• はてぶ
  • あとで
女子会やデートにも!恵比寿・中目黒・代官山にある雰囲気のいいカフェ10選

みなさんは、自分だけのお気に入りカフェはありますか?女子会にぴったりな可愛いお店や、本格的で美味しいコーヒーが飲めるお店など、色々な場面に応じてカフェを知っていれば、何かと便利だと思いますよ!今回は、恵比寿・中目黒・代官山付近でおすすめのカフェを10選ご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)/ 代官山

まずはじめにご紹介するオススメのカフェは、代官山駅より徒歩3分のところにある、「MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)」というお店です。このお店では、可愛いキャラクターにかたどられた一口サイズのホットケーキを食べることができます。
このお店では可愛いホットケーキと一緒に農薬や化学肥料無使用のオーガニックなコーヒーをいただくことができます。テイクアウトも可能なのでお土産にするのにもぴったりです。店内の可愛いキャラクターを見ていると幸せな気持ちになれるので、可愛いカフェを探している人はぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.18 20269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② IVY PLACE(アイヴィープレイス)/ 代官山

続いてご紹介するオススメのカフェは、代官山駅より徒歩7分、代官山蔦屋書店を中心とする商業施設の「Tサイト」内にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」というカフェレストランです。都会の真ん中に佇むお洒落なこのカフェは、デートや女子会などにもぴったりです。
朝食を食べるのに利用するのもよし、ランチやディナーを食べるのもよし、友達とおしゃべりするためのカフェとして利用するのにもオススメです。テラス席もあるので、お天気の良い日に利用すれば外の空気を感じながらカフェタイムを過ごすことができます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区猿楽町16-15

4.14 37509

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ TRITON CAFE DAIKANYAMA(トリトンカフェ代官山)/ 代官山

続いてご紹介するオススメのカフェは、代官山駅から徒歩約2分のところにある「TRITON CAFE DAIKANYAMA(トリトンカフェ代官山)」というお店です。代官山の駅から少し歩いたところの裏路地にあるので、ちょっとした隠れ家のようなカフェです。
厳選した素材のみを使用しているこちらのカフェは、「訪れる度に違う味、違う感動を楽しんでいただきたい。」という考えのもと経営されているそうです。ゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです。くつろぎの空間に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区猿楽町28-3 2階

3.12 187

④ ink. by CANVAS tokyo(インクバイキャンバストウキョウ) / 代官山

続いてご紹介するオススメのカフェは、代官山駅から徒歩約5分のところにある「ink. by CANVAS tokyo」というお店です。このお店はリップのモチーフが印象的な、可愛らしいラテをいただけます。店内はシンプルですが、明るく、とても開放感があります。
こちらのカラフルな色彩が美しいラテは、「INK LATTE」というメニューです。左から「PURPLE MIST」「YELLOW STAR」「RED VELVET」です。緑色の「MATCHA」は、京都の老舗茶農家から仕入れた手摘みの抹茶を一杯ずつ点ててラテにしているという、こだわりの1杯です。インスタ映えして、美味しい、そんなドリンクをぜひお試しください。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町11-12日進ヒルズ代官山

3.88 17200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ カフェ アクイーユ / 恵比寿

続いてご紹介するオススメのカフェは、恵比寿駅西口より徒歩4分のところにある「カフェ アクイーユ」というお店です。このお店のパンケーキはとにかく盛り付けが可愛いことで、都内でも有名だそうですよ。ドリンクも、自家製レモネードカクテル、ワイン、コーヒー、紅茶など充実しています。
このお店自慢のモチモチのパンケーキは、女性一人で食べるには少し大きめかもしれません。そのため、友達と二人でシェアするのもおすすめです。インスタ映え間違いなしの可愛いパンケーキを食べに一度行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

予約する

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

3.85 40534

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキ有名店でふわトロオムライスを!!!

【カフェ アクイーユ 恵比寿店】恵比寿 (食べログ評価:3.67) パンケーキが有名な恵比寿の「アクイーユ」でふわトロオムライスを食べました😋 とろとろの卵とデミグラスソースとのコラボレーションが最高です!!! ★味 中心に切るとご飯を覆うとろとろ卵とデミグラスソースの相性は絶品です✨ また、デミグラスソースは濃厚でケチャップは控えめのチキンライスにしているような感じがします🤔また、サラダとスープも普通に美味しいです! ★メニュー 今回は「アクイーユ特製 ふわふわオムライス」(1,287円)を注文📝 その他ランチメニューは「グラタン」(1,265円)や「パスタ」(1,265円)、数種類のパンケーキもあります🤤 ★お店 店名のアクイーユ(accueil)は、フランス語で「おもてなし」という意味らしいです! 食べログ2021にも選ばれており、お洒落で恵比寿の人気なお店!特にデートなどでゆっくりした時間を過ごす時は最適かもしれません😆 恵比寿のパンケーキ有名店でオムライスを!恵比寿に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】恵比寿駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F 💰【予算】1,500円 🍽【評価】食べログ:3.67 Google:4.0 🕛【営業時間】 全日11:00~21:00

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

⑥ 備屋(びんや)珈琲店 恵比寿店 / 恵比寿

続いてご紹介するオススメのカフェは、恵比寿駅西口より徒歩3分のところにある「備屋(びんや)珈琲店 恵比寿店」というお店です。レトロな雰囲気の外観が特徴です。こちらで提供されているコーヒーは、伊豆高原の澄んだ空気のなかで焙煎された豆を使用しているそうで、苦みだけでなくコクのあるお味が特徴です。
こちらは、コーヒーの「備屋オリジナルブレンド」をはじめ、和の甘味「伊豆天草の豆かん天」や、デザートの「ほっとけーきせっと(飲み物付)」、お店イチオシの「ほほ肉ビーフシチュー」などがあります。お食事でも、カフェとしても利用することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する