• はてぶ
  • あとで
冬といったら温泉でしょ!この冬泊まりたい関東の露天風呂付きお宿10選

寒さがこたえる冬。そんな冬に入りたいものといったら、温泉と真っ先に応える人が多いのではないでしょうか。そんな今回は、この冬泊まりたい関東の露天風呂付きお宿を10つご紹介します。絶景が見える客室露天風呂付きのお部屋があったり、広いお部屋が自慢の宿など盛りだくさんです。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 強羅花壇 / 神奈川県 箱根温泉

次にご紹介するお宿は、神奈川県の箱根温泉にある「強羅花壇(ごうらかだん)」です。日本の和の良さを存分に生かした贅沢宿となっています。露天風呂付の客室では、外に広がる日本庭園や箱根の自然を眺めながらゆっくりできるんです。
全室和室で、より一層和を実感できます。離れのお部屋がいくつもあり、完全なプライベート空間で日々の喧騒を忘れることができますよ。お部屋はとっても広々としていて、開放感抜群。客室の露天風呂の他に庭園を眺めながら入れる露天風呂もあり、温泉に癒されるラグジュアリーな旅が楽しめます。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.43 0258

② 箱根・芦ノ湖 はなをり / 神奈川県 箱根温泉

次にご紹介するお宿は、神奈川県にある「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。露天風呂付きのお部屋では、箱根の雄大な自然を、お部屋の窓からでもお風呂からでも眺めることができます。客室も明るい雰囲気でおしゃれな空間となっています。
広大な芦ノ湖を一望できる足湯スポットや、美しい水盤テラスなど、この宿ならではの絶景を見ることができる場所がたくさんあります。白や青を基調とした清潔感溢れる海外のリゾート地のような雰囲気を味わえるところが魅力的ですね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.22 15514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 炯 -kei- / 群馬県 草津温泉

続いてご紹介するのは、群馬県の草津温泉に2019年にオープンしたばかりの注目宿、「炯 -kei- 」です。館内は木の温もりを感じるハイセンスな空間になっていて、温泉と料理を満喫する最高の宿泊体験が楽しめますよ。
こちらの宿は、露天風呂付きの客室がある他、露天風呂を含む3種類の貸切風呂に無料で入れるのも大きな魅力。広々としたお風呂にプライベートで入れるなんて最高ですよね。工夫を凝らされた日本食の夕食も素晴らしく、きっとあなたの記憶に残る宿になりますよ。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県吾妻郡草津町草津297

3.14 02

④ 湯宿 季の庭 / 群馬県 草津温泉

次にご紹介するお宿は、群馬県にある草津温泉にある「湯宿 季の庭(ときのにわ)」です。草津温泉を十分に堪能できるお宿で、全室客室露天風呂付のお部屋になっています。プライベート空間で草津の景色と温泉を楽しめます。
和室を中心としたお部屋が多い季の庭。客室露天風呂とは別の温泉では、晴れている日に満点の星空を見ながら露天風呂に浸かることができます。また23種類もの温泉のお風呂を楽しむことができるところのこの宿の魅力の一つです。

詳細情報

⑤ お宿玉樹 / 群馬県 伊香保温泉

次にご紹介するお宿は、群馬県の伊香保温泉にある「お宿玉樹」です。畳が敷かれている館内は、和の雰囲気を感じることができます。また露天風呂付きのお部屋は、広々とした部屋が特徴的で天井はどこも高く、開放感のあるつくりになっているんです。
お部屋や大浴場の露天風呂からは上州の山々や日本庭園を眺めることができ、よりゆったりと心を落ち着かせることができます。全室木の温もりを生かしたお部屋になっていて、お部屋から見える景色もとても美しいと人気です。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

3.75 9104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ホテル松本楼 / 群馬県 伊香保温泉

続いてご紹介するのも群馬県の伊香保温泉にある「ホテル松本楼」です。こちらにある露天風呂は、松本楼スイートと呼ばれる贅沢な体験ができるお部屋についています。広々とした室内にはダイニングテーブルも備わっており、最大6人までの家族やグループで宿泊することができるのだそう。
素晴らしいお部屋はもちろんのこと、8階にある展望露天風呂などほかの温泉も見どころの一つです。伊香保温泉で湧いている2種類の温泉をどちらも楽しむことができ、ホテル内にいくつかある露天風呂や大浴場を満喫することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 忙しい日々にお疲れの皆さん!今年の冬は温泉旅に出かけて、身も心もリフレッシュし…

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

  • 旅行って少なくとも2日は必要…なんて思っていませんか?とはいえ忙しい時こそ旅行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する