• はてぶ
  • あとで
なんだか最近疲れてない?ストレス解消方法&リフレッシュスポットをご紹介

雨続きだったり。寒くなってきたり・・・。気がつけばちょっと疲労気味かも? そんな、“いつもがんばるあなた”におすすめなストレス解消方法&リフレッシュスポットを7つご紹介いたします! 季節の変わり目でつらい時期、この時期には自分を大切にしてあげるのが吉。ぜひご活用ください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】悩み事を紙に書く / ブルックリンパーラー(新宿)

はじめにご紹介するストレス解消方法は。悩み事や不満などをノートに書くことです。なんだか疲れているときはやっぱりどこかに悩み事があるもの。人には言えない悩みも、ノートに書くことによってすこしは楽になったり、客観的になれたりするもの。落ち込んだ日に、一度試してみてください。

オススメスポット:ブルックリンパーラー(新宿)

ノートにものを書くとき、BGMや軽食がほしい人は、新宿のブルックリンパーラーへ行くことをお勧めします。ファッショナブルな本屋さんでありながら軽食も食べることができる、落ち着ける空間で、もしかしたら悩みを解決してくれる本にめぐり合えるかもしれませんよ。

詳細情報

【2】スペシャルケアを受ける / THREE AOYAMA RHYTHM SPA(青山)

次にオススメするのは、スペシャルケアを受けに行くこと。女の人なら自分が綺麗になることによって気分が上がる人も多いんじゃないでしょうか? エステにいくもよし、ヨガの体験教室を受けてみるもよし。自分を思い切り甘やかしてみるのはいかがでしょうか。

オススメスポット:THREE AOYAMA RHYTHM SPA(青山)

スペシャルケアにおすすめなのは、青山にあるTHREE AOYAMA RHYTHM SPA(スリーアオヤマリズムスパ)。朝7:30からオープンしているこのお店では、生体リズムに着目した4つのオリジナルメニューのなかから自分にあったものを選び、施術を受けることができます。

詳細情報

東京都港区北青山3-12-13

写真を投稿する
3.22 04

【3】お笑いを見に行く / ルミネtheよしもと(新宿)

三番目におすすめするのは、落ち込んだときにはやっぱりこれ、お笑いを見ること! 最近大笑いしていないなって感じたらユーチューブでコントを見るもよし、お笑いを見に行くもよし、コメディ漫画を見るもよし。思いっきり笑ってリフレッシュしませんか?

オススメスポット:ルミネtheよしもと(新宿)

笑いを見るならやっぱり「ルミネtheよしもと」! やっぱり生で見る芸人さんの笑いのエネルギーに変えられるものはありません。一度も席でお笑いを見たことがない人にこそオススメしたい! 笑いはやっぱり気持ちを明るくしてくれますよ!

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-2

3.72 915

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】温泉に行く  / 草津温泉(群馬)

四番目にオススメするのは、冬のこの時期に行きたい、ほっとする日本伝統スポット、温泉です! 入浴剤をいれるのと、温泉に入るのではやっぱりリラックス具合がちがいます。デスクワークや電車通勤で疲れた身体をゆっくり癒してみてください。

オススメスポット:草津温泉(群馬)

東京近郊でおすすめな温泉スポットは、日本三名温泉のひとつ、群馬の草津温泉です。長い伝統のある温泉地なのでリフレッシュすること間違いなし。絶景スポットでもあるので、カメラ好きにもオススメです。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.32 652107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】旅に出る / 金沢(石川)

五番目におすすめなのは、一人旅に出ることです。自分を大きくしてくれますし、普段は忙しすぎて考えがまとまらなかったことや、実はやってみたかったことを思いつくこともあるのが旅のいいところ。また自分と向き合える大切な時間にもなりますよ。

オススメスポット:金沢駅&兼六園(石川)

一人旅におすすめなのは、女子旅にもすごく人気名スポットになってきている金沢です。金沢は日を選べば人ごみがそこまで多くないですし、自然も豊かで、観光スポットもひとつにまとまっているので、すごく旅のしやすい場所です。特に有名な観光スポットは玄関ともいえる金沢駅と、絶景を有する兼六園です。ぜひ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する