒にいたいもの。しかしお仕事などで忙しくてあまり会えないといった人も多いのではないでしょうか。今回は、冬の夜に楽しめる東京都内のデートスポットを8つご紹介します。この冬恋人と素敵な夜デートをしましょう。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】恵比寿ガーデンプレイス/恵比寿

最初にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット1つ目は、恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」です。大きなツリーが特徴的な恵比寿のイルミネーション。特にバカラの豪華なシャンデリアが魅力的です。
床にひかれたレッドカーペットが高級感や特別感を感じさせてくれます。昼間とは打って変わった恵比寿ガーデンプレイスがライトアップされた姿はとても美しいですよ。イルミネーション以外にも、ゴスペル祭やクリスマスコンサートが行われるので要チェックです。

詳細情報

【2】カレッタ汐留/汐留

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット2つ目は、汐留にある「カレッタ汐留」です。毎年大人気で多くの人が集まる、美しいイルミネーションが今年も開催されます。
今年のイルミネーションは、“美女と野獣”をイメージしたもの。スペシャルイルミネーションショーや、美女と野獣の世界観を存分に表したイルミネーションなど盛りだくさん。今年にしか見れない特別なイルミネーションを堪能しましょう。

詳細情報

【3】アクアパーク品川/品川

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット3つ目は、品川にある「アクアパーク品川」です。夜の10時まで開園していて、最終入場も夜の9時なのでお仕事終わりにも楽しめる水族館ですよ。
迫力満点のイルカショーはもちろん、期間限定のイベントも行われているので要チェック
ですよ。たくさんの海の動物達に癒されるデートができ、疲れた身体の良いリフレッシュとなることでしょう。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】代々木公園/渋谷

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット4つ目は、渋谷にある「代々木公園」です。今年も代々木公園で“青の洞窟”のイルミネーションが開催されます。辺り一面青のライトで囲まれた空間はとても不思議で美しいですよ。
去年よりもパワーアップした青の洞窟は、一度は見ておきたいイルミネーションの一つ。まるで本当に青い洞窟の中にいるかのような気分を味わえます。青一色の世界は幻想的でデートにピッタリですよ。

詳細情報

【5】赤坂サカス/赤坂

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット5つ目は、赤坂にある「赤坂サカス」です。ここでは冬の期間に開催される“ホワイトサカス”と言われるスケートリンクが登場します。
2人で手を取りながら冬のスポーツ・スケートを楽しみましょう。スケートをしたことがない人でも、恋人に教えてもらいながらきっと楽しく滑ることができますよ。たまには身体を動かすのもリフレッシュになっておすすめです。

詳細情報

赤坂サカス

東京都港区赤坂5-3-1

3.11 8206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】よみうりランド/京王よみうりランド前

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット6つ目は、京王よみうりランド前にある「よみうりランド」です。よみうりランドの広い敷地一体が様々な色のライトで出らされるその姿は見ごたえバツグンですよ。
ライトで作られたヒカリのトンネルや、噴水ショー、ジュエリーライトハウスなどバリエーション豊富なイルミネーションばかり。何回行っても飽きないのがとても魅力的です。一つ一つのヒカリが宝石のように輝かく姿は、本当に美しいですよ。

詳細情報

【7】東京タワー/赤羽橋

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット7つ目は、赤羽橋にある「東京タワー」です。大展望台には夜の11時まで営業していて、最終入場が夜の10時半なので余裕をもって夜デートを楽しめます。
シティービューを一望できるのはもちろん、イルミネーションシーズンには都内のイルミネーションを上から見下ろすこともできます。光に包まれた東京はロマンチックなこと間違いなしです。また冬には冬仕様に東京タワーがライトアップされますよ。

詳細情報

【8】ルミネヤシキ/浅草花やしき

次にご紹介する冬の夜に行きたい東京都内のデートスポット8つ目は、「浅草花やしき」です。花やしきで開催されるサクラの花びらをイメージしたイルミネーションは、一足お先に春を感じることもできちゃいます。
桜色のイルミネーションだけでなはなく、噴水ショーや光に包まれたメリーゴーランドなど遊園地ならではのイルミネーションが楽しめます。ライトアップされた園内を眺めながら、アトラクションを楽しみたいですね。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬の夜デートはとびきりロマンチックに。

いかがでしたか?忙しい時でも楽しめる冬の夜に行きたい東京都内のデートスポットを8つご紹介しました。寒くて肌寒い冬は大好きな人と素敵なデートをして楽しい思い出をつくりましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する