• はてぶ
  • あとで
星空に包まれながら眠るという贅沢。屋外ベッドがある世界のホテル7選

世界にはありとあらゆる絶景を望めるホテルが存在します。そんな世界のホテルの中でも珍しい星空を眺めながら眠れるホテルを今回は紹介します。誰しも一度は星空に包まれながら眠りにつきたいと思ったことがあるのではないでしょうか。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Lion Sands(ライオン サンズ)【南アフリカ】

1か所目は南アフリカにある「Lion Sands(ライオン サンズ)」です。世界のスーパースターがお忍びで宿泊しに来ているというこのホテルはサビ・サンド動物保護区内にあるため、毎日サファリのガイド付きウォーキングを開催しており、野生の動物を間近で見ることもできるんです。
メインロッジでも最高ですが、さらに最高なのがメインロッジから車で20分程離れたところにあるツリーハウスです。天井や壁など部屋を囲むものはなにもなく、サバンナの中に放り出されたような解放感を味わうことができます。地球と一体化して大自然を全身で感じ取りましょう。

詳細情報

Sabi Sand Game Reserve Skukuza Mpumalanga 1240

3.09 09

②Null Stern Hotel(ヌル スターン ホテル)【スイス】

2か所目はスイスにある「Null Stern Hotel」(ヌル スターン ホテル)です。“ゼロ星ホテル”という意味のこのホテルはホテルの概念からかなり外れており、Null Stern Hotelにあるのはベッドとライトだけで、壁も天井もありません。
全部で1室しかないオンリーワンのホテルです。当然、冷房も暖房もなく、冬季は寒さが厳しいため営業をしていません。夏期のみの営業で公式サイトのフォームから申し込みを行えます。

詳細情報

7109 Gasslihof (Thalkirch), Switzerland

写真を投稿する
3.01 03

③Las Ventanas al Paraíso(ラス ペンタナス アル パライソ)【メキシコ】

3か所目はメキシコにある「Las Ventanas al Paraíso(ラス ペンタナス アル パライソ)」です。バハ・カリフォルニア半島の先端にあるこのホテルの一部の客室には屋外にベッドが設置されています。寝返りをうったら落ちそうで怖いですが、外で寝る快感を得られます。
海沿いにあるので、星空だけでなく静かな波の音と爽やかな波の風を感じながらゆっくり休むことができます。目を開ければ満点の星空、目を閉じたらささやくような波音なんて贅沢すぎますよね。

詳細情報

Km 19.5, Carr. Transpeninsular, Cabo Real, 23400 San Jose del Cabo, B.C.S., Mexico

3.11 03

④Loisaba Wilderness(ロイサバ ウィルダネス)【ケニア】

4か所目はケニアにある「Loisaba Wilderness(ロイサバ ウィルダネス)」です。この屋外に設置されているベッドは“スターベッド”と呼ばれており、満天の星空を見ながら眠りにつくことができます。
このホテルは星空だけではなく、夜明け頃には地平線から昇ってくる朝日の明るさによって目覚めることができるという地球と時間を共有していることを身体で感じられます。ロケーションもばっちりでアフリカの自然を大満喫できます。

詳細情報

⑤TITILAKA(チチラカ)【ペルー】

5か所目はペルーにある「TITILAKA(チチラカ)」です。ペルーを代表する湖であるチチカカ湖の湖畔に唯一建つこのホテルはかつてこの地を支配していたインカ帝国の文化を取り入れています。
サンセットの時刻には湖の向こう側へと沈む太陽を眺めながら優雅なひとときを過ごすこともできます。雄大なチチカカ湖を目の前にすると時間という概念を忘れてしまいそうになってしまいます。

詳細情報

hotelsで見る

Comunidad Huencaya Distrito Plateria Tililaca, ペルー

3.22 06

⑥Amangiri Resort(アマンジリ リゾート)【アメリカ】

6か所目はアメリカにある「Amangiri Resort(アマンジリ リゾート)」です。このホテルは
アメリカ最大のネイティブアメリカンの居住地、Navajo Nationの近くにあります。天井がないベッドで星空を見ながら眠るロマンティックな体験が出来ます。
この辺りの空気は乾燥しているのに加えてとても澄んでいるので、満天の星空を見上げるにはアメリカ国内でも有数の星空スポットのひとつと言われています。

詳細情報

- 016

⑦w retreat & spa maldive【モルディブ】

7か所目はモルディブにある「w retreat & spa maldive」です。高級リゾート地であるモルディブの白い砂浜、魅力的な青い海、美しい珊瑚礁を独り占めしているような気分に浸れるホテルです。
全室プライベートプール付きという贅沢な空間が広がっており、リゾート感満載のデザインながらもシンプルな美しさを兼ね備えています。もちろん客室にもベッドはありますが、ロッジにあるソファベッドで星空を眺めながら寝るのもいいですよ。

詳細情報

星空に包まれながら寝るという贅沢を!

画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。室内で眠るのは安心でいいですが、人生に一度くらい地球や宇宙を感じながら屋外で眠るのもいいのではないでしょうか。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する