• はてぶ
  • あとで
【保存版】これさえ食べれば間違いなし!最新“原宿スイーツ”20選

みなさんは、「原宿スイーツ」といったら何を思いつきますか?流行の最先端が集まる若者の街には、常に最新の人気スイーツが溢れています。今回は、そんな原宿で「これさえ食べれば間違いない!」と言える話題性抜群のスイーツ店をご紹介します。原宿を訪れる際には、ぜひチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① MUUN Seoul

まず最初にご紹介するのは、「MUUN Seoul(ムーンソウル)」です。こちらは、最近話題の韓国スイーツ、”トゥンカロン”をいただくことのできるカフェとなっています。トゥンカロンとは、太っちょマカロンのこと。普通のマカロンよりもボリューミーですよ。
カラフルでかわいらしいトゥンカロンは、たくさんの種類のフレーバーがあります。中でも人気なのが、アールグレイ風味のレインボーカラーのマカロンなんだとか。テイクアウトもできるので手土産にもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-27-15

3.73 9101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② dotcom space Tokyo

続いてご紹介するのは、「dotcom space Tokyo(ドットコム スペース トウキョウ)」です。こちらのカフェは、スペシャルティコーヒーとデザイン、テクノロジーをテーマにした新しいスタイルのカフェとして注目を集めています。
こちらのカフェでぜひ食べてほしいスイーツが「クロッフル」。クロッフルの上には、季節によって変わるフルーツが可愛らしく盛り付けされています。クロッフルだけでなくそのほかのスイーツやドリンクもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-19-19 B1階

3.96 10181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ The Little BAKERY Tokyo

続いてご紹介するのは、「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトルベーカリー トーキョー)」です。こちらでは、たくさんの種類のパンや焼き菓子、ヴィーガンドーナツをいただくことができます。お店の雰囲気も可愛らしく、フォトジェニックですよ。
こちらでおすすめしたいのが、ドーナツ!にこちゃんマークが可愛らしいものや、ラズベリーとピスタチオが乗った爽やかな味わいのもの、ベーコンとメープルの甘じょっぱい味わいが癖になるドーナツなど、たくさんのドーナツが揃っています。美味しいドリンクとともにどうぞ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

4.12 24379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ROLL ICE CREAM FACTORY

続いてご紹介するのは、「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイス クリーム ファクトリー)」です。インスタグラムでもよく見かけるこちらでは、ニューヨーク発の新感覚アイスクリームを食べることができます。
くるくるとロールされたアイスクリームは、見た目も華やかです。さらに、こちらのアイスクリームではベースの味や具材、トッピングからソースまで、豊富な種類から選んで自分好みにカスタムすることができるんです。自分だけのオリジナルアイスクリームで最新スイーツを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

⑤ MARINE HOUSE

続いてご紹介するのは、「MARINE HOUSE(マリーンハウス)」です。こちらでは、かわいらしいデザインケーキをいただくことができます。くまがのっているカラフルなケーキは写真映えまちがえなし!また、こちらのケーキは、白砂糖は使わず甜菜糖のみを使用しているんだそう。
こちらでは、フルオーダーケーキやゼミオーダーケーキもいただくことができます。ビーガンやグルテンフリーにも対応しているのも魅力的です!全国配送も行っているので、大切な人の記念日にサプライズでオーダーしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ 旬" 喫茶パンエス

続いてご紹介するのはは、「旬" 喫茶パンエス」です。こちらは、あの人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店で、パンを中心としたレトロかわいい純喫茶メニューをいただくことができます。朝8:00から営業しているのでモーニングにもおすすめです。
こちらでおすすめしたいのが、トースト。「パンとエスプレッソと」のキューブ型食パン”ムー”を使用しているので、ふわふわ食感を堪能できます。他にもプリンやクリームソーダなど純喫茶ならではのデザートメニューもあるのでおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 行列に並んでまで食べるなんて…なんて言う人も多いと思いますが、行列に並んでまで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する