• はてぶ
  • あとで
陽気な気分でディナータイムを!都内のおすすめスペイン料理6選!

パエリアにアヒージョなど、今ではすっかり日本人にも馴染みのお料理となっているスペイン料理。スペインには、陽気な人が多いというイメージが強い為なのか、都内にあるお店も陽気な雰囲気のお店が多くあります。そこで今回は、楽しくディナータイムが過ごせるスペイン料理のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】バルデエスパーニャ ビルゴ

銀座駅から歩いて1分ほどのところにある「バルデエスパーニャ ビルゴ」。ゆったりとくつろげるソファー席を設け、女子会にもおすすめのこのお店は、豊富な種類のスペイン料理を飲み放題付きのプランで堪能できるカジュアルなお店です。
ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-6-13西五番街ビルB1階

3.04 534

【2】月島スペイン食堂 TabeLuna(タベルナ)

一人でも気軽に立ち寄ることができるアットホームなスペイン料理店「月島スペイン食堂 TabeLuna」。月島駅から歩いて1分ほどの場所にあるこのお店は、高級生ハムがリーズナブルな価格で堪能できるおすすめのお店です。

【3】 ワイン食堂 Matsu (マツ)

学芸大学駅から歩いて3分ほど、ぬくもりあふれる空間が魅力となっているこのお店は、美味しいスペイン料理はもちろん、世界のワインやビールも一緒に堪能できるお店です。素材の旨みを引き出したパエリアはおすすめのメニューです。
tabelogで見る

東京都目黒区鷹番3-14-20

3.04 06

【4】スペイン料理と自然派ワイン LUZ(ルース)

カフェのような空間で気軽に立ち寄ることができる「スペイン料理と自然派ワイン LUZ」。三軒茶屋駅から歩いて6分ほどのところにあるこのお店は、厳選して仕入れた食材を使用し独創的なアイデアが詰まったお料理を提供してくれるおすすめのお店です。
tabelogで見る

東京都渋谷区神山町6-4 田辺ビルB1階

写真を投稿する
3.01 02

【5】バルヒスパニア

隠れ家的な空間で楽しくお食事ができる「バルヒスパニア」。東中野駅から歩いて2分ほどの場所にあるこのお店は、タパスの価格が一皿300円~とリーズナブルな価格が魅力のスペイン料理店です。一人でも大勢でも利用できます。
tabelogで見る

東京都中野区東中野3-8-5遠田ビル202

3.01 06

【6】バル デ エスパーニャ ムイ

天井を高く設定し、開放感あふれる空間となっている「バル デ エスパーニャ ムイ」。このお店のおすすめメニューは、本場スペインのお米を使用したパエリア。旬の魚介の出汁を使用した一押し絶品メニューです。場所は、東京駅に直結しています。
ikyuRestaurantで見る

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA2階

3.17 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいスペイン料理とお酒で、陽気な気分で楽しくお食事ができる都内のおすすめ店をご紹介しました。気の合う仲間はもちろん、知らない人や海外の人とも仲良くなれそうな雰囲気のスペイン料理店が、都内にはまだまだたくさんあります。一人でのディナーが寂しい時は、ぜひ、スペイン料理店でお食事をしてみるのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する