• はてぶ
  • あとで
絶対素敵な日にしたい。デートスポットの定番“お台場”の一日デートプランはこれだ

東京湾のすぐそば、夜景も美しく、周辺の観光スポットも充実しているお台場。デートスポットとしては最適解といえるエリアですが、今回はそんなお台場で、恋人との素敵な一日を過ごすためのデートコースをご紹介します。恋人の笑顔が見たいという方は是非参考になさってください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】アクアシティお台場

【お台場海浜公園駅】から500m、【アクアシティお台場】へショッピングに。さまざまなショップが入っているので退屈することなく過ごせそう。インテリアショップからファッション雑貨、ディズニーストアまで幅広く楽しめます。
ゆっくりとしたデートを楽しみたいという方には、【ユナイテッド・シネマアクアシティ】がおすすめ。【アクアシティお台場】内に入っている映画館のこちらは、最先端の上映システムを搭載しており、大満足すること間違いなしです。

詳細情報

【14:00】デックス東京ビーチ/マダム・タッソー

【アクアシティお台場】から250m、デッキ続きになっていてとても行きやすい【デックス東京ビーチ】。その中にある【マダム・タッソー】は、有名人の蝋人形が展示してある施設です。ショッピングの後は、ちょっと変わったスポットへ行ってみてはいかがでしょうか。あまりのリアルさに、ちょっと不気味さを感じるかも?
名だたる著名人たちの蝋人形たちと写真を撮影すると、本人と撮った気分になれるかもしれませんね。油絵で着色してあるという蝋人形たちですが、近くで見ても偽物っぽいということはなく、ますます生きているかのように感じられるそうです。

詳細情報

【16:00】デックス東京ビーチ/Brigela(ブリジェラ)

ショッピングして、遊んで、小腹のすいてきたころではないでしょうか。同じく【デックス東京ビーチ】内にある【Brigela】は、ブリオッシュ・コン・ジェラートの略。フランス生まれの菓子パンであるブリオッシュと、イタリア生まれのアイスクリームであるジェラートの夢の競演が叶ったスイーツです。
お手頃なお値段に見合わない贅沢です!ひんやりとしたジェラートに、ふかふかで温かいブリオッシュの相性は抜群。私は実際に行って食べてみたのですが、ピスタチオ味をおすすめします!店内もシンプルかつスタイリッシュで、雰囲気◎です。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール3階

3.48 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】お台場海浜公園

小腹も満たされたところで、少しお散歩はいかがでしょうか、先ほどの【デックス東京ビーチ】から600mの地点にある、【お台場海浜公園】は、お台場のデートスポットとしてとても有名で、多くのカップルで賑わっています。ビーチの水際で遊ぶのもよし、デッキに座っておしゃべりするもよしですね。
夕暮れ時になると、人影もお昼よりは減りますが、まだまだたくさんの人が。お台場海浜公園からは美しいレインボーブリッジが見渡せます。夕暮れも美しく見えるので、お散歩にぴったりのスポットです。

詳細情報

【17:00】ヴィーナスフォート

お台場のデートスポットといったらこちら、【ヴィーナスフォート】ですね。【お台場海浜公園】から、1400m。少し歩きますが、行く価値ありです。なんと言ってもこの内装が美しく、まるでヨーロッパの街並みのよう。若者向けのアクセサリーショップなどが多数入っているのでふらっと寄ってもいいかもしれません。
アウトレットも併設され、全部で約170の店舗が立ち並ぶ【ヴィーナスフォート】。女性が必ず喜ぶスポットです。ショッピングするだけでなく、フォトスポットも充実しているので様々な利用ができそうですね!

詳細情報

【19:00】お台場パレットタウン観覧車

photo by Gypsoplila
すっかり日が落ちて、いい雰囲気になってきたころですよね。先ほどの【ヴィーナスフォート】からすぐ、【パレットタウン大観覧車】です。お台場といったらこの大観覧車ですよね。東京ゲートブリッジとレインボーブリッジの両方を見渡せる絶好の夜景ポイントです。
photo by Gypsophila
ノーマルタイプの観覧車である「カラーゴンドラ」と、足元がシースルーになっている、スリル満点の「シースルーゴンドラ」の二種類があるようです。美しい夜景の中、二人きりになれる貴重なシーンです!是非楽しんでください。

詳細情報

【19:30】リュクスクルーズお台場

最後は素敵なディナーで締めくくりたいものですよね。【リストランテ マンジャーレ お台場】では、夜景も、おいしいディナーも、素敵な雰囲気もすべての希望を叶えてくれます。テラス席もあるので、夜風を感じながらお食事することも可能です。
こちらのお店では、バースデー・記念日サプライズも引き受けていただけます。彼/彼女を驚かせつつ喜ばせたいという方にぴったりのお店です。イタリアンのコースですが、値段も背伸びせずに済む程度です。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 5F パラッツォエマーレ

3.15 026

素敵な一日にしよう。

photo by Gypsoplila
いかがでしたか?デートスポットとして有名なお台場だけに、どこへ行っていいのか悩んでしまうかもしれません。大切な人のための一日ですから、最高のものにしたいですよね。そんなデートの一日づくりのお手伝いになれば幸いです。是非参考になさってください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する