いつまでも子どもでいたい!東京都内で「大人のお子様ランチ」が食べられるお店7選

食欲の秋が到来しましたが、皆さんたくさん食べていますか。せっかくのこの季節、普段とは違うものにチャレンジしてみましょう。そこで今回ご紹介するのは、「大人のお子様ランチ」です。子どものころ、その名を聞いただけでワクワクしていたことを思い出しますよね。今年の秋は、もう一度子どもにかえって、お子様ランチを注文しちゃいましょう!(※記載の情報は2017年10月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】東京ライス/表参道

「大人のお子様ランチ」

1つ目にご紹介するのは、表参道にある「東京ライス」です。オシャレ人口の多いイメージの表参道に突如出現した、夢見る大人の見方。ハンバーグ、オムライス、エビフライと、お子様ランチの定番が一気に楽しめます。
すでにインスタグラムアンドのSNSやメディアでも取り上げられている話題のお店です。また、表参道にあるので、買い物に疲れたら栄養チャージをしに行ってはどうでしょう。がっつりとしたランチでお腹を満たしましょう。

詳細情報

【2】ベイビーキングキッチン/高円寺

「お姫様ランチ」

2つ目にご紹介するのは、高円寺にある「ベイビーキングキッチン」です。見るからに可愛いトッピングがたくさん乗っているこちらのお店のお子様ランチは、「お姫様ランチ」という名前が付けられています。絶対に写真におさめたいですよね。
お姫様ランチ以外にも、こちらのお店には可愛いドリンクやフードメニューがたくさんあります。インスタ女子のみなさんは、要チェックですよ。高円寺でお買い物したあとは、こちらで一休みしていきましょう。

詳細情報

Baby King Kitchen(ベビーキングキッチン)

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階

3.41 18195
いちごいちごいちご♡

🌸【 Baby King Kitchen 】🌸 @babykingkitchen 📍東京都高円寺北3-2-15珍来ビル2F 🕐11:30 ~ 19:30 (L.0.18:30) お次は一つ前の投稿 『coffee crepe stand BKK』 さんの 2階にある人気店『Baby King Kitchen』🧸♡ ふらっと予約無しで行ってみたところ、 キャンセルがあったのか入れていただきました♡ 今回は春らしい🍓いちごメニュー注文 いちごとモッツァレラチーズも合うんですね 今度お家でもやってみます (✿˘艸˘✿) いちごソーダもなんてかわいいんでしょう໒꒱· ゚ ちゃんと滞在90分と言われていましたが 人気店なので席を早めに開けなければという気持ちで 30分もいないでお会計しました やはり帰る頃には、次の予約の方が 20人位並んでおりました 次に伺う際は予約してきますヽ(´o`; 高円寺を、かわいいでいっぱいにされている カフェに女子達が夢中!是非行ってみてね ( っ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )<ごちそうさまでした♪ 🍓いちごメニューお願いいたしました🍓 ✴︎ いちごのベリーカプレーゼ ¥1200 ✴︎いちごソーダ ¥850 ♡➸➸➸♡➸➸♡➸➸ʕ •ᴥ• ʔฅ ♡➸➸♡➸➸♡➸➸➸ #ベイビーキングキッチン#くま#CCSB #coffeecrepestandBKK#高円寺カフェ#高円寺スイーツ #babykingkitchen#中央線カフ#カプレーゼ #苺スイーツ#いちごスイーツ#Japanesesweets #sakurasweets#kouenji#ぬいぐるみではありません家族です#ぬいどり

【3】100本のスプーン/二子玉川

「リトルビッグプレート」

3つ目にご紹介するのは、二子玉川にある「100本のスプーン」です。こちらのリトルビッグプレートは、おおきなプレートに少しずつおかずが乗った贅沢な一品。スイーツやパンやサラダなど、女性にうれしいものであふれています。
なんといってもこのビジュアルが人気を集めています。逆さまのコーンがよりいっそうフォトジェニックに仕上げてくれます。リトルでビッグ..?一体どっちなんだ!と思わず突っ込みたくなるこのランチ、ぜひご賞味ください。

