• はてぶ
  • あとで
深くハマれる趣味が欲しい!そんなあなたに15の「〇〇巡り」をご紹介

特に趣味がなくて毎日があんまり楽しくない、そんな人はいませんか?一度試してみればその世界はにハマってしまうこと間違いなし、そんな今流行りの「〇〇巡り」からちょっとディープな「〇〇巡り」までご紹介します。お気に入りの「〇〇巡り」を見つけて、新しい趣味にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 絶景巡り

最初にご紹介する◯◯巡りは、「絶景巡り」です。忙しい毎日にちょっと疲れた時におすすめなのが絶景を見ること。圧倒的な景色に癒され、元気をもらえること間違いなし。今は海外に行くことは難しいですが、国内にも、たくさんの絶景が溢れているんです。

おすすめスポット①エンジェルロード/ 香川

絶景巡りでおすすめしたい1つ目のスポットは、香川県の小豆島にある「エンジェルロード」です。こちらは、干潮の時だけ出現する砂の道で、「天使の散歩道」とも呼ばれています。透き通った青い海と真っ白な砂浜の見事なコントラストは圧巻です。

詳細情報

おすすめスポット②青い池 / 北海道

近年人気が急上昇している国内の絶景スポットといえば、北海道の美瑛町にある「青い池」。まるで絵の具を垂らしたかのように鮮やかなブルーは、自然の雄大さを感じさせられます。四季によって異なる表情を見せてくれるのも大きな魅力です。

詳細情報

② 美術館巡り

次にご紹介する〇〇巡りは、「美術館巡り」です。知識を広め感性を豊かにする事ができます。美術館の館内はとっても静かなので、自分の時間をゆったりと過ごすことができるのも魅力です。カフェが併設されている美術館も多いため、そちらでのんびりとした時間を過ごすのもおすすめ。

おすすめスポット①森美術館 / 東京・六本木

美術館巡りでおすすめしたい1つ目のスポットは、「森美術館」です。こちらの美術館は、現代アートに興味がある方におすすめです。六本木ヒルズの象徴として森タワーの53階に位置しており、年に4〜5回企画展が行われます。企画展に合わせてギャラリーが変わるため、いつも目新しく刺激をもらうことができます。

詳細情報

おすすめスポット②根津美術館 / 東京・表参道

美術館巡りでおすすめしたい2つ目のスポットは、「根津美術館(ねづびじゅつかん)」です。表参道駅から徒歩で行くことができるこちらは、日本、東アジアなどの様々な古美術を鑑賞することができます。また、広大な日本庭園や、隈研吾氏が手掛けたという本館の建物の建築も見所です。

詳細情報

③ カフェ巡り

次にご紹介する〇〇巡りは、「カフェ巡り」です。空前のカフェブームな現在、写真映えがコンセプトのカフェなども多くありますが、カフェの料理はお店の方が手間暇かけて作ったものばかり。とっても美味しい料理を味わうことができちゃいます。

おすすめスポット①パンとエスプレッソと / 東京・表参道

カフェ巡りでおすすめしたい1つ目のスポットは、「パンとエスプレッソと」です。表参道にあるこちらのカフェは、絶品のパンやパニーニ、フレンチトースト、そしてエスプレッソなどのドリンクメニューで大人気の行列必至のお店です。

詳細情報

おすすめスポット②ブルーボトルコーヒー / 東京・青山など

カフェ巡りでおすすめしたい2つ目のスポットは、「ブルーボトルコーヒー」です。こちらのブルーのロゴは一度は見たことがある方が多いのではないでしょうか。ドリンクはもちろん、フードメニューもとってもこだわりがあり絶品です。池袋や青山、目黒など、東京都内に複数店舗を構えています。

詳細情報

④ 古着屋巡り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する