動物との癒しの空間。東京都内の“動物とふれあえる”カフェ7選はこれだ

最近動物カフェって流行っていますよね。猫カフェに犬カフェにふくろうカフェ。疲れた時に可愛い動物たちとふれあうとものすごく癒されるって知ってました?そんな動物とふれあえるカフェが東京にはたくさんあります。そこで今回は、東京都内にある絶対に癒される動物ふれあいカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①うさぎかふぇmimi/池袋

photo by mball
1つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『うさぎカフェmimi(ミミ)』。池袋駅から徒歩約6分の場所にある動物カフェ。うさぎやカワウソと触れ合うことができます。
うさぎの数はなんと50匹以上。うさぎ好きにはたまりません。また、カワウソがいる都内でも珍しいカフェ。店内にいるカワウソ達はとてものんびりしていて、見ているだけで癒されます。カワウソファンになること間違いありません。

詳細情報

うさぎかふぇmimi

東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル B1

3.05 285

②ハリネズミカフェHARRY/六本木

2つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『ハリネズミカフェHARRY(ハリー)』。六本木駅から徒歩約1分の、ハリネズミと触れ合うことができる場所。ハリネズミカフェへの取り組みは世界初だそうです。
手のひらにすっぽり収まるハリネズミはとても可愛らしいです。ハリネズミはとても人懐っこく、癒されるに違いありません。ハリネズミの販売も行っているので、気に入った方はぜひペットとしてお家に迎え入れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③いけふくろうカフェ/池袋など

3つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『いけふくろうカフェ』。池袋駅東口から徒歩約2分の場所にある、ふくろうと触れ合うことができるカフェ。都内には吉祥寺にも店舗を構えています。
池袋はふくろうにゆかりのある地で、街のいたるところにふくろうの銅像が置いてあるそうです。そんな池袋を代表するふくろうカフェ。多くの方がアクセスしやすいと思うので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

④猫カフェ きゃりこ/新宿など

4つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『猫カフェ きゃりこ』。新宿駅から徒歩約5分の場所にある猫カフェ。総勢50匹以上の猫があなたを迎え入れてくれます。
店内はとても広々として、周りを気にすることなく猫とじゃれあうことができます。途中外出や再入店が可能とのこと。新宿の中心部にお店があるので、途中ショッピングにも行ったりもできる、個人個人のペースに合わせられる動物ふれあいカフェです。

詳細情報

⑤わんにゃんCafe&Pet Hotel NeoNeo/志村坂上

5つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『わんにゃんCafe&Pet Hotel NeoNeo(ワンニャンカフェアンドペットホテルネオネオ)』。都営三田線志村坂上(しむらさかうえ)駅から徒歩約10分の、犬・猫と触れ合うことができるカフェです。
建物は2階建てで、1階がドッグカフェ、2階が猫カフェとなっています。よく犬派か猫派か、という議論がなされていますが、こちらのお店はそのような争いを忘れさせてくれる癒しの空間です。

詳細情報

わんにゃんCafe&Pet Hotel Neo Neo

東京都板橋区前野町3-25-4

写真を投稿する
3.02 00

⑥うさぎの絵本/下北沢

6つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『うさぎの絵本』。下北沢駅から徒歩約5分のうさぎと触れ合うことができるカフェ。下北沢ショッピングのお供には、こちらのお店がおすすめです。
うさぎが可愛いのはもちろん、うさぎをモチーフにしたデザートもとっても可愛いんです。ショッピングで歩き疲れた時に行くのに最適な場所。癒しとスイーツという、二つのご褒美をお楽しみください。

詳細情報

うさぎの絵本

東京都世田谷区北沢3-30-1 Kビル2階

3.36 197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ことりカフェ吉祥寺/吉祥寺

7つ目にご紹介する、絶対に癒される都内の動物ふれあいカフェは『ことりカフェ吉祥寺(きちじょうじ)』。吉祥寺駅から井の頭公園を通り抜けた先にある、ことりと触れ合うことができるカフェです。
のんびりと暮らすインコを眺めながらのティータイムは、日々の疲れを癒すのにもってこいですね。近くには井の頭公園や三鷹の森ジブリ美術館があります。お散歩のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

ことりカフェ吉祥寺

東京都三鷹市下連雀1-14-7ビューノ三鷹の森

3.14 135

癒しを求めて、動物と触れ合おう。

※画像はイメージです

いかがでしたか。動物と触れ合うと日々の疲れなんて吹き飛んでしまいます。ペットを飼っていない方には必見の動物ふれあいカフェが東京都内にたくさんあります。ぜひおでかけのついでに、立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する