この冬泊まりたい関東の露天風呂付きお宿12選 冬といったら温泉でしょ!

寒さがこたえる冬。そんな季節だからこそ、温泉に浸かれば日々の疲れも癒やされほっこりとした気分になれますよね。そんな今回は、この冬泊まりたい関東の露天風呂付きお宿を12選ご紹介します。絶景が見える客室露天風呂付きのお部屋があったり、広いお部屋が自慢の宿など盛りだくさんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

強羅花壇 / 神奈川県 箱根温泉

神奈川県の箱根温泉にある「強羅花壇(ごうらかだん)」は、日本の和の良さを存分に生かした贅沢な宿となっています。露天風呂付の客室では、外に広がる日本庭園や箱根の自然を眺めながらゆっくりできるんです。
全室和室で、より一層和を実感できます。離れのお部屋がいくつもあり、完全なプライベート空間で日々の喧騒を忘れることができますよ。お部屋はとっても広々としていて、開放感抜群。客室の露天風呂の他に庭園を眺めながら入れる露天風呂もあり、温泉に癒されるラグジュアリーな旅が楽しめます。
rakutenで見る

強羅花壇

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.36 1297
クラシカル

強羅花壇【彫刻の森】 . . . 定期的に足を運んでいる箱根ですがまだまだ行きたいところがたくさん。 今回の夜ご飯も素敵な場所に行ってきました✨ . . . 最寄りは彫刻の森。 彫刻の森美術館の最寄駅でもあり、基本美術館しかないと思っていたのですが素敵な施設が隠れてました👀 (宿泊施設が併設していますがご飯のみ利用も可能👌) . . . クラシカルな建物にまず大興奮😌✨ 昭和27年創業の味がでており良い雰囲気でした❣️ . . . 次々と運ばれるご飯も全て建物の素敵さにそぐう一品ばかり✌️ 特に白味噌のお椀が優しいお味でほっぺた落ちました😭💘 . . . あとサービス面も花丸💮 一緒に行った人があまり甘いものが得意でないこともあり、予約時にその旨一応備考欄に書いたところ、デザートのババロアをシンプルにフルーツのリンゴに変えてくれたりといくつか(わざわざ)アレンジしてくださり驚きました👀 . . . 他の宿を取っていたので今回はディナーのみの利用でしたがこのままここに泊まるのもよかったな〜と後ろ髪引かれる気持ちにさせられました😂 いつかまた🙌(とはいえ箱根周辺気になるホテルもありすぎる...) . . . ⚠️細かいですが電気が絞られており写真がぽわぽわっとしがちかなといった印象でした。 気分的には暖色で落ち着く灯りなのでとても良かったですが写真重視の方もいると思うので一応✍️ . . . #箱根 #箱根観光 #国内観光 #gotoトラベル #美術館 #彫刻の森美術館 #食べログ百名店 #強羅 #箱根グルメ #印象派 #モネ #睡蓮 #箱根花壇 #彫刻の森 #神奈川 #美術館巡り #仙石原 #仙石原観光 #花壇 #強羅花壇 #小田原 #小田原観光 #桃源台 #ロマンスカーの旅 #箱根湯本 #仙郷楼前 #箱根フリーパス #箱根登山バス #箱根登山列車 #retrip

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根・芦ノ湖 はなをり / 神奈川県 箱根温泉

神奈川県にある「箱根・芦ノ湖 はなをり」の露天風呂付きのお部屋では、箱根の雄大な自然を、お部屋の窓からでもお風呂からでも眺めることができます。客室も明るい雰囲気でおしゃれな空間となっています。
広大な芦ノ湖を一望できる足湯スポットや、美しい水盤テラスなど、この宿ならではの絶景を見ることができる場所がたくさんあります。白や青を基調とした清潔感溢れる海外のリゾート地のような雰囲気を味わえるところが魅力的ですね。
rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

KANAYA RESORT HAKONE / 神奈川県 箱根温泉

2017年にオープンした「KANAYA RESORT HAKONE(金谷リゾート箱根)」は全14室のモダンな雰囲気のホテル。天然温泉に入る事ができ、客室によっては露天風呂を楽しむ事ができます。大切な記念日やお誕生日に宿泊すれば、きっと特別な思い出になる事でしょう。
金谷リゾートのおすすめポイントは食事!夕食はフレンチのコース、朝食には洋を取り入れた和食をいただく事ができます。日常を忘れてひたすらのんびりする贅沢なお籠もりステイに最適のホテルです。
ikyuで見る

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-16

3.54 020

炯 -kei- / 群馬県 草津温泉

群馬県の草津温泉にある「炯 -kei- 」は2019年にオープンしたホテル。館内は木の温もりを感じるハイセンスな空間になっていて、温泉と料理を満喫する最高の宿泊体験が楽しめますよ。
こちらの宿は、露天風呂付きの客室がある他、露天風呂を含む3種類の貸切風呂に無料で入れるのも大きな魅力。広々としたお風呂にプライベートで入れるなんて最高ですよね。工夫が凝らされた日本食の夕食も素晴らしく、きっとあなたの記憶に残る宿になりますよ。
rakutenで見る

炯 ーkeiー

群馬県吾妻郡草津町草津297

3.19 05

湯宿 季の庭 / 群馬県 草津温泉

群馬県にある草津温泉にある「湯宿 季の庭(ときのにわ)」は草津温泉を十分に堪能できるお宿で、全室客室露天風呂付のお部屋になっています。プライベート空間で草津の景色と温泉を楽しめます。
和室を中心としたお部屋が多い季の庭。客室露天風呂とは別の温泉では、晴れている日に満点の星空を見ながら露天風呂に浸かることができます。また23種類もの温泉のお風呂を楽しむことができるところのこの宿の魅力の一つです。

お宿玉樹 / 群馬県 伊香保温泉

群馬県伊香保温泉にある「お宿 玉樹」は畳が敷かれている館内で存分に和の雰囲気を感じることができます。また露天風呂付きのお部屋は、広々とした部屋が特徴的で天井はどこも高く、開放感のあるつくりになっているんです。
お部屋や大浴場の露天風呂からは上州の山々や日本庭園を眺めることができ、よりゆったりと心を落ち着かせることができます。全室木の温もりを生かしたお部屋になっていて、お部屋から見える景色もとても美しいと人気です。
rakutenで見る

伊香保温泉 お宿玉樹

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

3.55 9117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ人肌恋しい季節になってきました。寒い日には、ついついあったかい"胸キュ…

  • 忙しい日々にお疲れの皆さん!今年の冬は温泉旅に出かけて、身も心もリフレッシュし…

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

  • 旅行って少なくとも2日は必要…なんて思っていませんか?とはいえ忙しい時こそ旅行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する