• はてぶ
  • あとで
県民の私が教える!千葉県のお金をかけずに楽しめるおすすめデートスポット8選

最近お金がなくて困ってるけど、デートはしたい。そんな悩みがある人は多いのではないでしょうか?そんな人におすすめな千葉県で入場料が無料~1000円以内のおすすめデートスポット8つをご紹介します。お金をかけずに2人の愛をはぐくみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ふなばしアンデルセン公園 / 船橋市

入園料金:大人900円、高校生600円、小中学生200円、幼児100円

1つ目にご紹介する、千葉県で無料~1000円以内で楽しめるデートにおすすめなスポットは、ふなばしアンデルセン公園です。こちらのスポットは、船橋市に北欧デンマークをイメージした自然豊かなテーマパークです。日本のアミューズメントパーク3位にランクインして有名な公園ですよね。
このふなばしアンデルセン公園は、たくさんの見所があるんです。デンマーク感じる風車や、噴水、ハートのモニュメントなどが人気で、インスタ映えするフォトジェニックです。また季節の花々を楽しみながら、お弁当を食べるデートもほのぼのしていいですよね。ぜひほのぼのデートしてみてくださいね。

詳細情報

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.13 24448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 千葉市動物公園 / 千葉市

入園料金:高校生以上700円、中学生以下無料

2つ目に紹介するのは千葉市にある千葉市動物公園です。こちらはレッサーパンダの風太君がいることで有名な動物公園で風太君以外にも個性豊かな動物たちがお出迎えしてくれる広い動物公園です。中でも、モンキーゾーンでは現在19匹の猿たちがあなたのことを元気にお出迎えしてくれますよ。
大きな動物が少し怖い方でも大丈夫です。小動物コーナーでは、うさぎやモルモットたちもいて、なんとふれあうこともできますよ。更に関心が沸いた方は、科学館ゾーンもあるので、彼らの生態を覗いてみましょう。動物たちへの知識を深めてみてはいかがですか。

詳細情報

千葉県千葉市若葉区源町280 千葉動物公園

3.73 18131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 養老渓谷 / 夷隅郡

観光料金:無料

3つ目にご紹介する、千葉県で無料~1000円以内で楽しめるデートにおすすめなスポットは、養老渓谷(ようろうけいこく)です。こちらのスポットは、夷隅郡にあり、秋になると紅葉が美しくなる観光場所です。まるで現実世界とは思えない美しさですよね。
人気になりつつありますが、千葉県民でも知らない人もまだいるので、人が多すぎなくて存分に香油尾を楽しむことができます。その他に、渓流釣りやハイキング、バーベキューなどもできるので、お金をかけてアクティブなデートをするのもおすすめですよ。

詳細情報

④ 東京ドイツ村 / 袖ヶ浦市

入園料金:大人800円、小人(4歳~小学生):400円

4つ目にご紹介する、千葉県で無料~1000円以内で楽しめるデートにおすすめなスポットは、東京ドイツ村です。こちらのスポットは、袖ヶ浦市にある、イルミネーションで有名なテーマパークです。この関東三大イルミネーションは、2022年は10月28日(金)から始まるそうです。
名前にある通り、園内ではドイツの気分が味わえる建物や料理、ビールなどが楽しめます。別途料金はかかりますが、園内を車で移動できるのも特徴の一つです。歩くのが疲れてします、そんな人には車移動もおすすめします。さまざまな無料で遊べる場所や、有料でもアトラクションがあったりするので、いろいろ試してみてください。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.40 882588

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 濃溝の滝 / 君津市

観光料金:無料

5つ目にご紹介する、千葉県で無料~1000円以内で楽しめるデートにおすすめなスポットは、濃溝の滝(のうみぞのたき)です。こちらのスポットは、君津市にあるSNSで話題になった、無料の人気観光場所ですよね。こんなに綺麗な景色が無料だというのは自然に有難みを感じます。
洞窟から轢か蟻が差し込んでいるこの景色、とても神秘的であると思いませんか?昼間と夕方で表情が変わるところも魅力の一つです。フォトジェニックでインスタ映えするので、ぜひ行ってみてください。二人で流行に乗ってみましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する