詳細情報

tabelogで見る

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット 2階

3.53 30230

【4】須田町食堂/秋葉原

「大人のお子様ランチ 洋食プレート」

4つ目にご紹介するのは、秋葉原にある「須田町食堂」です。こちらのお店では、本格的な洋食を種類豊富に楽しむことができます。プレートにはお子様ランチの代表、ハンバーグ、エビフライ、オムライス、ポテトがたっぷりのっています。
レトロな概観のこちらのお店では、どことなく昭和の香りが漂っています。こんなお店なら、いつもの日常を忘れて、子どもに戻っても怒られませんよ。懐かしいあのころの気持ちを取り戻しに、ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

gnaviで見る

須田町食堂 秋葉原UDX店

東京都千代田区外神田4-14-1

3.28 419

【5】ディンドン グランデュオ蒲田店/蒲田

「大人のお子様ランチA」

5つ目にご紹介するのは、「丸の内ディンドン グランデュオ 蒲田店」です。こちらのお店では、とろとろの絶品デミグラスソースのオムライスがメインのプレートが味わえます。添えられたナポリタンもとても懐かしい味。
立てられた国旗が、また懐かしさを呼んでくれます。子どものころよくこれで遊んだなあとか、持って帰ったなあ、なんて思い出してしまうこと間違いなしですよ。商業施設に入っているお店なのでとっても便利です。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

【6】はやしや/新宿

「昭和のプレート」

6つ目にご紹介するのは、新宿にある「はやしや」です。ここでは昭和をコンセプトにさまざまな洋食を食べることができます。中でも人気なのが「昭和のプレート」。カラフルに媚びないスタイルが、まさに「大人のお子様ランチ」ですね。
商業施設に入っているこのお店は、知る人ぞ知る名店なんだとか。アクセスも良好なので、仕事帰りに最適です。今日はうまくいかなかった。そんな日は、童心に帰ることも大切です。ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

レストラン はやしや

東京都新宿区新宿3-22-12 レストラン はやしや

3.41 733
ボリューム満点✨昔懐かしいレトロなレストラン🍽

⁡ 「レストラン はやしや」 ⁡ 新宿歌舞伎町通りに行く途中にあるゲームセンターと併設されているビルの5階 新宿に訪れた事のある人は見かけたことがある人が多いのではないでしょうか ⁡ レトロな店内は広々としており、大きな窓が壁一面にあるためカウンター席からは新宿の景色を眺めながら食事をすることが出来ます🏙 ⁡ 今回は復刻メニューの「三平ライス」を頂いてきました🍽 お皿いっぱいに盛られたケチャップライスにカツの卵とじが乗せられておりデミグラスソースのかかったワンプレートでサラダも添えられています ⁡ なかなかのボリューミーさと飽きのこない味で大変満足でした😋 ⁡ 他にも目移りするメニューが沢山あるのでまた食べに行きたい ⁡ 三平ライス…1,000円 (復刻奉仕価格で、900円にて提供中) ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目22−12 ⁡ 【電話】 03-3352-5519 ⁡ 【営業時間】 10:30~23:00 料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:15 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ #プレートランチ #トンカツ #お子様ランチ #B級グルメ #新宿和食 #新宿洋食 #東京グルメ #東京レストラン #東京ランチ #東京ディナー #新宿グルメ #新宿レストラン #新宿ランチ #新宿ディナー #レストラン #新宿 #東京 #レストラン好きな人と繋がりたい #レストラン巡り #はやしや #レストランはやしや ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

【7】グリル丸の内亭/池袋

「大人のお子様ランチ」

最後にご紹介するのは、池袋にある「グリル丸の内」です。こちらでは昔ながらの懐かしいソースがメインのハンバーグととろとろオムライスを味わえます。エビフライはサクサクで、一度食べるとやみつきに。
まってました、タルタルソース。お子様ランチだと、タルタルよりケチャップベースが覆い気がしますが、さすが大人の店ですね。フライにはタルタルが合います。食べ終わるころにはお腹も心も満たされるでしょう。

詳細情報

さあ、子どもにかえろう!

※画像はイメージです

いかがでしたか。今回は東京都内で「大人のお子様ランチ」が食べられるお店7選をご紹介しました。たまに無性に食べたくなるジャンキーなお子様ランチ。今回は東京都内をご紹介しましたが、実は全国各地に大人のお子様ランチを提供する店が存在します。ぜひチャレンジしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する